• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Quadropheniaのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!6月25日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
『ハナ輪カバー』をピンクにしたf(^^;

■この1年でこんな整備をしました!
左テールLED切れを交換した┐('~`;)┌
■愛車のイイね!数(2017年06月18日時点)
229イイね!

■これからいじりたいところは・・・
『アルミチューン』?

■愛車に一言
まだまだ大事にします♡最低5年☆I M A バッテリーが交換時期になったら次考えるかも・・まだ8万kmだから大丈夫やな(^^;

>>愛車プロフィールはこちら



Posted at 2017/06/18 10:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
しっかり監視してもらいたい。性能に期待します!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
まさに360度監視機能!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 21:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月18日 イイね!

みんカラ:LED・HID特集【エーモン】

Q1.フロントグリルラインイルミのどんな所に魅力を感じますか?

曲げられるところ

Q2.ご希望の発光色は青・白どちらですか?

Posted at 2017/03/18 02:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月18日 イイね!

前編タイトルで『不発』って、ネタバレしとるやん(汗)・・で、こっちは後編

前編タイトルに『補修不発』って書いてたのを投稿してから気付いたゎん(;´_ゝ`)






パテからやり直さないといつまで経っても『色味』が合わないと悟り





パテからやり直しをあきらめて最終段階の『ドレスアップ』に着手する事にしました!





マイカラーで仕上げたピンクな『鼻輪カバー ( 牽引フックカバー ) 』も完成し取り付けた事だし







と、いう訳で、軽く失敗(>_<)ながらも『キズ補修』を切り上げ『ドレスアップ』へ移行です・・・『キズ隠し目的』ですがρ(・・、)




11月に超久しぶりホンダリアンに参加させていただき、その時に『ドレスアップ』用の材料を購入しました。・・・『キズ隠し目的』なのですが(´・ω・`)









牽引フック部分への矢印付きの『→caution 』ステッカーが売って無かったので『矢印型』の『マジカルカーボン』を購入していました。

2個入りで¥1000・・・一個あたり¥500(..)(^^;










別に購入済だったラインテープで








ヘッドライト下のカラーモールをリフレッシュしました。








ピンクな牽引フックカバーとマジカルカーボン製の矢印マークの上には『イナズマステッカー』を貼りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

『イナズマステッカー』は反射タイプです。


ステッカー達は『キズ隠し目的』ですので(^^;、位置バランスは固定です(((^^;)(^o^;)







さすがに片側だけでは『怪しい』f(^^;ので、両側に施工です(((^^;)








ピンクのホクロに『えくぼ』が付きましたf(^ー^;



そして『無限』も加えます☆

・・キズの上&左右バランスで。。。










(;A´▽`A



もっとステッカー増やして『レーシー』にしないと『変』かしら?f(^^;




とりあえず、キズ&『いかにも自力補修』を隠し・・・ごまかせた・・・



・・・と、して下さい。。。(;゜∀゜)





んで





・・・






春が近付き





ようやく







・・・・






綺麗に洗車して






・・・・・








!!(゜ロ゜ノ)ノ








新たな










『キズ』はけん。。。( ̄□||||!!












右後輪の上の方のボディ中央に、おそらくは『雪かき』時のスコップで引っ掻いたようなガリキズ。。。。

だいたい1cmくらい


自分か隣の車の人か。。。。





はぁ~。。。。(;¬_¬)





Posted at 2017/03/18 01:45:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!

謎のバンパーキズ補修不発~隠しドレスアップ

思い起こせば、あれから半年近くも経ってしまいました(汗)




ある小雨の日、買い物をして車に戻ると、なんとバンパーにガリキズがっ!!!



範囲は狭いもののしっかりと『深い』キズでした(つд;*)













カーコ〇ビニにて修理見積りをしてみると、¥40000・・程。

金額も痛いけど、大好きな愛車を一週間預けるのがどうしても嫌なので(^-^;、なんとかして『自力』で治す事にチャレンジする事にしました( ̄^ ̄)



きっと、塗装とかが不自然に仕上がるだろうから、出来るだけ頑張って最終的にはドレスアップで隠そうと目論みました(;A´▽`A




まず、補修用のパテを施しました。











うん、




表面を削ってならしていきます。







これは、 もしかしたら思った以上に巧くいくかもしれん!




益々ヤル気が出てきました!!




しかし、休日と『お天気』がなかなか噛み合いません。。┐('~`;)┌


キズ発覚から2ヶ月程経過しました(´Д`)


『待ってろよ、インサ君!きっと綺麗に治してあげるよ』




そして、塗装です!頑張るゾ( ̄- ̄)ゞ









塗っては乾かしを数回繰り返し、お天気の具合にもよりますが、遠目では気付かない程度に見えるようになりました。







塗装の出っ張りをペーパーでならし、また塗り・・・・



しかし、何度やっても色が微妙に合いません。


よく聞く話しなので『予測』はしてました。


下地色とパールマイカを混ぜて塗ってもみました。






塗って削って、塗り重ねてペーパーして・・・











やはり何度やってもどうしても色が不自然に。。。

だんだんペーパーキズも拡がっていきます。ペーパーキズに関しては仕上げコンパウンドでなんとかできる・・・と考えました。


が、ある事に気付きました。


せっかく塗った塗料も毎回ペーパーがけで削ってしまって、パテ色が出てきてるだけやん!

パテを盛り過ぎていたようです。


パテからリセットしてやり直し・・(; ̄Д ̄)?



遂に『雪』も降ってきて・・しかも20年ぶり程の『大雪』。。。((((;゜Д゜)))




『年』を越す事にしました・・・(;´Д`)





ここまで『補修』編・・・として一旦切ります(((^^;)(((^^;)(((^^;)
Posted at 2017/03/18 00:44:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「永ちゃん、怒ってるんやろうなぁ~。『やっちゃえ』が『やっちゃった』だもんなぁ~(゜゜;)」
何シテル?   10/19 19:43
HNは、THE WHO の『四重人格(クアドロフィニア)』 です。 読みにくいので(爆) 『くあど』・・って呼んでください(^^;)  『退かぬ・媚びぬ・省...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

IRリモコン対応 RGBアンダーライトキット登場です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 19:05:03
イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 11:48:45
アルミテープで遊んだるで~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 20:12:43

お友達

車種は関係無く、気の合う方、誠実な方ならよろしくです。

オフ等で面識ある方でも遠慮してお誘いできません(^^;

ハイタッチからのお友達、大歓迎です(^^)

申請お待ちしています。

60 人のお友達がいます
かっきぃ_かっきぃ_ * 喜喜喜喜 *
BlueoceanBlueocean しょんぞうしょんぞう
エリ.エリ. 白ネコのラッキー白ネコのラッキー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ピンクインサイト (ホンダ インサイト)
ホンダ インサイトZE2 いつのまにやらピンク仕様に☆ お金が無いのでプチイタズラばか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.