• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

全新幹線制覇!?

全新幹線制覇!? 今日は広島に出張でした。

当初、今日明日の1泊の予定でしたが、
明日は別件で三重出張となったので日帰りとなりました。

お好み焼き・・・牡蠣・・・食べたかった(T△T)



で、帰りの新幹線ですが、昨年開通した九州新幹線「さくら」に
乗って帰ってきました。
(デザイン違いのN700なので新鮮味がイマイチ)

今まで国内の新幹線で唯一利用した事が在りませんので
祝!!全新幹線制覇~♪

・・・でも乗った区間が九州路線じゃないのでノーカウントですかね(笑)

ブログ一覧 | 乗り物 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誠実とは、
1・2・3・○○!!さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

合掌!
正吾のお父さんさん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:27:15
いいえ、カウントでいいと思いますよ♪

このN700って、内装はデザイン違うんですか?
九州の列車の内装って、独特ですよね~。
ちなみに自分は、西は姫路までしか行ったことありません・・・。 それも、0系の時代です(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:55:16
ありがとうございます。

内装のデザインはだいぶ違いますね。
(内装写真も撮りたかったのですが混んでいたもので・・・すみません)
東海道・山陽のN700は何だか無機質デザインって感じですが、コチラは白っぽいベージュ&木目調で明るい雰囲気でしたよ♪

0系は高校の修学旅行で乗ってるはずですが
記憶が残ってません(悲)
社会人になって新幹線を利用するようになった時はもう300系の時代でした。
2012/02/09 06:29:44
そう言えば、ここ二年くらい新幹線に乗っていませんねー。
九州新幹線かあ。。いつかは乗りたいな
コメントへの返答
2012/02/09 07:04:08
おはようございます。

九州新幹線利用したと言っても『さくら』が時間的に在っただけなんですがね~。

大阪以東にお住まいの方は私のようなコスイ利用方法を使えませんしね(笑)
実際、九州に行く場合、時間&費用を考えると飛行機利用の方が現実的ですものね。

でも、チャンスがあったら是非乗ってみてください♪(JR九州の回し物ではありませんョ)
2012/02/09 17:14:41
しかし… ノーズ長いっすよね~

将来的にどこまで伸びるんでしょうか?(笑
コメントへの返答
2012/02/10 17:53:33
確かにノーズ長いですね。
トンネルから出る時(アレっ?トンネル入る時だったかな?)の衝撃波で発生する音を抑える為の形状と聞いた記憶があります。

嘘(間違ってたら)だったらゴメンナサイ・・・

私のノーズが伸びちゃうかも(笑)
2012/02/09 22:40:40
出張おつかれさまでした。

ちょっと旅行気分でうらやましいですけど、日帰りは大変ですね。
三重ではごちそうを!
コメントへの返答
2012/02/10 17:59:46
どうもです♪

三重は社用車(フリードスパイク)で出撃で
あまりのんびりした出張ではありませんでした(笑)

ハマグリにも伊勢エビにもありつけず
昼はCoco's(ファミレス)の日替わりランチ
でした(笑)

ハンバーグはまぁ~まぁ~イケましたョ♪
(*^-^)
2012/02/11 09:34:55
全新幹線制覇は、すごいですね。
仕事じゃなく、観光だともっと良いんですけどね。(^^♪

東海道と山陽しか乗ったことがないので、好奇心いっぱいです。
だけど、新幹線の路線って、いくつあるんでしょう?
コメントへの返答
2012/02/11 23:03:07
こんばんわ。。。

全線制覇とは言えほとんどがよし よしさんのおっしゃる通り仕事なんですよねぇ~(笑)

ちなみに私、台湾の新幹線にも乗った事ありま~す。次はアジアの新幹線制覇を目指・・・(>_< )

いや、かの国(中国)の新幹線は遠慮しときます(汗)

私が記憶してる限りでは
東北、秋田、山形、上越・長野、東海道・山陽、九州が全路線と思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「変身 http://cvw.jp/b/1324694/40380015/
何シテル?   09/09 19:42
みっきぃぃ です。 ゴルフ7 GTI(2015yモデル)に乗ってます。 更新すぐサボりますが皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 GTIに乗ってます。 イイ車です。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
私を輸入車の世界に導いてくれた大切なクルマ みんカラに登録するきっかけをくれたクルマ・ ...
日産 ノート note君 (日産 ノート)
前愛車です。 趣味の釣り道具を積んで、東へ西へ大活躍してくれました。 今は実家で母上の ...
トヨタ アルテッツァ 青アル (トヨタ アルテッツァ)
前々愛車です。 C32ローレル以来のAT車です。 車重はだいぶ重かったですが自分の中 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.