車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
1月末のナイトオフにはプチオフが付き物ヽ(*´∀`)ノ皆さまこんばんは~(#^.^#)


相変わらず1月のネタ( ̄◇ ̄;)


1月28日σ(^_^;)

この日は千葉県某所ナイトオフ



昼間は汚いフーガを洗車 ♪

久々に
革シートのお手入れも( ̄∀ ̄)


クリーナーで掃除して
保護剤を塗って…

48時間後から効果が!?

それって48時間は乗っちゃダメ
って事じゃないですよね(^^ゞ


余裕で作業終了2時間後には着座(笑)
家を出発( ̄▽ ̄)


家を出て直ぐに
地元のみん友さん
イイネ ィヨコワケさんに遭遇(#^.^#)

ニューマシンのレヴォーグSTI
お初で拝見♪


いやぁ~カッコイイ(^∇^)



その後はアクアラインを渡り
木更津へ( ^∀^)

いっちゃんさんとプチオフ(*゚∀゚*)


ワークス初めて
運転させて貰いました(^-^)

GT-Rとは半クラ位置が
あまりに違って焦りましたが

軽とは思えない走りにビックリ!!


寒いのでマックで
お茶しながら濃ゆいお話を・・・(#^.^#)


ついつい話し込んでしまい
いつも通りの出オチΣ(゚д゚lll)


その後は22時から
この日メインのナイトオフ(≧∇≦)

すでに21時30分過ぎ( ̄▽ ̄;)!!


急いで
ルミオン乗りの麗さんのオフへ

とは言っても安全運転ですよ


まぁ~前回も書きましたが
また更に地味になった・・・
ような気がする麗さん(笑)

地味さとは裏腹に
妙にテンションは高かったようなσ(^_^;)


麗さんオフと言えば

やっぱりトランプ\(^-^)/


ババ抜きの後は
並べて撮影タイム



当然日付も変わり
午前2時過ぎ・・・

麗さんがおネムな感じに
見受けられたので解散(笑)


今回はゆうすけさんも
ノーマルだったので
車高的にちょっと安心のオフ(・・;)


でも次回はマジェスタが
ベタ車高になっているという噂も( ̄◇ ̄;)


自分は大黒に寄り道(笑)


そして
無事に帰宅となりました( ^_^)/~~~

Posted at 2017/02/15 22:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
今更・・・東京オートサロンと定例会( ̄ー ̄)皆さまこんばんは~(#^.^#)



今更ながら1月14日のお話・・・

もちろん東京オートサロン(T_T)



毎年渋滞にハマるので
今回は午前5時過ぎ・・・

早めに家を出ました(>_<)


それでも微妙に駐車場渋滞にハマり
何とか無事に駐車完了(#^.^#)


時間も早いので
海浜幕張駅近くで朝食(^ ^)


オートサロンの写真は
皆さんがうpしているので…割愛


というか
Y50フーガは皆無
GT-RもR35ばかり・・・

気になる車や
興味を惹くパーツも殆どなく

今回は正直あまり面白くなかった・・・
というのが個人的な感想( ̄▽ ̄;)



そんな中で
ちょっと気になった車を数台

先ずは32GT-R

中身はR35


エンジンやミッションだけでなく
室内の作り込みも綺麗(´▽`)



でもやっぱり
R32ならRB26じゃないと…



そして
一度は乗ってみたかった
R31のGTS-R


ステン等長エキマニで
RBとは思えない澄んだ
マフラー音が堪りませんヽ(´ー`)ノ


お次は以前乗っていた
BMWの1尻クーペに2JZ


かなり楽しそうなマシン


そんな感じで
人混みが苦手で人酔い・・・
お帰り渋滞に巻き込まれる前に

撤収!!


行きは急いでいたのでスルーした
大黒に帰りは寄り道(^◇^)

オートサロンが開催されている割に
とっても静かな大黒でした(ーー;)




翌週の1月21日


この日は月一の定例会

大人の事情でベンツを拝借♪


今回は
ブンブンさん主催のオフと
合同開催という事で
何時もと違う埼玉某所へ


到着してみたらかなり寒い{{ (>_<) }}


そして
マークXの台数がハンパなく多い( ̄◇ ̄;)



完全にアウェイな感じで・・・



とりあえず夕食を

歩いて行けるところに
幸楽苑がありましたが


会場に来る道中に
ちょっと気になったラーメン屋

そこへ4人で
食べに行ってみました(*´∀`*)



見た目コッテリそうなのに
物凄くアッサリで食べやすかった♪



会場に戻ってからは
飲茶さんとそのお友達
そして何時ものお仲間と並べて(´∀`)




その後は・・・
招かれざる客の登場で解散となり

某みん友さんが推す
本格イタリアンのファミレスへ( ̄◇ ̄;)



そして帰りは大黒


やっぱり移動は
ベンツが楽チンですね~~(⌒▽⌒)


そんな感じで
2週間分まとめて書きましたが・・・


最近ブログの手抜具合がヤバくて

スイマセンm(_ _)m



※リアルなネタに追い付きたくて必死だったりします(T_T)
Posted at 2017/02/07 22:49:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
今更・・・正月休みから成人の日までを振り返るヽ(&#180;ー`)ノ皆さまこんばんは~(#^.^#)


前回のブログは
年末年始の旅行ブログ


という事で
ブログは相変わらず
正月休みのネタから~(⌒-⌒; )




1月3日
朝イチでレンタカーを返却(≧∀≦)

その後は急いで
富士スピードウェイ


急ぎたいけど…
箱根駅伝の影響でノロノロ(T_T)



FSWに到着したのは昼前

みん友さんが
走り終わったところでした( ̄◇ ̄;)

残念~~(;´д`)



皆んなで昼食σ(^_^;)


ハヤシライスはイマイチでした´д` ;


その後
水戸へ行く人と帰る人

ホテルへ行く人!?
ホテルに同行する人???


自分は夜に毎年恒例の
三島大社へ初詣( ^∀^)


と言ってもまだ昼過ぎなので
時間はタップリあります(^^;;

mantaさんとじゃがもんさんと
極寒の中立ち話(笑)


そして
お二人の車を試乗させて
もらっちゃいました(((^-^)))


車のセッティングは
全く違う2台ですが

2台とも刺激的な
マフラーサウンド(^_^)♪


その後は寒いので3人で
御殿場のファミレスへ(≧∀≦)

ファミレスに向かう途中に撮影♪




夜は予定通り
学生時代からの友人と
三島大社へ(≧∀≦)


行った時間が遅いせいか
妙に人が少ないσ(^_^;)

嫌な予感が・・・

所が閉まってる(T_T)



後日出直しか・・・(ーー;)


と思ったら
開いてました(^_^)☆


夕食はスシローへ…

東北旅行で美味しい
海産物を食べてきたのを
忘れてました( ̄◇ ̄;)

一番美味しかったのは
ラーメン(笑)



つい最近車高調を導入した
友人のヴィッツで走り回り


水戸帰りのkomoyannさんが
清水まで遊びに来てくれましたm(_ _)m

写真撮り忘れた~~(T_T)

お山へ行く予定でしたが
また今度という事で解散し
朝方無事に帰宅(#^.^#)




1月6日 金曜日

ソニカ乗りのみん友さん
ナトリウム灯さん主催のオフに
行って来ました(#^.^#)


場所は千葉の某駐車場(^_^)


仕事が終わってから
急いで帰宅し準備して出発!!

千葉へ向かっている途中
フーガの走行距離が
50000kmになりました(*^^)v



到着してみれば
ナトリウム灯さんが何と・・・

17クラウンを増車Σ(・□・;)

完全にサプライズでした(^^;;


そして
ともぞ~さんと未来さんが
来られていて
コレまた嬉しいサプライズ(°▽°)


この日集まった人の半分は
みんカラ始める前から
繋がりがあるお友達・・・


愛車で輩感を出そうと
する人や・・・

※サングラスは自分のモノをお貸ししました


フーガの前で
自分の車の如く
ポーズ取ってみたり…


と思ったら
突然激怒して暴れ出し
ケリ入れてみたり(ノД`)


※実際は蹴っていません


そんな感じで
ファミレスでマッタリ食事(^^;;



日付も変わり閉店後は
近所のファミレスへハシゴ(^ ^)


久々にお会いしたはすみさんから
人の写真撮らないの~!?

ツッコミが・・・

なので撮ってみました(//∇//)



人の忠告を聞かずに
ハンバーグカレードリアを食べ
撃沈するナトリウム灯さん(笑)



フレンチトーストを2人で分ける
仲の良い百合カップルにしか見えない



寒かったけど
楽しかった~~(#^.^#)


また集まりがある時には
参加したいですね~(^_^)♪




翌日の土曜日
1月7日


初めてフーガ乗りのみん友さんと
幕張パーキングでオフ ♪


前日のオフの時
ゆうすけ1496さんにオフの話をしたら
来てくれる事になりました(#^.^#)


更に幕パー向かう時に
何シテルに上げたら
くまzさんも遊びに来てくれました♪


初アルテッツァを拝見(^_^)

イルミが素敵過ぎる(^ ^)


3人で話をしていると
オフ主催の須藤 佑介さんを発見!!

お友達のオデッセイ乗りの方と
来ていたので並べて撮影(^.^)




解散後に
まぁ~くんFさんとyakiimoさんが
デート中の辰巳へ凸しました(笑)


久々の辰巳です(^_^)



首都高からの景色もなかなか~(´▽`)


パンダさんがやって来て
こちらも解散となり
大黒に寄って帰宅~~(#^.^#)




1月8日 日曜日

この日は大荒れの天気Σ(|||▽||| )

昼間から大黒へ(^^ゞ

ナチャネラーさんとヴェルきょさんと合流♪


静岡方面に走りに行こうと
思っていましたが・・・

当然お山は大雪( ̄▽ ̄;)!!


ツーリングは断念し
ファミレスへ移動(*´∀`*)

まぁ~車の話から
オーディオの話などで盛り上がり
あっという間に日付が変わる時間に

翌日用事がある
ヴェルきょさんは帰られましたが

自分とナチャネラーさんは
朝の7時頃に解散(^^ゞ


いくら話しても
話は尽きないもので・・・

ここ最近ではファミレス滞在
長時間記録かも(´▽`)




1月9日 月曜日

昼間は大黒近くに買い物へ(笑)

夜は緊急召集がかかり
伊勢原へ(⌒-⌒; )

komoyannさんといっちゃんさん

そしてやっとお会い出来た
飲茶♪さん

あまりの楽しさに写真を
撮り忘れてしまった(T_T)




完全にダイジェスト
みたいになってしまいましたが
1月の第1週目は
こんな感じで走り回ってました( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/01/25 23:12:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
冬の旅行・・・最終日~そして旅行を振り返って(*&#180;ー`*) 皆さまこんばんは~(#^.^#)


相変わらず
年末年始の旅行ネタです(⌒-⌒; )


最終日の5日目
1月2日

日立市のホテルを昼前に出発 ♪


最終日は家に帰るだけなので
ひたすら下道でマッタリ~~(^∇^)



という事で
先ずはフォトギャラリーへ(^^ゞ


ハイドラのCPを取りながら
徐々に南下


湊線の阿字ヶ浦駅(≧∀≦)


駅名看板がなんかカワイイ(笑)


本数の少ない湊線ですが
タイミング良く駅に
列車が居ました^ ^


地味~な駅を巡りながら
ひたちなかの海岸に出たら
謎のクジラが・・・( ̄∇ ̄)



そして大洗海岸へ( ^∀^)


まぁ~バイクだらけ(⌒-⌒; )


大洗磯前神社
は凄い人(°_°)


マリンタワーやアウトレットなど…
ちょろっと回り




その後は
大洗鹿島線の駅を緑化(^_^)


鹿島灘駅にて
列車撮影に成功( ^∀^)

必死に追いかけましたよ・・・(^^;;


ローカル線の駅は
道が細かったり
行き止まりだったり

コンパクトカーで回るのが
一番ですねσ(^_^;)


鹿島スタジアムをバックに(^ ^)


お隣は鹿島神宮駅ですが…
大渋滞に巻き込まれそうだったので
ココから海方面へ

久々に鹿島港の港公園




そして外海へ

10年ほど前
座礁船を見に何度も来た場所σ(^_^;)


昔は風力発電なんて無かった



日川浜海岸
此処から見た分裂した
座礁船は異様でした(-.-;)

夕日を眺め・・・



駐車場には
謎のタイヤ痕


粉のような物体は一体・・・
自分じゃないですよ(;´д`)


銚子大橋を渡り千葉県入り( ^∀^)



ここで今回の旅行で
3回目の給油


とうとう入れましたよ!!


ABURA





燃費はリッター20kmでした( ^∀^)



車に燃料入れたら
自分も腹拵え


という事で
正月の夜なのに
たまたま営業していた
しらす亭




何も考えずに入りましたが
リーズナブルで美味しかった~(#^.^#)


そんな感じで
九十九里を走り
アクアラインを渡って無事に帰宅(≧∀≦)






今回の旅行を振り返って・・・

何度も書いてますが主目的は
美味しい比内鶏の親子丼を食べる事


その目的は達成出来ませんでしたが・・・


あとは温泉入ってのんびり~

今回の旅行はトータルで
3000kmちょっと走りました( ^∀^)


レンタカーイストについて・・・


良くも悪くもトヨタ車でした(笑)



イストはイストであって

ランクが下の車より確実に良く
上のランクの車より確実に下

大ドンデン返しが起きないのがトヨタ


その分安心して買えますが
面白みは無いですね(⌒-⌒; )

個人的にはCVT嫌いなので
4速ATなのは嬉しかったです(^∇^)

それでも燃費はすこぶる良かった♪


ダメなところは
■トランクが狭すぎて荷物が全く乗らない
■全域でトルクの薄いエンジン
■長距離で疲れるシート
 (トヨタの下のクラスの車より確実に良いですが…)


あとは
スピードの出ない車は
長距離移動に時間が掛かる…
当たり前(笑)


教訓…Σ(゚д゚lll)
格安スタッドレスは危険σ(^_^;)
こんなに雪道で食わない
スタッドレスは初めてです(⌒-⌒; )

タイヤのメーカーは
ジンユー!?

初めて聞きました(-_-;)



なんだかんだでレンタカーは
楽ではなかったが
楽しかったです(笑)



これにて冬旅行のブログは終了(*´ω`*)

最後まで読んで頂き
ありがとうございました~~ヽ(*´∀`)


Posted at 2017/01/19 22:53:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
冬の旅行3~4日目・・・大晦日と元旦(*&#180;∀`*)皆さまこんばんは~(#^.^#)


相変わらず
年末年始の旅行ネタが続きます(^^;;

前回は色々大変だった2日目…


今回は3日目~4日目まとめて


先ずは3日目
12月31日 大晦日


朝は星野リゾート青森屋
津軽弁のラジオ体操から(^^;;



朝食は自分で好きな具材を
好きなだけ乗せて作る海鮮丼(#^.^#)


センスの無さが露呈( ̄▽ ̄;)

食後はリンゴジュース♪





朝から胃薬大活躍の後は
ちょいとマッタリして出発!!


3日目は
青森県の三沢から岩手県の宮古へ移動
距離は約180km



この日
家を出てから2回目の給油!!
燃費はリッター18kmでした(≧∀≦)


もちろん高速を使わず
太平洋側をひたすら南下( ̄∇ ̄)


静かで良い雰囲気です(^_^)







思惟大橋
(⌒▽⌒)
高さ120mからの眺めは絶景です(≧∀≦)



大晦日の宿は
グリーンピア三陸みやこ


2日目と打って変わって
ビックリする程格安のお宿σ(^_^;)


色々心配になりましたが・・・

部屋からの眺めも良いし



夕食も量があり新鮮な魚介など
とても美味しかった( ^∀^)



何と
年越しそばのサービスも(^∇^)

ちなみにそばよりうどん派です(ーー;)


そして元旦


初日の出\(^o^)/


最上階のラウンジが
解放されているようなので
わざわざ見に行きましたが・・・

人が多くて窓の近くに行けず( ̄◇ ̄;)


それでも何とか撮影(-_-;)



6階の部屋に戻って
改めて外を見たら
8階とたいして景色が変わらない(T-T)


部屋で日の出を見ればよかった( ̄◇ ̄;)


ラウンジは
低層階の人達の為に
解放してたのかも…


気付けばロビーも正月ムード



4日目 元旦

岩手県の宮古から茨城県の日立まで
約500kmの移動


移動距離が長いので
朝食食べたら直ぐに出発!!


昼飯は
食べている時間がないので
コンビニで正月らしく…!?



ずっと下道を走り

親近感よ覚えるお山!!



松島で渋滞にハマり
タイムアウト!!


仙台
から高速へ


予定時刻より30遅れで
最後の宿泊先

テラスザスクエア日立に到着(^∇^)



ココも朝夕付きで格安でした(≧∀≦)

夕食は
ステーキとカニ食べ放題



ステーキは柔らかくて
ソースも絶妙で美味しかった( ´∀`)


ぶっちゃけ
カニは食べるの面倒なので
全く食べませんでしたσ(^_^;)



そんな感じで
3日目~4日目は殆ど移動で終了!!

写真はフォトギャラリー



2日目に良い宿に泊まったので
その後は特に食事が心配でしたが
とっても満足でした(^∇^)

Posted at 2017/01/13 22:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@cobla11 さん リッター6kmで燃費が良い方…ってのはかなりキツイですねΣ(゚д゚lll)」
何シテル?   02/22 22:15
bear-Xです(´∀`) 現在、BMW 535iツーリング & ベンツ E350ブルーテックアバンギャルドを メインで乗っています(#^.^#) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ポタアン導入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 14:25:59
ウイポジバルブの光量UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:05:51
レクサス LS LSクン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 12:53:16
お友達
今はヨーロッパ車に乗っていますが、以前はコンパクトカーにも乗ってたしミニバンにも興味アリます(-^〇^-)

車種ジャンル問わず良かったらお友達になって頂けたら嬉しいです(#^.^#)

194 人のお友達がいます
みどアリのフミみどアリのフミ * テッチンテッチン *
すこ@小平すこ@小平 * 疾風....疾風.... *
三代目 JZX90 brothers三代目 JZX90 brothers * KAT-TOMKAT-TOM *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガ 日産 フーガ
前車のY33シーマに乗り始めて半年・・・ フロントガラスがボディのヨレによりヒビが入っ ...
日産 スカイラインGT‐R 戦闘マシン!! (日産 スカイラインGT‐R)
年に数える程しか稼動しない戦闘マシン♪♪ 戦闘力はあるが購入当初から常にご機嫌ナナメ( ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
マークXのモデリスタのコンプリートカー、300G”Sパッケージ”スーパーチャージャー仕様 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年9月に勢い余って購入! 2010年式後期のGパッケージ 通勤、買い物、旅行 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.