• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏の東北旅行・・・3日目

夏の東北旅行・・・3日目 こんばんは(^_^)

夏の東北旅行・・・3日目


本日は
五戸まきば温泉から
岩手入りします(≧∇≦)


何故か駐車場に止まっていた
古い消防車
いすゞフォワードとコラボ!?





先ずは〜〜
昨日の八戸キャニオンのせいで
車が汚れになってしまったので
とりあえずコイン洗車場へ!!





ホイールハウス内や下回りを
洗うと灰色液体が
大量に流れてきました(^_^;)




高圧をかけただけですか
そこそこ綺麗になったので出発!!


旅行に出発してから3日目で
初給油♫


岩手の宿に向かう途中
何年かぶりに龍泉洞へ(^ ^)


途中、滝ダムに立ち寄り
写真撮影♫





海が見えるダム?!
確かに海が遠くに見えます(^ ^)




掲示板を見たら
タイヤ一本落し物だそーです(笑)





落とされた方
滝ダム管理事務所に
取りに行ってください(^_^;)



その後
山道を快調に走っていたら





道がとんでもなく狭くなり






何とか龍泉洞に到着!!






中は気温10℃前後


水深98m




水の透明度は世界一




何とも神秘的









前を歩いている尾根遺産が
ヒールのある靴で
歩みがすごく遅くて
地上に出てくるまでが大変でした(^^;;






すっかり冷えたところで
龍ちゃんソフトクリーム♫






そこから宿まで
まだまだ距離があり
時間的にも厳しいので
ほぼノンストップで走ります(~_~;)


まだまだ復旧が進んでいない
海岸沿いの道を通り




気付くとまたこんな道・・・(汗)





何とか宿に到着♫




部屋風呂も景色が良い(^ ^)





夕食は毎度の事ですが
本当に豪華(^_^)





今日は移動が大変でしたが
龍泉洞にも行けたし
美味しい食事も食べれたし

満足な一日でした(^_^)♫
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 20:32:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DANGANツアー
如月睦樹さん

2017初夏 東北旅行に行ってきた ...
kunizoさん

恒例ロンツー・・・東北5/4-5
Navy_れおなさん

東北周遊3日目:龍泉洞
t-山ださん

岩手県へドライブ~観光名所巡り~
ばんずさん

岩手旅行( ´ ▽ ` )ノ
すずけんDC5さん

この記事へのコメント

2015/08/08 20:58:56
同じフォワードでも

自分のフォワードぜんぜん違う…(^o^;)(笑)

大先輩のフォワードですね♪(爆)
コメントへの返答
2015/08/08 21:38:37
こんばんは(^_^)

何代前の型になるんでしょうねぇ(^_^;)
残念ながら動かなそうです(・_・;

個人的には現行型のフォワードはヘッドライトがバンパーじゃないところが好きです(^ ^)
2015/08/08 21:05:07
こんばんは〜

タイヤの落し物…(汗)

ブルーテック燃費良さそうですね〜
コメントへの返答
2015/08/08 21:43:40
こんばんは(^_^)

さすがにタイヤの落し物は爆笑でした(^ ^)
真面目に管理しているところが偉いと思います(笑)

2日目、相変わらずエアコンガンガンで沢山山を登ったので、家を出てからの燃費は17km/l弱でした(^_^;)
燃料単価も安いし燃費も良いので大変助かっています(≧∇≦)
2015/08/08 22:00:32
こんばんは。

龍泉洞ってどこだ?と、グーグル先生に聞いたら・・・結構辺鄙な場所っすね。(^_^;)
遊びまくって、呼びまくってるbear-xさんの濁った心からしたら、あの透明度は眩しいくらいだったのでは?ヽ(^o^)丿

そうそう、これから仙台に行くでしょうからお土産情報でも。
白謙(しらけん)の笹かまぼこを是非!!この笹かまぼこを食べたら、他の笹かま食べられなくなるぐらいうまい!!香りがいい!!ヽ(^o^)丿
是非行ってみてね♪
コメントへの返答
2015/08/09 21:39:56
こんばんは(^_^)

龍泉洞では相方そっちのけで必死になってカメラで撮影していましたが、三脚もないしまともに撮れませんでした(大汗)
濁った心の人が撮るとうまく写真は撮れないみたいです(笑)

今日は仙台に泊まっていますがよく分かりましたねぇ(^ ^)
濁った心を読み取ったのでしょうか(爆)??

白謙蒲鉾をググってみたら石巻なんですね(^ ^)
今日通過してきました(・_・;

明日、仙台市内を探ってみます♫
2015/08/10 07:35:10
おはようございます。

私が新入社員の時に岩泉に昔の鉄建公団の

鉄道工事で橋を作りに行ってました。

もう廃線になってますが(^O^)

龍泉洞行きましたよ~

懐かしい(>_<)

水がきれいで深い水の底にお金が見えた

のがすごく印象に残ってます。(^▽^;)
コメントへの返答
2015/08/10 19:25:34
こんばんは(^_^)

崖崩れで復活せずに廃線になった岩泉線ですか??
今でも橋は残っているなら見に行きたいです(^_^)
今度、どこの橋か教えてください(≧∇≦)

龍泉洞は水が綺麗ですが、自分が結構前に来た時と違い無駄な照明が多くて写真は撮りにくいです(T_T)
2015/08/10 12:56:29

温泉付きのお部屋…

しかもここほ眺めもいいですねぇ😄

これまた大奮発のご様子で😁
コメントへの返答
2015/08/10 19:33:02
こんばんは(^_^)

目の前が静かな海で風光明媚な所ですが、よく見ると津波の影響で堤防は壊れたままだったりして眺めているとちょっと考え深いものがあります(^_^;)

風評被害もあり、まだまだ客が少ない東北、内容を考えると非常に安い宿だともいます(^ ^)
2015/08/10 19:39:52

それにしてもこの消防車…

サイドのデザインは今でも古さを感じさせない、BOX付き😄

回転灯は…年代を感じさせますけどね😅

4tですかねぇ🚒
コメントへの返答
2015/08/10 20:20:46
さすが本職!!
サイドのデザインだけで色々わかるんですねぇ♫

トラックのデザイン自体に年代を感じまずが、4tベースですね(^ ^)
元のボディ色は青のようです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大雨の中、選挙投票からBMWのDへ…。
何買おうかなぁ〜(笑)」
何シテル?   10/22 12:58
bear-Xです(´∀`) 現在、BMW 535iツーリング & ベンツ E350ブルーテックアバンギャルドを メインで乗っています(#^.^#) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【7月29日】GT-R復活後初のサーキットは結局不調で撃沈…でも楽しかった~(#^.^#)♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 00:53:27
車高調取り付けとホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 08:47:01
スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 12:47:32

お友達

今はヨーロッパ車に乗っていますが、以前はコンパクトカーにも乗ってたしミニバンにも興味アリます(-^〇^-)

車種ジャンル問わず良かったらお友達になって頂けたら嬉しいです(#^.^#)

212 人のお友達がいます
佑介。佑介。 * テッチンテッチン *
I LOVE MARK XI LOVE MARK X * hajikun2002hajikun2002 *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * まる38まる38 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 戦闘マシン!! (日産 スカイラインGT‐R)
年に数える程しか稼動しない戦闘マシン♪♪ 戦闘力はあるが購入当初から常にご機嫌ナナメ( ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
去年フーガに買い換えた時、もう車は当分買わない・・・ そう決めていましたが、想定外に毎月 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
マークXのモデリスタのコンプリートカー、300G”Sパッケージ”スーパーチャージャー仕様 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年9月に勢い余って購入! 2010年式後期のGパッケージ 通勤、買い物、旅行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.