車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!
McLaren Track Day JAPAN 2016マクラーレントラックデイ2016に参加してきました。

お友達と早朝待ち合わせ、ということで

新東名を走ってたらまさかの雨。

ワイパー初使用(笑)

かなり霧が出ていたのでリアフォグを探すも、

結局わからず、あきらめて・・・ どこなんだろ。。


雨の中でも気持ち良い走りする12cに改めて感動しつつ、富士スピードウェイに到着!

到着したらすでにたくさんのマクラーレンがいました。




プロドライバー紹介などの朝のミーティングも終わり、


(実は全然詳しくないので誰が誰だか分からず)

散歩開始。



早速、目玉のP1GTRがドーーーーン! 







しかも2台・・・  噂では3億5000万~ だとか(怖)


P1も何台も。





カッコイイ・・・・

P1も現在プレミアついて3億円くらい、って誰かが言ってました(怖)




その後、コース走ったりお友達とお話したり、楽しく過ごした後、

プロドライバー、山野氏の運転でGO~~~~



異次元すぎて興奮しまくり(;・∀・) やはりプロって凄いですね・・・



変な汗出たあとはパーキングを散歩。

参加台数70台の中で気になった車たちをパシャリ。



アイスシルバー、この色が最初の候補でした。 カッコイイ。




ボルケーノレッド、ノリタケの森で見たときに一目惚れした、まさに現物。




570GT。 これ、乗るとめちゃイイ車。 デザインも優秀。





570S、この色は個人的に最高にカッコイイと思う。




散歩も終わり、最後にパレードラン。



マクラーレン渋滞(笑)



そしてランチ食べて、抽選会でDupontのボールペンゲット!

しかも僕のために用意しておいてくれたかのようにマットブラック('ω')ノ

そんな充実したトラックデイでした。







675LTSPのホイール、イイな~と思いながら、中部メンバーで帰宅。



途中のSAでお別れしてから一人で走ってたら前の方にblueskynsxさんを発見したので

後ろ付いていこうと思ったらメチャンコ飛ばすので頑張ったけど、、、

、、、

と思ったら色もナンバーも全く同じ、他県ナンバーの違う人だったり(笑)



、、、

あ、ftcさんだ、と思って後ろついてたけどSA入ろうと思って横からご挨拶しようと思ったら

、、、

知らない人だし(というか女性オーナーだった!)




そんな感じで帰宅しました。




納車されてから1年近くたつ、我が12c。

久しぶりに長距離を走って思った。

やはりマクラーレンに足りないもの、それは音。

他が完璧すぎるくらい素晴らしい車なので(個人的意見)、

そこだけ物足りない。。。


でもマフラー交換すると工場入庫不可だったり、(eマークついててもダメらしい)

ついでに言うとホイールも社外品に交換してもダメだとか、(車検対応でもダメ)

タイヤも承認タイヤしかダメだとか、、、

その辺がフェラーリやランボと違って堅いメーカーかと。

もう少し柔らかく対応した方がもっともっと人気出る(=買いやすい)ような。

このままだとアストンみたいなブランドになりそうな気も。

車が素晴らしいだけにその辺が残念。

今後に期待しましょ~



ということでマクラーレンはそのままで、奥様のCLAでもイヂることにします(笑)

Posted at 2016/11/07 21:46:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
ずいぶん前の話ですが、お友達のFujiiさんの488GTB納車祝いにzERO会へ行ってきました。



実物見るまで、458との違いがイマイチわかりませんでしたが、
実際はかなり違ってカッコイイ!!



個人的には音も別に悪くないと思う。
マクラーレンで小さい音に慣れたからかな?



相変わらずzERO会メンバー、車の話はほとんどありません(笑)



そんな2か月くらい前の話でした。

キレイな画像は親分のブログで。
http://minkara.carview.co.jp/userid/245074/blog/38409188/


・・・・・


ちなみに我がマクラーレンMP4-12Cですが、やっとキリ番?ゲットです。



月1くらいしか乗ってないような。 
このまま置いておいたら価値上がらないかな?(笑)


・・・・・


1か月ほど前、お友達のB11さんの写真展示会へお邪魔してきました。



今年もとても素敵で、帰り際にポスターをいただき (;・∀・)
そのまま額に入れて我が家の壁にGO!


・・・・・


先週末に、奥様の車が納車されました。



マイナーチェンジ後のCLAシューティングブレークです。
180のスポーツでフルオプション。 そして変な色(笑)
イヂり甲斐がありそうな予感。 いつものエルフさんでお願いしよう。



と、そんな久しぶりのブログ。
それではまたいつの日かお会いしましょう・・・・
Posted at 2016/10/11 21:46:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月23日 イイね!
マクラーレンの新型スポーツシリーズ、570sの試乗会へ行ってきました。

フロント~








サイド~




とても乗り込みやすくなってます。

リア~ 


リアは特にP1っぽいです。

まずは乗り込んで色々と触ってみますが、画面などは12cとほぼ同じです。

立ち上がりの画面だけ少し変わりました。



違うのが、トラックモードにしたときのメーター。


コレ。

なんだかゲームみたい。
まあトラックモードにすることはほぼ無いので、僕には関係なさそうです。


実際、高速~一般道を走ってみた感想ですが、
フツーにイイ、スポーツカーって感じでした。

12cよりも650よりも、さらにシフトチェンジがなめらかで速い!
ドアを開けた時の角度はスーパーシリーズよりもさらに鋭くて、イイ感じ。
アイドリングの時も、加速の時の音もかなり良い!
(試乗車はオプションのスポーツマフラーがついていたので、ノーマルは分かりませんが。)

ちなみに非公式ですが、マクラーレンのオプションマフラーはアクラポビッチ製だとか?
そりゃイイ音しますわ。(ターボ車としては。)

この新しいスポーツシリーズ、価格的にもかなり売れるのでは?と思いきや、
受注は意外にも伸び悩んでるとか? 
といいつつ、オーダーしたら1年待ちですけど・・・

これといって弱点は無さそうですが、異次元の足回りを持つ12c、650sに乗ってる方からすると、やはりこの足回りには違和感あるかも?
あとはパワー感?というか力強さ?みたいなモノはもう一歩及ばず。
もうすぐ発表予定のGTが出たらまた足回りが改良されるかも?
これなら540cで十分だな、、

そんな個人的な感想デシタ。


先日、地元の大先輩の650sと合流し、12cとの違いをジロジロ。


どっちも好き。



フロント、リアの違いは分かりやすいのですが、サイドが意外にも違うことに初めて気が付きました。


約1か月ぶりに乗りましたが、あらためてマクラーレン、良い車です。
ちなみにマクラーレン、バッテリーチャージャーを装着せずに1か月放置した結果、
バッテリー残量54%。 意外といけそうです?(笑)

そして我が12c、某工場へ旅立ちました・・・・・
どう変化するかな・・・・
Posted at 2016/02/23 21:38:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!
Mclaren MP4-12cあけましておめでとうございます。
約2年ぶりのブログですヽ(^。^)ノ

欲しいと思ってから早3年、
マクラーレンMP4-12cをちょっと前に買いました。

650Sと悩みましたが、試乗しても僕レベルじゃ違いが全く分からん(笑)
何なら12cの方が柔らかくて乗りやすい(気がする)
見た目はドッチも好き。
ってことで2年ほど乗ることにします。

ちなみに納車日前日にワイパーが上手く作動しないことに気が付いたそうで、
ディーラーいわく、アメリカではリコール対象部品なんだけど!って。。
じゃあ日本もリコールしたらイイじゃん・・・ 
もちろん無償で対応してもらったのでドッチでもイイのですが。



(以下、超個人的な意見デス)

それにしても12c、かなりの車です。
それなりに色々な車を試乗してきた(つもりの)経験からしても、
右足ぺったん、って踏み込んだときの加速感はハンパねぇデス。
たぶんここ最近の一般的なスーパーカー?の中で12cよりスゴイのは、
アヴェンタドールだけでは??
たまに比較される458より確実に速いと思われます。
YOUTUBEなんかでも探すと色々出てきますね。
更に何よりも乗り心地が素晴らしいですわ。



とまあ褒めちぎりましたが、唯一残念なのは音。
今まで乗ったどの車よりもショボい・・・

営業のS氏は、ターボ車の中ではイイ音でしょ?と言いますが・・・
とりあえずマフラーからイヂるかな?




最後にどーでもイイ話ですが、
何でマクラーレンってベビーカーも作ってるんだろ???
と思ってたけど、

MCLAREN と MACLAREN

全く別の会社だったようで。 
昨日知りましたわ。


ということで今年もよろしくお願いいたします★
Posted at 2016/01/03 23:00:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月30日 イイね!
650S   /  LFA    / zERO会MP4-12cが生産終了とのことで、後継モデル650Sを見せてもらいました。

新色のオレンジ、イカつい顔つき、内装のバージョンアップ、カーボンブレーキ標準装着・・・
すごく魅力的。

欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 







さてさてウチの業界、忙しさのピークが少し過ぎたので久しぶりにzERO会に参加できました。



相変わらず面白い話ばかりだけど今回のテーマは(たぶん)

『 健康 』

みんな若いのに話の内容はジーサン(笑)

hiro-さんの話聞いてたら肛門痛くなりました。。。














またまた今回からLFAも登場。

フェラーリより高音、イイ音しますね!





エンジン回り、超暖かくて助かりました(^o^)










お約束のコーヒージャンケン、初めて負けたので泣いてたら

山田さんと西くん、なおきさんが 『 アベノハルカス連れてったるわ 』



ってことで移動。

アベノハルカスは、



滞在時間5分、しばらく行くことはないでしょう・・・・





それにしても大阪は景気イイのか悪いのか、謎の街である。。。


Posted at 2014/04/30 11:40:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「McLaren Track Day JAPAN 2016 http://cvw.jp/b/1324716/38820962/
何シテル?   11/07 21:46
みんカラ再登録です。  よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フェラ・・・カリ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 07:37:48
お友達
色んなジャンルの車を見て参考にします~
お気軽にお誘いくださいませ。
71 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 masa!masa! *
ken1.ken1. * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
B11B11 やもくんやもくん
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マクラーレン MP4-12C マクラーレン MP4-12C
音以外は全てが完璧な車デス。 何からイヂろうかな・・・
フェラーリ 612スカリエッティ フェラーリ 612スカリエッティ
FERRARI 612scaglietti デザインラボさんにて、マットブラック ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
BMW 650i (M6+HAMANN仕様) 440HP 最高速278キロ。 ガレージ ...
フェラーリ カリフォルニア フェラーリ カリフォルニア
FERRARI California マグネライドで乗り心地抜群、 クライスジークの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.