• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

日本最北端への道...2日め

日本最北端への道...2日め 2日目は今回の旅行の最大目的とも言える「稚内カントリークラブ」でのゴルフ!

近くに住む友人と待ち合わせてラウンドしてきました。

一応、タイトル画像には「日本最北端」と記されていますが、実はもうひとつゴルフ場があってそちらの方が若干北に位置しているようです。でもこちらの方が原野っぽくて古っぽくて、いかにも最果てのゴルフ場って感じでボクは大好きです。



木々にセパレートされることもなく強風吹きっさらしで正にリンクスという趣き。
どうです?この景色。
牧場か!って思えるようなところでしょ?

全英オープンに来たみたいだ。



遠くには風車も見えます(わかりずらい…)
1機1億円で50機あるそうです。。。

この日は見えませんでしたが、山越しに利尻富士も見える丘の上のゴルフ場。


駐車場でのひとコマ

手前は単なる沼ですが、空港の滑走路を挟んでその先は海!
宗谷海峡なのです。
晴れていれば樺太(サハリン)も見えるんですよ。




最北端にちなんでこんなのも撮っておきました。

稚内の駅舎内からの画像。
日本にはこれより北に線路はありません(笑)




稚内と言えば国境の街。
そう、ロシアが近いので街のあちこちにロシア語の看板もあります。
そんな訳で?夕食はロシア料理にしてみました。


副港市場にある屋台風のレストラン「ペチカ」



ロシアンビール「バルティカ」は度数8%です(#^.^#)



料理はこんな感じ。

ロシア料理なんで初めてだったけど、相当おいしかったですよ!
日本人向けに味付けしてるのかも知れませんね。
これ以外にも色々食べましたけど写真撮り忘れました~

まだまだ他にも食べてみたい物もありましたが満腹になってしまいお開きに。。。
また来てみたいお店です。



なわけで2日目は終~了~(^O^)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/08/18 09:53:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:07:11
リンクス風のゴルフ場ですね。稚内だと涼しいゴルフでしょうね。
コメントへの返答
2012/08/18 20:56:52
いやいやホントにリンクスです!
風が強くないとここへ来た意味がない!ってくらいのコースです\(^o^)/
楽しいですよ。
2012/08/19 12:07:48
連コメ失礼致します

原野でのゴルフ・・・・
なんか原点を感じさせます

風との闘いですねw

ロシア料理とロシアンビール
私も堪能してみたいです
コメントへの返答
2012/08/19 21:54:24
いらっしゃいまっせー

ゴルフ場は仰る通り原野な感じです(笑)
フェアウェイも波打っていて凹んでいるところは芝も短く刈れずボールが沈んでいたりします。
あとはやっぱり風ですね。
Par3でドライバーを持つこともあります。

ロシア料理って普段お目にかからないですよね。
意外と?イケますよ。ホント。
2012/08/19 19:06:16
二日目に宗谷岬かと思ったら、ゴルフのラウンドとは!
結末になりそうでならないミステリみたい(笑)。

ロシアンビール「バルティカ」、飲んでみたいです。
コメントへの返答
2012/08/19 22:02:23
ここでのゴルフは楽しみなんです(#^.^#)
独特の雰囲気が大好きで実はもう10回以上は来てるかな?

ここから宗谷岬までは20分くらいなんですが、ゴルフが午後スタートで帰りが遅くなりそうだったのでやめました(笑)

8%のビールは濃厚で一本でもポワ~ンと酔ってしまいましたー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キャン太@130 さん☆永ちゃんネタでもいいかな?(爆) 」
何シテル?   12/23 23:41
若いふりしてるオジサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
オシャレにカッコよくキメたい。 大人っぽく。さりげなく。 【MOP】 ホワイトパールク ...
トヨタ パッソ パッソちゃん (トヨタ パッソ)
ポチっと衝動買いした割に大活躍! 可愛くてカッコいいのだ。
ホンダ CR-V ブイくん (ホンダ CR-V)
納車翌日にキズをつけられて以来、相性がよくない気がして手放すことに。 乗っていた4年半の ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
昔の写真引っ張りだしてみた。 横浜在住時代に乗ってましたが、これで北海道に上陸したのでし ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.