車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ごはんとドライブ土曜日は所用のため、昼まで拘束された。
帰宅後も前日の飲み会の疲れがあり、活動的になれず。ただ引きこもりは避けたかったため土曜日でないと行くことのできない相模原萬金へ。

閉店間近というのに、1階テーブルはほぼ満席。それでもカウンターに隙間を見つけ、黙って座っているとまずはキムチ。次々に瓶コーラや棒々鶏サラダ、たまごスープが配膳され…このあとは焼餃子20個。



棒々鶏サラダはお値段そのまま、サラダボウルがかなり小さくなり実質的に値上がりしているが、全く影響なし。昔ほど食えなくなっているので、都合がいいんだけど(笑)



閉店後、大将に一回の食事代金1,000円を支払い保土ヶ谷バイパスを南下した。学生時代に夜な夜な車を走らせた藤沢、鎌倉市内まで足を延ばしたけど…



満腹感が解消されるはずもなく。八幡宮の横を通りながら帰宅の途に。
一般道180km、高速30km未満を走り、深夜3時前帰宅。静かに駐車場に入れようとしたのが仇となり、まさかのエンスト!エンジン再始動で近所迷惑になったような。

一晩寝て、体力の衰えを感じた日曜日…



Posted at 2016/12/04 10:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2016年12月01日 イイね!
ハイパーレブvol.213さて、きのうはハイパーレブの発売日。
近所の本屋でもたぶん入手できると思うけど、確実性は?

というわけで、先月30日にAmazonで予約しといたら今日午後には最寄りのコンビニに届いたとのこと。勤務終了後、多少の残業をこなし、VABの散歩がてら取りに行く。

結局はパーツの紹介本とも言えるけど…いろんな妄想するには適当なものでもあるわけで。
まもなく出る賞与も使い途がないので、参考にしようか
Posted at 2016/12/01 21:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2016年11月27日 イイね!
2,000km到達納車から1か月と1週間余り。
納豆の國への往復がモロに影響し、あっという間の2,000km到達。

これから年末年始の予定を考えると、12月はペースダウンするはずだけど…年内に3,000km到達するだろう。

走行距離に関する備忘録
Posted at 2016/11/28 20:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2016年11月26日 イイね!
登喜和家~茨城・常陸大宮2週間振りの茨城詣

昼御飯は登喜和家という常陸大宮にある蕎麦屋で。
今年にはいってから日テレ系のケンミンショーで茨城のけんちんそばを紹介したときにテレビ画面に登場したお店。

茨城に転勤するまで、けんちんそばがあるなんて知らなかった。神奈川や都内の蕎麦屋では、ほとんどお目にかかることができないであろう「けんちんそば」

当地で勤務していたときは、冬季限定、いろんな店で食べたが、つけけんちんよりも最後まで温かく食べられる(かけ)けんちんのほうがよかったな。

で、画像の登喜和家。
テレビに出た影響はすでにないと思うが、着席してから提供されるまで50分あまり。
うちらを含めてカウンターに2組。テーブルに6組の客がいたけど、食べていたのは1組だけ。店員のおばさんからは「少し時間いただいています」とは言われたが…
カウンターに通されたので、働いてるおばさんたちの様子が丸見えだったけど、ムダな動きが多いような。50分という時間も飽きなかったけど(笑)
蕎麦屋だもん、もうちょい早く提供してほしかった
Posted at 2016/11/26 15:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
燃費の記録って…いろいろと記録を残したがるのはヒトの性ではあるけれど。ご多分にもれず、VABの燃費記録を6回まで残したけど…燃費を気にしつつ高速を走っても正直、面白くない。

どうせ近所をフラフラと彷徨く程度なら、7~8km/Lということもわかった。



いちいちスタンドでスマホ撮影するのも面倒くさいしなぁ。
↑ これは第6回目のもの

とりあえず、現状のように適当な生活をしていられる限りは燃費記録のルーティンはやーめた(笑)
気が向いたときに、ということで。
Posted at 2016/11/23 21:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
プロフィール
転職後7年4か月が経った。 転勤などの関係で萬金には頻繁に通えなくなったが、二郎もある。 平成28年7月18日、VAB-C型(素のSTI)を契約し、同年10...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SOFT99 SMOOTHEGG プラチナムリキッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 18:03:33
リアウィンカー&バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 17:11:17
LEDバルブ交換(リアウィンカー・バックランプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 17:01:48
お友達
共通の話題がある方。例えば餃子とか、WRX STIとか。或いは、ブログに興味を持たれた方とか。
9 人のお友達がいます
azチャピ男azチャピ男 BC5~BP5BC5~BP5
アルビノ555アルビノ555 メグヤスメグヤス
hmt_ozawahmt_ozawa 黒レガとっし~黒レガとっし~
愛車一覧
スバル WRX STI 稀少色~ダークグレーメタリック (スバル WRX STI)
平成28年7月16日試乗⇒18日契約 [型式]VABC4EH [付属品]STIスタイルパ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 BLITZEN 2003 model(限定400台) プレミアムシルバーメ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 RSK プレミアムシルバーメタリック 2001年8月納車~2003年2月 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1990.8~2001.8 静岡県内の日産プリンスで購入 走行距離120000km程度 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.