• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばけいのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

富士スピードウェイドリフトコースNTLジムカーナ練習会

お盆休みの日曜はNTLジムカーナ練習会に行きました。
今月からドリフトコース3連戦です。
いつもは定員60台弱で9本走れてるのですが、今回約80台。
コースも長いので、AMは慣熟走行1本、グループ毎練習2本。
天気はくもりでDRY。
慣熟走行、リア2.8kで走ったらサイドでロックしづらかったので、3.5kに上げて2本目。

S字の進入でオーバーになるけど、制御できるので、セッティングはこれでいい感じ。
1コーナー、突っ込み過ぎどアンダーを出してるので、修正すべく3本目。
スタート側のストレート立ち上がりを2速ホールドにしてコーナリングスピードを突き詰めてみたけど、ちょっともたつきつつスタートより遠い側は1速だと立ち上がりが余る感じ。
定常円はサイドのタイミングが遅いのか、2本目と同じく縁石からいったん離れてしまうが、ストレート立ち上がりターンは早くトラクションを立ち上げる。
最終ターンセクション、突っ込み過ぎ、1本目何とかターンするものの、2本目余裕が無くて失敗。
それでも2秒アップ!
しかし、一番長いストレート以外2速で届いたので、FK2のギア比の高さを実感しました。

PMアタックヒートに備え本番タイヤに履き替えたら雨・・・。
PM1本目スタートから遠い側の島の進入でスピン。
リアを2.8kに戻し、BASEモードでストレート外側の水たまりを避けたが、3速のシフトアップでもホイールスピン。
定常円はいい感じで回り、タイムは27秒台。
まだまだブレーキングをつめれる所が沢山あったけど、次週の全日本広島Rd.に備えて止めときました。

DRYだったらFK2のパワーを活かせるので、関東フェスティバル走ろうかな?

Posted at 2017/08/16 16:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ練習会 | 日記
2017年08月08日 イイね!

8/13(日)富士スピードウェイドリフトコースジムカーナ練習会

今週末8/13(日)富士スピードウェイドリフトコースジムカーナ練習会に行きます。
お盆なのに78台も集まってます。
これだけいれば1本1本かみしめて走れるかな?
今回は一人なのでどなたでも同乗大歓迎です。
見学にお越しの方はぜひお声掛けください。
Posted at 2017/08/08 00:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

7/13(木)富士スピードウェイジムカーナ秒殺トレーニング

7/13(木)富士スピードウェイジムカーナ場秒殺トレーニングに行こうと思います。
元々今週末の全日本四国ラウンドに行けず、7/13の会議も延期したので。
直前の申込ですが、まだ十名以下のようなので、前日申込でも大丈夫でしょう。
ウェットかもしれませんが、タイヤも減らさずにとことん練習できると思います。
ご一緒の方はよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/07/12 00:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

7/2富士スピードウェイジムカーナ練習会

7/2富士スピードウェイジムカーナ練習会今週末7/2(日)も富士スピードウェイジムカーナ練習会に行きます。
6月に引きつづき2か月連続参加ですが、今回はFK2シビックターボ2台体制です。
写真の黒いヤツもまたギャラリーに来てくれて、三連星になるかも!?
練習参加の2台目は、20代の若手ドライバーなので、今後に期待しています。
彼のFK2の助手席には自分が乗ってレクチャーすると思いますが、自分のFK2は他の方でも同乗大歓迎です。
見学にお越しの方はぜひお声掛けください。

帰りは前回山中湖の温泉よったけど、今回はリニューアル後の道志の湯に行ってみようかな?
Posted at 2017/06/28 00:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

富士スピードウェイジムカーナ練習会

明日6/11(日)富士スピードウェイジムカーナ練習会に行きます。
午後のアタックヒート2本は禁止らしいですが、他の走行は同乗大歓迎です。
(ヘルメット、長袖長ズボンは着用してもらいます)
シビックターボ、ジムカーナに興味ある方はぜひ見学にお越しください。
FSW 入場料1000円
走行時間は8:30~16:30の予定。

終了後は御殿場or山中湖で温泉でも。
Posted at 2017/06/10 15:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日富士スピードウェイ秒殺ジムカーナトレーニングにエントリーしました。
まだエントリーできるみたいです。
ご一緒の方よろしくお願いいたします。」
何シテル?   09/20 10:33
ジムカーナをやってます。 2012年JMRC関東チャンピオンシリーズ NT1500クラス シリーズチャンピオン。 (1586cc以下2駆Sタイヤ禁止クラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シビックタイプR (FK2) エアクリ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 00:26:53
シビックタイプR(FK2) サス&アライメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 23:56:56
エリーゼ、乗りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 23:15:33

お友達

関東のジムカーナ場によく出現します。
ジムカーナをやっている方はもちろん、モータースポーツが好きでジムカーナを観てみたいという方まで、お気軽にお声掛けください。
46 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * みかん@EK9みかん@EK9
にゃんこまるにゃんこまる とみ(to330)とみ(to330)
ユイケユイケ ポン太@スエシビポン太@スエシビ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ジムカーナPN車両 兼 通勤車両 タイヤ:β02 235/40-18 ホイール:RAY ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
お買いもの車です。 割と気に入ってます。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC5インテグラタイプRジムカーナ仕様 2003年長野県シリーズSAB3クラスチャンピオ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
震災からの復活色「青」をチョイス。 2012年JMRC関東チャンピオンシリーズジムカーナ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.