• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月26日

E.M.T.G 2ndお疲れ様でした!

E.M.T.G 2ndお疲れ様でした!







先日の9月20日に千葉県の長柄にあるロングウッドステーションで痛車イベントのE.M.T.G in NAGARA 2ndが開催されました。




前回同様PCゲーム作品仕様をメインとしたオールジャンルイベントでしたが規模も倍になり、展示台数も100台ちょっとから200台以上にまで増えました。

ゲスト陣や協賛企業様も増えてよりパワーアップしたイベントになりました!



主催のちばにゅうぷろじぇくとメンバーということで今回も僕はスタッフとしてお手伝いしてました。

担当は主に誘導がメインでした。

前日である19日の夕方にはスタッフ陣は集まり会場設営や前日搬入の準備を。



前日搬入の時間が終わるとスタッフで集まって晩ご飯食べて、イベント楽しみでなかなか寝つけなかったけどセリカの中で寝てました。

会場周辺が山の中だったり湖に囲まれてる立地なのもあって夜中~早朝は寒いくらいで(^_^;)




いよいよ当日。

朝早めに起きてスタッフ打ち合わせ、そして最終準備、搬入開始へ。



イベント中スタッフはロゴの入ったTシャツと帽子被ってました。



開会式後は交代制で一般見学車両の誘導や見学者駐車場の誘導のお仕事したりしてました。

仕事の合間合間で展示車両見たりオーナーさんに挨拶回りしたり。

会場のスペースも倍近く広くなって会えなかった方もいたのが残念でしたが(^_^;)




今回、僕の車はゆずソフト痛車団体の中に並べさせていただきました。



その数17台! ここまで揃ったのは過去最多かなと。

左列手前からトモさん、はやてさん、朝里さん、あずにャンプさん、ヒカさん、うりしゃりさん、あやさきさん、たいぷあーるさん、ぽめさん、
右列はゴン太さん、サンサンさん、成さん、カトレアさん、僕、みなとさん、乾パンさん、あすかさんの順で並んでました。

特に東海勢が多かったですが、今回は遠方からの参加者であるたいぷあーるさんは佐賀から、カトレアさんは北海道から参加されました。

本当にはるばる遠くからお疲れ様でした。




今回、個人的には同じゆずソフト痛車で同じ形式のセリカ乗りであるカトレアさんと並べられたのが一番嬉しかったですね^^





1年半以上前にカトレアさんがセリカオーナーになった時からいつか並べたいなと思ってました。

おそらくセリカでゆず仕様は現状この2台くらいしかいないですしね。

カトレアさんが北海道住まいというのもあってなかなか実現できなかったゆずセリカ並べでしたが、ようやくできた並べに嬉しさがこみ上げてきました。




イベントに向けたうちのセリカの少変更点はタイヤにホワイトレター文字書いたりドアミラーがGTミラーになった具合です。



これでよりレーシーさがアップしたかなと。




写真はあまり撮れなかったけど個人的に気になる車がいっぱいいました。











だいぶ前の事ですがうちのセリカが履いてたボルクレーシング製GT-NのホイールはキハさんのST185セリカに嫁ぎました。




楽しい時間はあっという間に過ぎ、イベントも終盤へ。


アワード発表、閉会式に。

アワードのPCゲーム部門では同率4位、5位の候補入りをすることに(^_^;)

まさかの投票数が同数で6人も候補がいました。

じゃんけん形式での勝負となりましたが残念ながら負けてしまい賞を逃してしまいました...

でも、偶然とはいえこうして候補入りできていたというだけで十分嬉しかったです。




閉会式後は搬出の誘導、そしてスタッフ以外の方が会場出終わると後片付けへ。

日も暮れて暗い中なんとか19時過ぎ位には片付けも終わってスタッフ勢集合して記念撮影、ゲストさんへの挨拶等々...

そしてラストには九州の九次元エンタテインメントの荒神先生ことミヤシンさんによるサプライズ。



イベントから数日後の9月24日が代表であるにっきさんの誕生日ということで、数日早かったですがお誕生日おめでとうございます、そして代表のお勤めお疲れ様ということでのお祝いが。

実は1ヶ月以上前から僕の方にミヤシンさんからこの企画頂いてて密かに段取り進めてました←

予想してた以上に盛り上がって準備してた側もびっくりでしたがサプライズ成功して良かったです。




そしてスタッフ勢も解散して会場離脱後は千葉のはやうぇいさん家へ。



ゆず痛車勢+九州勢+その他勢の計15人以上?で晩ご飯!
大勢で食べるご飯は美味しかったです。


そして翌日も休みだったので皆さんと一緒にはやうぇいさん家にお泊り。




21日は遠征組がアキバに行くとの事だったのでセリカ乗って一緒に行きました。

皆の目的はUDXの痛車SNAP撮影と散策。

前日に別のイベントに参加されてたさっくさんとも初めてお会いしたりもできました。







今回個別の撮影は訳あって受けませんでしたが集合写真には混ざっても良いですよとUDXさんの許可頂いたので混ざることに。

あえて個別撮影受けなかったのは後日同じレースカーレプリカ仕様な某ST202痛車とコラボ撮影受けるためです(ぉ


SNAPの撮影終わった後はそれぞれ何組かに分かれてアキバ散策へ。


お昼ごはん...というかおやつの時間になってたけど朝里さんとあずにャンプさんと一緒にお昼を食べにハニトーカフェへ。

名物であるハニトー目当てに行きましたが名前聞いたことある位しか前情報しかなかったので実際に頼んで出てきたもののサイズにビックリ!



一斤サイズの焼いたパンの上にアイスやクリームやハチミツ等々乗っててボリューム満点でした。

大きさのインパクトにメンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシと呪文を唱えたラーメンを想像してしまいましたw

始めはどんどん食べ進めていたのですが残り3分の1程をきったとこで残念ながらギブアップ(^_^;)

あずにャンプさんは完食してましたね。

今度行く機会があれば完食リベンジしてみたいと思います←味は美味しかったから気に入ったw


その後はお店散策したりUDXに戻って遠征組と交流したり。


時間も過ぎ徐々に皆さん離脱していったので見送りをし20時過ぎには僕も離脱して帰路へ。

こうして楽しかった時間もあっという間に終わり2日ぶりに自宅へと帰宅しました。




前回同様イベントも大成功、そして色々な方との出会いがあったりととても充実した連休でした。



特に今回はミヤシンさんを始めとした九州勢には大変お世話になりました。

ブースでも販売されていた別府のイメージキャラの鶴見湯香ちゃんのTシャツとステッカー、大切にします^^
こもわたさん絵なのも◎




閉会式で代表の方からもありましたが、来年もまた同じ場所で出来るようスタッフ一同意気込んでますので是非次回の参加もよろしくお願いします!

というわけで今回の参加者の皆さん、そして運営や準備を進めてきたスタッフ勢の皆さんイベントお疲れ様でした!
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/09/26 18:38:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年9月26日 19:10
おつかれ!
楽しめたみたいやね^^
 
10月にはこっち来るの? またいろいろ話聞きたいわ\( ^ヮ゜)>
コメントへの返答
2015年9月27日 6:49
おつありです^^
スタッフで忙しくはあったものの楽しめました。

残念ながらEMTGに連休をあてた事で痛Gも岐阜イベも行けなくなってしまって(^_^;)
またチャンスあればその時に...
2015年9月26日 20:39
念願だったゆずセリカ並べ出来て良かったです。
今回はこの為に行ったようなものでしたし、セリカトーク出来たのも良い思い出になりました。
本州勢の車作りもしっかり見れたので良い刺激になりました。
ハニトーは時間がなかったので食べれませんでしたが見てると美味しそうなのでトライしたいです。
素敵な時間をありがとうございました。
コメントへの返答
2015年9月27日 6:57
ずっと楽しみにしてたセリカ並べできてテンション上がりっぱなしでしたw
去年のGWぶりのカトレアさんとの再開と進化したアカリちゃん見れて良かったです。

今度来る機会があれば是非是非ハニトーを^^

またお会いできるのを楽しみにしてます。
2015年9月26日 21:04
参加&スタッフお疲れさまでした(・ワ・)

帰りおぷさんより先に出たはずなのに何故おぷさんが前を走っていたのが不思議でしたわw
コメントへの返答
2015年9月27日 7:08
ふらっぺさんもイベント期間の2日間お疲れ様でした!

帰り道に後ろを厳つい車がしばらく着いてきててビクビクしながら走ってました(ぁ
でも途中でなんとなくぷらっぺさんだと気付きましたがw
2015年9月27日 0:21
いつの間にやらお隣がww
短い時間でしたがお話できて嬉しかったです。
ちょくちょく関東方面にも遠征してますのでまたお会いする機会がありましたら宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2015年9月27日 7:11
先日はお疲れ様でした^^
ちょうど隣が空いてたので短時間でしたが移動させて並べて撮影してましたw

また何かしらのチャンスでお会いできたらよろしくお願いします。
2015年9月28日 17:37
先日はお疲れさまでした!
現車最後の関東遠征でゆず合わせができて満足です^^

またEMTGには行くつもりですので宜しくお願いしますm(--)m
コメントへの返答
2015年9月30日 8:54
先日は遠くからお疲れ様でした!
イベント当日、アフターの2日間ご一緒できて楽しかったです。

また次回の参加もお待ちしてますよ^^
2015年9月29日 8:18
遅くなりましたが、イベントお疲れ様でしたー。
今回も無事終了してよかったよかった。

いやはや、ゆず勢は集合率?はすごいの一言w
そしてそして、おぷ号の進化は素晴らしい。今回のイベントではゆっくりおぷ号の撮影することができなかったので、また機会にでも撮影させてください。
私も、あんなカッコよく仕上げてみたい。
コメントへの返答
2015年9月30日 9:03
はるさんも準備から当日までお疲れ様でした!
イベントは無事終わって一段落ですね^^

まさかここまでゆずで集合できるとは予想もできなかったですw
機会あればお互いゆっくり撮影でもしましょう
2015年9月29日 20:55
にっきさんへのサプライズ企画は、九次元の宣伝と同じくらい、いや、もしかしたらそれ以上に気合入れてたかもしれません(笑)
いろいろと相談に乗っていただきありがとうございました!

今回の件で、他にも協力していただいた方々にお礼の言葉しか言えなかったので、次回の関東旅行時に佐世保銘菓を持って帝都に乗りこもうと思います!
コメントへの返答
2015年9月30日 9:13
先日は九州からお疲れ様でした!
こちらこそにっきさんを驚かせたり喜ばせたりできてサプライズ企画やってよかったなと思ってます^^

関東方面来る際にお会いできたらまたよろしくです。

そして次回の参加もお待ちしてますよ^^

プロフィール

「セリカオーナーになって4周年&群馬ZZTセリカオフ http://cvw.jp/b/1324917/38706889/
何シテル?   10/16 22:28
ただのオタク。 車とかゲーム、写真とかドール、自転車(ロードバイク)等々趣味は広く浅くいろんな事にハマってます。 セリカ(ZZT231)TRDスポーツM...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKSエアクリーナーの取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:49
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:30
デッドニングその5(ラゲッジ~リアスピーカー周辺) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 08:31:25

愛車一覧

トヨタ セリカ ありふみセリカ (トヨタ セリカ)
2013年2月 ゆずソフト【ドラクリオット】布良梓&サガプラネッツ【はつゆきさくら】東雲 ...
ホンダ フィット フィットTYPE Ruri (ホンダ フィット)
ゆずソフトさんのPCゲーム、天神乱漫の竜胆ルリ仕様の痛車になってます オール手切りカッテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation