• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷ@青セリのブログ一覧

2016年02月12日 イイね!

とちくお走行会に参加してきました

とちくお走行会に参加してきました








2月6日に筑波サーキット1000で開催された栃木Quality主催第8回TC1000走行会に参加してきました。

1年前に開催された前回は見学で行きましたが、申し込んでおけば良かった...と若干後悔してたので今回こそはとエントリー!

痛車乗りの参加者が多いのとTC1000を気軽に走れるのが魅力で前々から参加してみたかったのですよね。


当日は湾さん達大洗勢と一緒にパドックに入場して並べさせていただきました。




クラス分けはグリップ上級、グリップ中級A、中級B、中級C、グリップ初級、ドリフトの計6クラスありました。

僕の参加クラスはグリップ初級クラス。

久々のサーキット走行なのと初めて走るコースなのでドキドキでした。

まずは第1ヒート。
路面もタイヤも冷えてるのとコースの様子見で走ってベストは50.254秒。

第2ヒートは49.512秒。

お昼休憩挟んでの第3ヒートはちょっとペース上がって47.691秒。
朝から午前中は曇ってましたがお昼頃からは日差しも出てきて暖かくなってきました。

第4ヒートでは同じZZTセリカ乗りでサーキット走行もしている半袖さんに同乗してもらい47.825秒。
走った後にこのコーナーはこう走ったほうが良いかも等々アドバイス頂いたので次のヒートで試してみることに。

ラスト5ヒート目、このヒートも半袖さん同乗でアドバイス受けながらの走行。
そして最後の最後のファイナルラップにこの日自己ベストになった46.407秒。

















走行写真撮っていただいた方ありがとうございましたm(_ _)m


久々なサーキット走行だったけど凄く楽しかったです^^

車載動画とかも見返してみると未熟な部分も多いので次回走る時はより上手く立ち回れるようにしたいですね。

他の方と比べるとまだまだの実力ですがまずは45秒台入れるよう目指したいなと。


また次回も開催されるのであれば参加したいなと思ってるので楽しみにしています。

スタッフの方々、参加や見学に来られた方お疲れ様でした!





そして話は変わりますが、今週末の14日の日曜日には秋葉原のUDX駐車場で開催される痛車イベント【E.M.T.Gぺったん にかいめ ~Akihabara UDX~】に参加してきます。



仕事のシフト表で休み決まってからダメ元で遅めのキャンセル待ちで申し込みしてましたが、会場のUDX駐車場さんのご厚意もあって3台分程の展示枠を増やしていただけたので展示出来ることに。
UDXさんと代表に感謝です^^

イベント主催のちばにゅうぷろじぇくとメンバーとしても当日はスタッフお手伝いもしてますので参加される方よろしくお願いします。

今回もたくさんのエントリーがあって展示台数は50台超えになりました。

見学も自由となってますので気になってる方は是非に!


それではまた~
Posted at 2016/02/12 18:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年01月20日 イイね!

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします









新年最初の日記になります。

本当は年明けすぐに書きたかったのですが1月ももう半ば過ぎですね。

昨年も色々な方との交流やお世話になりましたが、今年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m




先日の事になりますが、17日の日曜日は幕張メッセで開催されていた東京オートサロン見に行ってきました。



去年はお仕事で行けなかったのでオートサロン行ったのは2年ぶりになります。

9時からイベント開始だったので電車に乗って8時半位には幕張メッセ到着して入場待ちしてからの参加。

のんびりブース回ったり展示車両見てると全部見きれない位のボリュームのイベントなので開始時間から参加することにしました。

入場待機列に並んでるとみん友のアックンさんも並んでるとの連絡いただいたので、開始してから合流して一緒に見て回りました。
お昼ごはんも一緒に食べた後は自由行動ということで解散。
途中までご一緒していただきアックンさんありがとうございました。




撮影した写真載せておきます






















































見たかった車を間近で見れて大満足でした。

見事にGTカーばっかり撮影してましたw
ローでワイドなフォルムやデザインが大迫力で見惚れてしまいました(*´ω`*)
こういったイベント以外だとレース開催中のピットウォーク等でないと間近で見れないので貴重なチャンスでした。




Wedssportの新作ホイールも見れたり、GTレース用の蛍光カラーなTC105Nも見れたり。
実物はすごく良い色してました^^












KTCのオリジナルキャラのケイティちゃんとプロジェクトμの美羽ちゃん可愛かった(*´ω`*)




今回のイベントに参加して嬉しい事がありました。

ご一緒したアックンさんも行くとのことでまずは午前中にインパルのブース行ったのですが、朝9時半からの星野一義監督&星野一樹選手によるサイン会に参加してきました。



記念にカルソニックGT-Rの前で撮影(左の色紙が星野一義監督、右が星野一樹選手)
写真や映像の中でしか見たことなかったご本人達に会えて嬉しかったです。



そして夕方の16時からはウェッズスポーツのブースでスーパーGTに参戦しているチームの爆走坂東組の坂東正敬監督達によるトークショーがあったのですが、それに参加した後に坂東監督に声をかけさせて頂き短い時間でしたがお話しすることができました。

チームを応援している旨や爆走坂東組が好きで自分のセリカをGTカーと同じカラーリングにしている等々報告しました。

去年の夏の頃に参加した館林の痛車イベントの時に痛Gの雑誌の取材の方から受けたお話しを以前の日記で書きましたが...



この件あった時も嬉しかったですが、まさか監督ご本人にお会いできるとは!

痛Gの取材の方が送ってくださった写真もちゃんと見ていて喜んでいました。


そして直筆サインを頂くこともできました。



頂いた色紙はそれぞれ大切に保管します(*´ω`*)

嬉しすぎてこの日1日のイベント疲れが飛びそうな位でしたw←ちなみにこの日は夜勤明けで寝ずにそのまま参加という(ぁ


といった具合で今年はまだまだ始まったばかりですが今年の個人的にあった1番嬉しい出来事になりそうです^^

5月に富士スピードウェイで開催されるスーパーGT今シーズンの第2戦は観戦しに行きたいなと思います。
Posted at 2016/01/20 19:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年12月29日 イイね!

滋賀&愛知方面まで遠征ドライブしてきました

滋賀&愛知方面まで遠征ドライブしてきました








今年ももうあと僅かで終わりですね。


先日セリカと年内ではラストの長距離ドライブをしてきました。

仕事柄年末年始の連休は無いので、それならと代わりに12月18~20日の3連休にして遠出することに。

みん友の朝里さんが企画した東海方面の痛車乗り多めな忘年会企画があったのでそちらへの参加が主な目的でした。




18日は夜勤明けの休みだったので、仕事から帰って昼くらいまで快眠して夕方前に出発。

まずは中央道ルートで岐阜方面へ。

恵那峡SAで夕ご飯を食べてその日はセリカの中で車中泊することに( ˘ω˘)



恵那鶏のソースカツ丼美味しかったです。

毛布や防寒対策してたので暖かく寝られました。




翌朝、19日は岐阜の恵那峡SAからスタート。



東海勢との集合時間はお昼過ぎ予定で、まだまだ時間もあったので土岐で高速降りて下道で岐阜抜けて滋賀へ向かうことにしました。

途中でカニ(V)(・∀・)(V)...可児に立ち寄ったり。




滋賀に来たついでに琵琶湖にも寄ってみました。





道中の景色が綺麗でした(*´ω`*)
道の駅近江母の郷に車停めておみやげ買って琵琶湖見に。





実際に見るのは初めてでしたが凄く大きかったです。
まるで海のように感じましたw


その後は集合場所である豊郷小学校旧校舎へ。
けいおんの舞台にもなった場所なのと校舎前でセリカと記念撮影したかったので前々から一度は訪れてみたかった場所でした。




同じゆずソフト痛車な朝里さん、あすかさん、はやうぇいさんの車と集合写真。



ストライクウィッチーズ勢のやまちゃんさんとゆるりんさんも撮影。



数年前から行ってみたいなとは思っててなかなか来れなかった場所なので、ようやく来ることができて嬉しかったです^^



車の撮影した後は校舎内を見学





建物の作りとかも独特な感じがしました。

けいおんで登場してた部室の黒板にはファンが書いたメッセージがあったりケーキのサンプルや小物などが置かれてました。











演奏繋がりなぶらばんw


ちょうどこの日の夕方からはクリスマスのイルミネーション点灯がありましたが移動スケジュールの都合上見る前には離脱となりました。
夜には大須付近で忘年会ということで万松寺パーキングへ。



到着すると既に他のメンバーも集まってて、うりしゃり先生のハチロクも見ることができました。
シャーリィかわいい^^




忘年会は25人くらいが参加して終始楽しい時間でした。



あやさきさんがデコレーション頼んだハニトー\( ^ヮ゜)>

忘年会後は愛知の朝里さんの車に同乗して家にお泊りさせて頂きました。




翌日の20日はお昼前に起床。

朝里さん、あるふぁさん、あずにャンプさんと一緒に朝ごはん兼お昼ごはんに安城にあるラーメン?屋さんの大岩亭へ。

以前から噂は聞いてましたが店長さんの湯切りの時の大きな掛け声とかスープ?が特徴的なお店です。



お店に入ると早速あぁぁぁい!という掛け声がw



僕は大岩ラーメン(こってり)を注文しました。
もっとこってりレベルの高い大岩ラーメン特鶏もありますが帰りの道中考慮してこってりにしておきました(^_^;)

朝里さんが頼んでた大岩ラーメン特鶏がこちら



スープ?、油がシチューのようになってて僕のとはレベルが違い過ぎますw
ラーメンではなく大岩亭という食べ物と捉えた方がいいそうな...
レンゲが沈まないという(^_^;)


食べ終わった後は朝里さんが名古屋駅付近で用事があるとのことで同行し、車を停めていた万松寺パーキングへ戻りました。

以前から僕のセリカ見たいと言っていただいてた86乗りのましろさんともお会いできレーシングカラー並べも果たせました。





Wedsカラー✕GAZOOカラー併せ!



手作りのドライフラワー等のプレゼントも頂きありがとうございました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、18時過ぎになったので名残惜しいですが離脱して帰宅開始。
刈谷ハイウェイオアシスで夕ご飯食べ、途中休憩を挟みつつ日付変わる頃に無事帰宅しました。



今回の走行距離は1000kmちょっと。
大好きな車での長距離ドライブはあまり苦にはなりませんね^^
セリカもお疲れ様でした。

初めて訪れた豊郷小学校や1年ちょっとぶりの大須、久々にお会いする方や初めてお会いする方もいて充実した遠征になりました。

また機会がれば東海方面に遊びに行きたいなと思います。




そして28日にはセリカ乗りの半袖さんに紹介して頂いた神奈川にあるショップのRACING CREWさんにて作業をしてきました。





ホイールメーカーのウェッズと繋がりのあるショップさんで、うちのセリカのカラーリング見て感心されてました^^

先日の遠征もして交換時期が来ていたのでエンジンオイル&エレメント、せっかくなのでミッションオイルも購入して交換していただきました。

今履いてるのとは別にホイールを1セット持っていき2月の走行会用に買ったタイヤにも組み替えてもらいました。

あとはブレーキフルードを後日自宅で交換したらとちくおTC1000走行会への準備はOKかなと。

当日が楽しみになってきました。


この日には総走行距離が走行距離が8のゾロ目になったりもしました。



まだまだこれからですね!




今年も色々な方にお世話になったり出会いがありました。
こんな僕ですが来年もまたよろしくお願いします。

それでは皆さん良いお年を~
Posted at 2015/12/29 20:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年12月13日 イイね!

第11回茂原de痛車に参加してきました

第11回茂原de痛車に参加してきました








もう先週のことになりますが12月6日(日)に千葉県の茂原ツインサーキットで開催された第11回茂原de痛車に参加してきました。

遅くなりましたが参加された方々お疲れ様でした。


イベント内容としては痛車走行会なイベントで、グリップ走行クラスとドリフト走行クラス、そして展示であるドレスアップクラスの3つのクラスのあるイベントでした。

僕はドレスアップクラスの方に参加しました。


今回は前々から並べたかったみやぞーさんと共に並べさせていただきました。



以前から話は伺ってたのですが、次期車への乗り換えに伴いADバンはこのイベントをもってラストということに...

一昨年にゲームのカルマルカ*サークルが発売でしたが、その数ヶ月前から早々カルマルカ仕様になっていた車(おそらくカルマルカ仕様第1号車)で当時は驚かされたのと色々なイベント等で見てきた車だけに寂しくなります。

そんな最後の最後の舞台を僕のセリカと一緒に並べる事が出来て光栄でした。

大好きな車なのと同じGTカー風な仕様、そしてゆずソフトとサガプラのゲームメーカー公式の方であま*カルコラボキャンペーンなるものをやっていた作品どうしの併せということもありずっと憧れていた並べでした。










セリカの弄りとしては先日のセリカオフの時と変わりないですが、今回は展示の小道具として自作ストップボードなる物を置いてみました。プラダンを4枚重ねに貼って厚みと強度出した物にカッティングシートでロゴや番号貼った感じです。



左のホイールはみやぞーさんが持ってきた本物のGTカーが履いていたマグネシウム製ホイール。
迫力のあるリム幅ですが実際に持ち上げてみると驚きの軽さです。
ちなみに新品価格だと1本70万円程するとか(^_^;)



みやぞーさんと晴ちゃんADバン、今までお疲れ様でした。
新たな相棒での今後も楽しみにしています^^




参加していた展示車両で良いなと思ったのはお隣にいたユニシアジェックスカラーなS15



球審さんのスイスポも良いなと思いました。



レーシングカラーな痛車が好きなのもあってレプリカ系仕様が気になってしまいます^^




コース上を走るかっこいい車達を観戦したりも。













うまく撮れずにぼけた写真が多かったので撮影も精進していきたいなと(^_^;)




イベント終盤にはドレスアップクラス参加者によるパレードランも開催。
パレードなのでスピードは出せないですが実際にコース上走ることができました。
(写真は頂き物です)










コース上にいるセリカかっこいいのと写真も素晴らしくてお気に入りです。
JGTCやSGTのような雰囲気で(*´ω`*)
撮影してくださった方々ありがとうございました。


今回はパレードランによるのんびりとしたサーキット走行でしたが、既にエントリーしている来年2月のとちくおTC1000走行会ではグリップ初級クラスでの参加なので頑張ります!




茂原de痛車も終わり、今年の参加予定だった痛車イベントは一通り終わりました。
毎年の事ですが茂痛に行くと今年ももう痛車イベント終わりなんだな...と感じます

年明けて冬場は痛車イベントも少ないですが春になったらまた各地で開催されていくと思うので、また来年も色々なイベントに参加できたら良いなと思います。
Posted at 2015/12/13 23:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年11月25日 イイね!

ステッカー少変更&第15回大黒セリカオフに参加してきました

ステッカー少変更&第15回大黒セリカオフに参加してきました



お久しぶりです。




タイトルにもありますがステッカーの少変更を行いました。
貼り替え箇所は主にボンネット、ハチマキ、ルーフ等です。


ボンネットのビフォーアフター

ビフォー





アフター



今まではロゴやキャラ名の文字が斜めでしたが、ウェッズセリカの実車と同じウェッズスポーツロゴ等横文字縦並びにしてよりレプリカを意識しました。

イラストの方はソーシャルゲームゆずぱらに登場していたウェディングverのイラストを使用しました。
今回もゆずソフトさんから素材提供を受けました。
ルーフの方には差分のウェディングドレス姿を。



ボンネットからルーフにかけての白ラインの印象を崩したくなかったのでラインの中に収まるように配置してみました。
白系統の色の多いウェディングドレス姿なのであまり違和感なく溶け込んだかなと思います。





ついでにハチマキもリニューアル。
ニッポンを元気に!をパロってゲーム業界の活性と発展も願ってゲーム業界を元気に!にしてみました^^
好きなキャラの夏希と和奏も左右にちょこんといますw



デザイン、カット、貼り込み作業についても今回も自分で。



印刷ステッカーは初めてエアオフタイプのシートを扱いましたが噂通り凄いですね。
糊面に空気抜きのための溝があるのでボンネットの大きなキャラ絵も水貼りせずに乾貼りでスラスラと貼り込めましたし。
水貼りだと余計にかかる作業時間が大幅に短縮されてかなり助かりました。

といった具合ですね。




そして先日の11月22日になりますが、大黒で行われたセリカオフにも参加してきました。
主にZZT系セリカがメインでした。





セリカ、セリカ、セリカ!
普段セリカ乗りの方と集まったとしてもなかなかここまでの台数集まった光景見れないのでテンション上がりました^^
主に痛車イベントに参加する事が多いので、こういった同車種オフ自体初参加ってのもありますね。

参加数はだいたい20数台だったかと思います。
途中で離脱した方もいれば夕方から参加の方もいました。

11時過ぎからは自己紹介タイムをして持ち寄った景品によるじゃんけん大会、皆さん盛り上がってました。

夕方までは自由時間ということで各自散策、お昼ごはんに。



撮影した写真載せておきます。



主催の涼さん号




司さん号
お会いするのも実に3年半ぶりでしたね






痛車セリカはAsama-Rさん号と半袖さん号がいました。



希少なTRDスポーツMセリカ3台並べも!



向かい側列にもスポーツMセリカ。
街中でも滅多に遭遇できないグレードなので見れて嬉しくなりました。









そのスポーツMセリカの中でも希少な車体色ブルーどうし並んでて...たまらないですね。
うちのはバイナルで黄色率高いですがw























オフに参加していたセリカの中で個人的ドストライクだったのは黄色の猫セリカさん号でした。
黄色ボディに黒の配色やエアロといい好みすぎて(*´ω`*)



VARISのARISING-III顔めっちゃイケメンでした。しかも専用オプションのカナードとアタッチメントカバー付き!









以前からネットで写真は見てて気になってたので実車が見れて良かったです。




夕方になって薄暗くなってくると電飾付けたセリカたちは光らせ始めました^^













ちょうど実物も見れて個人的にも真似してみたいのがこちらのセリカの純正後期型テールのLED加工品ですね。





これと同じタイプで某ヤ◯オクでショップさんによる加工済み品が販売されてたと思いますが、お値段が6万くらいだったような(^_^;)
LED加工好きなみん友さんに以前聞いた情報によるとLEDのチップとか材料費だけなら予算1万ちょっとあれば足りるよと言われたので、余裕ができたらいずれ自作加工にも挑戦してみたいなと思います。

社外品も出てますが純正後期の2段デザインが好みなのでこれを生かして◯型に光るテールにしてみたいのですよね。
インナーブラックにすることで黄色くなってるハッチやサイド周辺でより強調されますし。


と、そんな具合で色々なセリカ見れて充実したオフの時間でした。
皆さんそれぞれ個性ある弄りで刺激を受けました。

主催を務めた涼さん、そして参加されたセリカ乗りの方々お疲れ様でした。
休みが合えばまた次回も参加したいと思います!



そして今後のイベント参加予定としては、

まずは12月6日(日)に茂原ツインサーキットで開催される第11回茂原de痛車に参加します。
走行会イベントですが展示のドレスアップ枠の方で参加します。


それと年明けになりますが2月6日(土)に筑波サーキット1000で開催される栃木Quality主催
第8回TC1000走行会
こととちくお走行会に参加します。
参加クラスはグリップ初級クラス。
久々のサーキット走行なので楽しみな半面ちょっと緊張しますね。
そちらへ向けて油脂類の交換等の準備を休みのスケジュール合わせて進めていきたいところです。


それではまた~
Posted at 2015/11/25 20:53:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「セリカオーナーになって4周年&群馬ZZTセリカオフ http://cvw.jp/b/1324917/38706889/
何シテル?   10/16 22:28
ただのオタク。 車とかゲーム、写真とかドール、自転車(ロードバイク)等々趣味は広く浅くいろんな事にハマってます。 セリカ(ZZT231)TRDスポーツM...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKSエアクリーナーの取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:49
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:30
デッドニングその5(ラゲッジ~リアスピーカー周辺) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 08:31:25

愛車一覧

トヨタ セリカ ありふみセリカ (トヨタ セリカ)
2013年2月 ゆずソフト【ドラクリオット】布良梓&サガプラネッツ【はつゆきさくら】東雲 ...
ホンダ フィット フィットTYPE Ruri (ホンダ フィット)
ゆずソフトさんのPCゲーム、天神乱漫の竜胆ルリ仕様の痛車になってます オール手切りカッテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation