• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

古いクルマはいろいろ起きまして

ウチのジェミニちゃんは,平成4年に購入してるんで,25歳になったばかりです。
昭和車ではないので,いつまでも旧車扱いされませんが立派なモンです(何が?

さて,最近の出来事を二つほど。

○その1
ウインカーを点滅させると,たまに左だけ速く点滅します。
いわゆる球切れ案件ですが,ちょっとすると勝手に直ります。
雨の日が多いから,どこか水が入ってしまうのかなぁ,と思いつつしばらく放置。
いい加減確認したところ,フロントバンパー内の左ウインカーを外して,球を揺すると一発でビンゴ‼︎





横ピン位置の接点にサビ見えますね( ˘ω˘ )




車庫に落ちてた予備のウインカーは右よう取ったので,ソケットを入れ替えて終了。

簡単な作業ですが,予備がなかったら接点磨いたりメンドくさかっただろうな。

○その2
CHECK ENGINEランプが点灯すると,エンジン切るまでつきっぱなし現象発動中。

以前からついたり消えたりはあったのですが,最近は一度つくと,エンジン切るまで消えません。

ちなみにダイアグノシスは正常コードしか吐きません(>_<)
buddy clubのECMがどっかイカレたかなぁ,まぁ一度ノーマルに戻してみましょうか。
って,どこにしまってあるかな・・・

○その3
エンジンかけて5分くらいに,息継ぎをして止まります,吹けません。
それを乗り越えると普通ですが。

エアインテークパイプもヒビ入ってるし,他にも細かい所で色々ありそうです。

ブログ一覧 | GEMINI
Posted at 2017/09/25 08:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車 4/20
とも ucf31さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年9月25日 18:41
O2センサーっぽい症状ですね。
予備あるなら交換してみては?
コメントへの返答
2017年10月3日 22:02
というコトで,大当たりでした!

プロフィール

「@ラ長 締める時も問題無いですよ。最初手で取り付けてから,最後トルクレンチでキチンと締めれば大丈夫。」
何シテル?   12/05 22:53
知っている人も知らない人もこんにちは,TYPE760です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 07:45:38
ボンネット クッションラバー交換 64,116km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 23:53:12
type760さんのいすゞ ジェミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 20:12:31

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
新たに飼いはじめました。 8,485kmからスタートです。
スズキ RF900R スズキ RF900R
大型二輪免許を取得する前に,勢いで買ったRF900(逆車イタリア仕様)です。
ロータス エラン ロータス エラン
ひっそり登場w
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
新車で購入して28年326,000km これほどしっくりくるクルマはありません。 でもち ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation