• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

フォード
ローバー
ボルボ
ロータス
フォルクスワーゲン
その他
輸入車その他

ロータス 7  

イイね!
ロータス 7
いつの間にか、長い付き合いとなってしまったセヴン。最近は、この車で「アガリ」で良いな。と、思えてきた。 元々は、車検証にロータスと書かれた少し古いケータ。1700ccケントエンジンを搭載していたが、エンジンブローを機に徹底的に好みのクルマに仕立てた。 フレームは、Xバーの入った強化フレームを使い ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2011年10月31日

プラス (輸入車その他 その他)  

イイね!
輸入車その他 その他
VRにプラス用キールを付けてチューニングした機体。 主翼の剥離流の影響を受けにくい位置に尾翼を設置した効果は、ピッチスタビリティの向上とのこと。それ以上に性能を左右しているのは、尾翼効果により捻じり下げを小さくし、滑空性能を大きく向上したことかと思う。 リジッドにしては、コントロールも重くなり、 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年03月30日

ボルボ P1800  

イイね!
ボルボ P1800
形に惹かれて探し続けていたクルマ。 下回りを含むボディの状態が良いということが選択条件で、ハッキリいって機関は多少ダメでも直せると思って入手。 比較的パーツには不自由しないクルマだと聞いていたが、海外のipdやCVIでさえ、補機類のストックがないことを知りビックリする。 調子の悪かった燃調は、複 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2014年05月20日

フォルクスワーゲン ルポ  

イイね!
フォルクスワーゲン ルポ
またまたフォルクスワーゲン。 ただし今回は、古いゴルフではない。 あまりトラブルに悩まされずに、1日1000キロぐらい気軽に走れて、できる限り小さい車という条件で選ぶ。 走ってみると、割とトルクがあるのに6速だったり、ハイビームだけハロゲンだったり、なにか矛盾したものを感じるけど、一方でノーズ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2014年09月22日

ローバー ミニ  

イイね!
ローバー ミニ
5台めのクラミニ。 以前乗っていた頃は、わざわざ「クラシック」なんて付けなくても、ミニはミニだった。 ミニは、運転楽じゃないし、乗り心地悪いし、遅い。 それでも、どうしてもまた乗りたくなるのは、その独特なハンドリングの楽しさ。セヴンのような軽さではなく、前後の慣性モーメントがないような独特なハン ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年05月15日

MUSOUSIHN (その他 機密車両)  

イイね!
その他 機密車両
2017世界大会出場のために製作中の新車。 去年5月、2017レギュレーション発表と同時に設計開始。 現在、カーボンモノコックボディ、軽ジュラとアルミのサス、強電関係まで製作を進めている。 製作工程の一部を公開するが、車両全景は、7月の公式発表で。 2015年レースでは、ノーメンテで楽しみながら ...
 
所有形態:納車待ち
2017年05月17日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3台目のゴルフ1となるGTi。 この車の前に乗っていたGTDと同様、有名なホンダのチューナーから譲り受けた車両だが、ボディの状態の良かったGTDとは違って、いたるところが腐っていた。 また中でもケーブルなどの腐食も酷く、電機系は安心して乗れる状態にほど遠かった。 状態が良くなかったため、直ぐに ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月31日

夢創心(むそうしん) (その他 その他)  

イイね!
その他 その他
太陽電池で走る電気自動車。 2002年、この世界の大御所から指南を受けながら制作開始した車両だ。 これを完成させるため、旋盤、フライス盤を使った金属加工、カーボンボディの制作方法、電気関係の勉強など、膨大な時間を下準備に使い、制作開始してからも丸1年をかけた。仕事と睡眠以外の時間は、全てコイツに奪 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月31日

フォード サンダーバード  

イイね!
フォード サンダーバード
現在、私のところに生息中。アメリカのLarryでフルレストアされた車体。現代の車と比べると、既にコンパクトに見えてしまう(2007 10)。 7年間維持してきたが、最近全く乗る機会がなくなり、手放すことにした(2014 09)。 じっくりと洗車し細部を見直すが、改めてサビやクサリが全くないことに ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月31日

A・I・R VQ (輸入車その他 その他)  

イイね!
輸入車その他 その他
気力、体力、判断力を要し、最もプリミティブであり、最も新しくもあるマテリアル。 例外なく自然相手のスポーツは、自らの技量と経験値を上げる時には、未知の領域に足を踏み入れなければならない。十分な練習や知識が、単なるリスクを次のステップに変える。 これに応えてくれたのは、20年ほど前の愛機、HP・ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月16日
 
1 2 
 

プロフィール

「BWSC2017 http://cvw.jp/b/1325175/39840688/
何シテル?   05/27 21:37
次世代エネルギーによる自動車レース参戦。その対極にある旧車レース参戦。 次世代エネルギーレーシングカー製作。 本業、某業種デザイナー。 日本及びア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 アッパーアーム ロアアーム スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:13:03
ODスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:42:21
facebook 
カテゴリ:写真
2011/11/05 17:20:08
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス 7 ロータス 7
いつの間にか、長い付き合いとなってしまったセヴン。最近は、この車で「アガリ」で良いな。と ...
輸入車その他 その他 プラス (輸入車その他 その他)
VRにプラス用キールを付けてチューニングした機体。 主翼の剥離流の影響を受けにくい位置に ...
ボルボ P1800 ボルボ P1800
形に惹かれて探し続けていたクルマ。 下回りを含むボディの状態が良いということが選択条件 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
またまたフォルクスワーゲン。 ただし今回は、古いゴルフではない。 あまりトラブルに悩ま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.