• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むくぞうの愛車 [日産 ティーダ]

ギョーザ三昧の休日【宇都宮餃子共和国】

投稿日 : 2006年04月11日
1
餃子といえば宇都宮!
その宇都宮に「宇都宮餃子共和国」という餃子テーマパークがあるという事で行ってきました

宇都宮やその他の地域の餃子の名店が集結してます!

中は昭和初期のようなレトロな雰囲気で、所々にいろいろな仕掛けもあり面白いです
2
宇都宮餃子の名店「みんみん」の焼餃子

見た目はオーソドックスですが、プリプリっとした厚めの皮で包まれてて、中はジューシー!
うまい!

6個で¥220とお値打ち価格!
3
「西安宮廷餃子 吉鳳園」

写真右:3種宮廷餃子
写真左:鍋貼餃子

焼餃子もいいけど、こういうのもなかなか良いですな~
4
餃子共和国内の様子(1)

昔風の飲み屋街ですなぁ
なにげにパブの名前が「ラーユ」(爆)
5
餃子共和国内の様子(2)

交番もあります
これもやっぱり昔風ですね~
「福包揚町派出所」
・・・やはり餃子っぽいネーミングです(笑)

そしてちょっと隠れて見にくいですけど、派出所横の
立て看板には「餃子焼いても家焼くな」という標語が(汗)
6
交番に貼ってありました(写真ボケてますけど)

昨日のギョーザ事故
焼すぎ餃子 2件
水入れすぎ餃子 7件

やはりこれは事故なんですね(爆)
7
餃子共和国内の様子(3)

名物 餃子懐石
まぁこれは良いですねぇ~おいしいと思います

しかし
「お庭が美しい餃子風呂」ですかΣ( ̄□ ̄;!!
ひとっ風呂浴びたら体中ギョーザ臭くなる事うけあい(;0;)
8
こんな映画やってました
「餃子天狗」

「鞍馬天狗」っぽいヤツですかね
でも出演者の名前を良~く見ると・・・
食杉出武男(たべすぎ でぶお)
・・・なんちゅう名前じゃ(爆)
藤子不二雄系のマンガに出てきそうな人物です

まぁ一歩譲ってこれは許せるとして
「酢ジョーユ」ってΣ( ̄□ ̄;!!
・・・もはや人の名前じゃありませんな(爆)
そして入杉ラーユ・・・

もちろん実際には上映してません
看板だけ

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/12 13:36:11
ラー博に似てますやん!パクリ?!いやいや面白そう。機会があったら是非訪れてたいです。

ハッピーバースデートゥーユー、むくぞうさん♪
コメントへの返答
2006/04/15 10:25:22
ラー博、実はまだ一度も行った事がないんですけど、こんな感じなんですかー(笑)
これはぜひ一度ラー博に訪れてみたいですなぁ
ギョーザ系のテーマパークって池袋のナンジャタウンにもありますね(^^;)そういえば

あっ、どうもありがとうです!
あんまり喜べる年じゃなくなってきてますけど(笑)
返信遅くなってすいませ~んm(_ _)m

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

車選びで迷っている時にティーダ18Gが発表されティーダに決めました! 車と海外旅行が大好きです。 ティーダに乗っていろんな所に出かけたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ティーダのユーザーレポート 
カテゴリ:ティーダ
2005/08/12 17:19:12
 
ティーダ掲示板 
カテゴリ:ティーダ
2005/08/12 17:17:56
 

お友達

いつでも大歓迎です。
気軽に誘ってください。
65 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * YOSSHIYOSSHI *
ossan-15ossan-15 シーブック・アノーシーブック・アノー
トロッコ王子トロッコ王子 CheezCheez

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
ティーダ18Gクリスタルブルーです。 皆様よろしくお願いします 【MOP】 ナビ+バッ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
昔乗っていました 思い出タップリ!! 乗り心地も良く、イイ車でした!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.