• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

伊勢・鳥羽編隊走行オフ

伊勢・鳥羽オフに参加してきました。

まだ月が出ている時間に家を出て・・・

集合場所に向かう途中、あたし、スタッドレスだしぃ~とのんびりアイサイトツーリングを楽しんでると、

ん?・・・

もうすぐキリバンじゃん!




という事で初キリバンゲット。適当に連写したらなんとか撮れてました。

キリバンをあんまり意識した事なかったけど、オフの日に5555なんてこりゃ縁起がいいです。

そんなこんなで御在所SAに集合し、御在所SA先で工事の為、出発早々大渋滞に巻き込まれるという波乱の幕開けでしたが、幹事の鈴鹿小町さんの絶妙な行動計画と下見のおかげで、建国の日の伊勢神宮の駐車場駐車と、参拝ももうちょっと遅かったらアウトになってたというタイミングでクリアできました。

しかし、伊勢神宮駐車場を出る時に問題発生。

駐車場の出口を塞いでる車はありーの、外は出て行く車と入って来ようとする車が入り乱れまくりーで

脱出するのに1時間もかかるという事態に。

長い試練を乗り越え、気を取り直してドライブ再開です。

お次はパールロードを通って目指す先は鳥羽展望台。
ここで自分は失敗に気付きます。しまった、こんなに走りを楽しみたくなる道なのにタイヤはスタッドレス。

急ハンドル、急ブレーキ厳禁!ジワジワブレーキ&のそのそハンドリングで凌ぎます。残念。

自分の地元は毎年雪は大して降りませんが通勤路が山あり谷ありで凍結は結構している事があるのでスタッドレスは冬の間はずっと履いています。

でも、こんな事からこの日だけはノーマルに戻しておけば良かった・・・

まあ、今現在、履き替えられるノーマルタイヤセットないんですけどね☆


そして展望台で休憩をして、次の展望台でおいしい伊勢うどんを堪能し、目的地、鳥羽展望台へと到着しました。

景色いい!空気もきれい!(キレイな風景や食べ物、車は写真の上手な方のブログでお楽しみください)


楽しかった時間も折り返し地点、一部の方々とここでお別れして温泉入って(気持ちよかった!)、焼肉へと向かいます。

お店の前ではかわいいマスコットがこんにちは。

















・・・夜見るとこえーんですケド。




ここで神様、ショコちゃん登場。大人気の行列店で予約を拒否されたのを、早めに行って順番待ちの紙に名前を書いておいてくれました。

そのおかげでほとんど待つ事もなく入店。ショコちゃん本当にありがとうございました。





いよいよ盛大な焼肉パーティーの始まりです。

野菜なんてものはナッシングッ!

肉、ごはん、肉、ごはん、肉肉肉肉・・・・

肉食べまくりです。

そして何故か、追加する度に、肉、ごはんの一人前の量が増えていきます。最後にはごはんの小が最初の大並みに!(爆

そんなこんなでおいしい焼肉をお腹いっぱい堪能し、清算。

「や、やすっ!」

めちゃくちゃリーズナブルでした。


オフもここで終了。安全運転で帰宅し家に着いたのが0時ちょうどくらいでした。




初めての五レ会オフで始めはかなり緊張してましたが、途中から気を抜いて楽しむ事ができました。

変なのがおるなぁ、と思いながら相手にしてくれた方々ありがとうございました。

また、オフ会参加された皆様お疲れ様でした。

またよろしくお願いします♪







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/12 14:17:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

【訂正】『#ゼロリバイブで復活』1 ...
シュアラスターさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

E320(W210)、納車
Kolnさん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

この記事へのコメント

2012/02/12 14:29:51
昨日はお疲れ様でした。

私もスタッドレスだったのでワインディングのコーナーで曲がらず大変でした。

でも、私の住んでいる和歌山ですが積雪が年に2回といえども1月から3月上旬までは保険の意味でも履き替えています。

次回のオフ会もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/02/12 16:21:38
昨日はお疲れ様でした。

うちの方も年に2、3回しか雪が降りません。

昔はもっと大雪とか降ってたんですが。

またオフで会ったときはよろしくお願いします♪
2012/02/12 15:51:16
僕もスタッドレス仕様で参上したんで
あのホットなワインディングでは
「あちゃー」でした~_| ̄|○

肉肉肉肉…「あちゃー」
食いたかったなぁ…

走りも夜会もいつかまたリベンジします。
またお会いしましょう!
コメントへの返答
2012/02/12 16:27:01
あれはほんとに「あちゃー」でしたね!

肉はほんとにうまかったですよ。

酒飲んで泊まっていきたかったです(笑

リベンジ是非果たしましょうね!
2012/02/12 16:27:38
オフ会楽しそうですね!
実は参加したかったんですけど仕事アンド踏ん切りがつかなくて見送りました(>_<)

ホイール装着したらぜひ見せて下さいねー(o^^o)
コメントへの返答
2012/02/12 16:55:36
オフすごい楽しかったですよ!

仕事、残念でしたね。次回は是非踏ん切りもつけて参加してみて下さい♪

ホイールは今しばらくお待ち下さい。
2012/02/12 16:45:09
走りの後の焼き肉オフ

食いてぇ!!

肉 肉 ご飯 肉 肉


腹いっぱい食べてうらやましい♪
コメントへの返答
2012/02/12 17:05:25
焼肉、まじうまかったです。

あれなら2時間くらいかけて行く価値ありです。

肉肉ごはん肉肉肉・・・・

もう食えない・・・という程食べましたが、そういやシメを忘れてたなと思い家に帰ってから麺を食べたとか食べなかったとか。
2012/02/12 17:26:13
昨日はお疲れ様でした!!
スタッドレスではワインディングロードは
中々楽しめませんよね。
最初は物凄く緊張されている印象でしたが
最後には一員になってましたね。
また飲みもやりましょう!!
コメントへの返答
2012/02/12 18:36:27
昨日はお疲れ様でした。
お蔭様でとても楽しむ事ができました、ありがとうございます。

温泉で疲れと寒さで強張った体がほぐれた時に緊張も解れたようです。

飲み、いいですね!

帰らなくていいと思えばもっとはっちゃけれますね(笑
2012/02/12 17:37:42
昨日は、お疲れ様でした^^

東海オフ会は、楽しいですからこれからも参加して下さい♪

焼き肉屋さんで野菜とかなしで、肉、ごはん、肉、肉は凄かったです。

松坂牛は高くて美味いでしたが、あすこは安くて美味しいですね。

いい所を見つけました。メモメモ

名簿に名前書く時、30組書いてあったので、正直ビックリしました。

どれだけ待つのかなと思いました(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 18:44:57
昨日はお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

是非これからも参加させて頂きたいです。

焼肉、絶妙でしたね、30組!そんなに待っていたとは。改めて神様、ショコちゃん様です!

そういえば、少し前のブログに一番舎に食べに行った時の事を書いてあります。

昨日言おうと思って忘れてました(汗

2012/02/12 17:58:09
こんにちは。

オフ会楽しそうですね~

次回は是非とも
コメントへの返答
2012/02/12 18:46:54
こんにちは。

すごく楽しかったですよ!

次回は是非!
2012/02/12 18:56:12
オフ会いいですね♪

こちらは、この季節は出不精になりがちですから
なかなかそんなチャンスも少ないです

春になるまでの辛抱です(笑)
コメントへの返答
2012/02/14 00:54:41
春はもうすぐですね。

春になったら今まで溜まってた分、爆発させちゃってください(笑
2012/02/12 19:17:30
お疲れ様でした~(^^)/

私は夏タイヤだったけど「あちゃ~」でした(笑)

またオフでお会いしましょう☆
コメントへの返答
2012/02/14 00:56:52
お疲れ様でした!

「バキッ」ですか?

私が「ガンッ」って音聞いた時はフロントガラスにヒビ入ってましたけどね、フフフ・・・(泣

なんでもないといいですね。

またよろしくお願いします(ぺこり
2012/02/12 21:22:07
お疲れ様でした^^

確かにあそこでスタッドレスはきつかったです(--;)
何回か滑りました。。。

いつものんびりまったりのオフですのでまた遊んで下さい(* ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012/02/14 00:59:20
お疲れ様でした。

私は滑らないように、削れないようにへっぽこ運転でした(笑

のんびり、まったりの東海、いいですね。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
2012/02/12 21:34:42
お疲れ様でした~

温泉ぐらいから、緊張も解けて、和やかな表情をなさっていたので
幹事として嬉しかったです。

もう、これで東海メンバーの仲間入りです。
だって、恒例の露天風呂での次のオフ会の検討会議に
出席しちゃったんだからw

あと3回出席で、目出度く幹事就任ですよw
なんてね(o^^o)♪

お付き合い、ありがとうございました。
コメントへの返答
2012/02/14 01:05:54
お疲れ様でした。

お心遣いありがとうございました。

小町さんに気を配って頂けたので、輪に入れる事ができたんだと思います。

あと3回出席しても、そんな甲斐性、発揮できる気がしません(笑

本当、下見から新米のフォローまで幹事、お疲れ様でした!
2012/02/12 23:58:17
オフ会楽しまれたようで羨ましいです(#^_^#)

僕もスタッドレスなので我慢です(^-^;あと1ヶ月かな(?_?;
コメントへの返答
2012/02/14 01:08:19
皆さん、いい人ばかりだったのでとても楽しむ事ができました。

春はもうちょっと先ですが、私は来週くらいには・・・と考えてます。

ってか、新しいホイールつけたいの(笑
2012/02/14 12:36:58
先日は遠路お疲れ様でした。

ご帰宅が午前を回っていたとの事で、その体力には脱帽です!

でも展望台後の、温泉や焼き肉が良かったみたいですね~。
いずれ個人的にでも、焼き肉屋さんには行ってみたいです♪

峠道は、自分もスタッドレス(年季の入った)でしたので、タイヤの限界が酷いものでした(笑)
脚の良さに何とか付いて行けましたが…(^^;

また東海などでお会いする事がございましたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/02/15 06:03:06
東海オフお疲れ様でした。

温泉入ってごはんなんて泊まりたくなる予定でしたがなんとか無事に帰る事ができました。

焼肉屋さんはとてもおいしかったので是非行ってみてください。

スカイラインはスタッドレスの皆さん同じ事思われてたんですね。やっぱり攻めたくなっちゃいますよね(笑

こちらこそよろしくお願いします。また一緒に楽しみましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おうちに帰るまでが家族サービスです。


何シテル?   09/22 20:07
Tomokaです。SUBARU車、みんカラ初めて登録します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年10月17日納車 2・5GTアイサイトSパッケージ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.