• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomokaのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

おっとっと

ついこの間6000キロに到達したと思ったら








昨日帰宅した時に6664キロ。


明日の朝ゾロ目ゲットだぜー!・・・でも、うっかり忘れちゃったりするんだよな~。とか思ってたら


案の定、思いっきり忘れてまして・・・今朝信号で止まって何気に見るとゾロ目。


「うほっ!」と一気に目が覚めましたが、後続車もいるし信号ももう青に変わるし、写真撮ってるヒマない・・・


近くにすぐ寄せれる所があったのでゆっくりとそこまで移動し・・・ゆっくり行っても速く行っても距離は変わらない(笑


・・・・なんとかゲットできました。







危ない、危ない。



やりだすと楽しいですね(笑



そういえば666・・・で思い出した!、朝、通勤中にたまに一緒になる某スクールバスがあるのですがそのナンバーが666.

希望ナンバーなのでしょうね、きっと。なにか意味があるのかな?

キリスト教の方は見たら「縁起わるっ!」とか思うのかな?と疑問に思いました。そんだけです(笑





6600キロでオイル交換の紙が貼ってあったので、まだ4ヶ月ですが週末に6ヶ月点検とオイル交換にディーラーに行ってきます。ついでに忘れかけてたおまけも。





Posted at 2012/02/28 23:29:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2012年02月25日 イイね!

子連れでSABナゴヤベイオフ

に参加してきました。

11時に余裕をもって出発です。

途中でマックに寄りお昼です。・・・マックってどこも混んでますね。。。

マックを出てしばらく走っているとまたマック発見。

まるお君に「またマックがあるよ。」と言うと「どこ~?」と聞いてきたので、信号で止まってた事もあり左後ろを振り返りながら「そこだよ~。」と言った瞬間に・・・見ちゃった・・・

左斜め後ろのミニバンの運転手さんがこちらのホイールガン見してるのを・・・

マジで食い入るように見てたのでちょっとびびりました。普段車に乗ってる時ってあまり他人の視線気にした事もないし。

でもちょっとびびった後には嬉しくなりました。子供にも妻にも「かっこいいね!」って言ってもらえたし今回のホイール交換は大成功です。



そんなこんなでのんびりとナゴヤベイに向かうと・・・・思いっきり遅刻しました(汗 

失礼しました ぺこり



20分程遅れてやっと到着して、ん?参加表明してなかった方がひと~り、ふた~り・・・いっぱいおるwww と思いつつも子供に振り回されなかなか最初は挨拶もできませんでしたがそのうちうまくもぐりこむ?事にも成功しオフ会を楽しむ事ができました。

今日は子供が主役と考えていて子供が店に入りたいと言えば店に入り、喉がかわいたと言えばジュースを買って飲ませて・・・とふらふらと協調性のない行動をしていましたが、そこは東海まったりオフ、無理する事なく自然に過ごせる事ができました。ありがとうございました。

子供が帰りたい素振りを少しでもみせたら帰ろうと思っていたのですが、思ったよりもって3時過ぎまでオフを楽しむ事ができました。(子供に振り回されていた為写真は撮れませんでした)

そして皆様にお別れをつげのんびり帰る途中にアストロプロダクツに寄り道。

今日は












をゲットしてきました。



参加された皆様、お疲れ様でした。


Posted at 2012/02/25 19:24:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月22日 イイね!

じー・じゅーに。

G12、取り付けしてきました。






テラピカピカ☆ このピカピカ維持できる気がしない(笑







いいねぇ・・・
Posted at 2012/02/22 14:33:54 | コメント(18) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2012年02月11日 イイね!

伊勢・鳥羽編隊走行オフ

伊勢・鳥羽オフに参加してきました。

まだ月が出ている時間に家を出て・・・

集合場所に向かう途中、あたし、スタッドレスだしぃ~とのんびりアイサイトツーリングを楽しんでると、

ん?・・・

もうすぐキリバンじゃん!




という事で初キリバンゲット。適当に連写したらなんとか撮れてました。

キリバンをあんまり意識した事なかったけど、オフの日に5555なんてこりゃ縁起がいいです。

そんなこんなで御在所SAに集合し、御在所SA先で工事の為、出発早々大渋滞に巻き込まれるという波乱の幕開けでしたが、幹事の鈴鹿小町さんの絶妙な行動計画と下見のおかげで、建国の日の伊勢神宮の駐車場駐車と、参拝ももうちょっと遅かったらアウトになってたというタイミングでクリアできました。

しかし、伊勢神宮駐車場を出る時に問題発生。

駐車場の出口を塞いでる車はありーの、外は出て行く車と入って来ようとする車が入り乱れまくりーで

脱出するのに1時間もかかるという事態に。

長い試練を乗り越え、気を取り直してドライブ再開です。

お次はパールロードを通って目指す先は鳥羽展望台。
ここで自分は失敗に気付きます。しまった、こんなに走りを楽しみたくなる道なのにタイヤはスタッドレス。

急ハンドル、急ブレーキ厳禁!ジワジワブレーキ&のそのそハンドリングで凌ぎます。残念。

自分の地元は毎年雪は大して降りませんが通勤路が山あり谷ありで凍結は結構している事があるのでスタッドレスは冬の間はずっと履いています。

でも、こんな事からこの日だけはノーマルに戻しておけば良かった・・・

まあ、今現在、履き替えられるノーマルタイヤセットないんですけどね☆


そして展望台で休憩をして、次の展望台でおいしい伊勢うどんを堪能し、目的地、鳥羽展望台へと到着しました。

景色いい!空気もきれい!(キレイな風景や食べ物、車は写真の上手な方のブログでお楽しみください)


楽しかった時間も折り返し地点、一部の方々とここでお別れして温泉入って(気持ちよかった!)、焼肉へと向かいます。

お店の前ではかわいいマスコットがこんにちは。

















・・・夜見るとこえーんですケド。




ここで神様、ショコちゃん登場。大人気の行列店で予約を拒否されたのを、早めに行って順番待ちの紙に名前を書いておいてくれました。

そのおかげでほとんど待つ事もなく入店。ショコちゃん本当にありがとうございました。





いよいよ盛大な焼肉パーティーの始まりです。

野菜なんてものはナッシングッ!

肉、ごはん、肉、ごはん、肉肉肉肉・・・・

肉食べまくりです。

そして何故か、追加する度に、肉、ごはんの一人前の量が増えていきます。最後にはごはんの小が最初の大並みに!(爆

そんなこんなでおいしい焼肉をお腹いっぱい堪能し、清算。

「や、やすっ!」

めちゃくちゃリーズナブルでした。


オフもここで終了。安全運転で帰宅し家に着いたのが0時ちょうどくらいでした。




初めての五レ会オフで始めはかなり緊張してましたが、途中から気を抜いて楽しむ事ができました。

変なのがおるなぁ、と思いながら相手にしてくれた方々ありがとうございました。

また、オフ会参加された皆様お疲れ様でした。

またよろしくお願いします♪







Posted at 2012/02/12 14:17:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

ホイール探し




車買う前から、フジコーポレーションのフィッティングルームでホイール着せ替えて遊ぶのが日課でして。


ど・れ・に・し・よ・う・か・な~?と悩みまくってたのですが、やっとこれにしよう!と決断したのが2日前。


ネットで発注しようとして支払いボタン押す直前までいって「ん?在庫はあるのか?」と思い、電話で確認する事に。


「3ヶ月先まで工場の予定が埋まってるので早くても4ヶ月先になります。」との事。


今現在、純正ホイールにスタッドレスつけてるので、そんなに待てません。


振り出しに戻る・・・かぁ、と思いつつも諦められず、もしかしたらお店に行けば1セットくらいあるかも・・・
















と、ダメ元で行ってきました。フジコーポレーション。
















お店の中にお目当てのホイールの色違いが飾ってありました。Audi用でPCD違いましたけど。


で、諦め悪く、もう一回ダメ元で物がないか店員さんに確認してもらいました。


すると・・・「こっちの色ならメーカーに在庫が5セットあり・・・」「買いますっ。」


と、いう事で昨日決定、今日支払いしてきました。


で、いろいろあーだこーだ聞いてたのですが、どうも追加設定の8Jの物が4月から生産に入るようで。


始めの電話の担当してくれた方は3月と3ヶ月を勘違いしてみえたようです。


まあ、そんな話はどうでもいいとして、今回購入したホイールはこちら



















RAYS VOLK RACING G12 フォーミュラシルバー ダブルマシニング


取り付けるのは再来週くらいになりそうですが今から楽しみです。















でもね、さすがに金がもたないからタイヤはやっすいのにする(爆










Posted at 2012/02/08 14:52:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

「おうちに帰るまでが家族サービスです。


何シテル?   09/22 20:07
Tomokaです。SUBARU車、みんカラ初めて登録します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年10月17日納車 2・5GTアイサイトSパッケージ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる