• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomokaのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

たーまや~























夏本番。
Posted at 2012/07/29 23:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

HKS スバルフェアinSABナゴヤベイ


SABナゴヤベイでのHKS スバルフェアに行ってきました。






今回の、密かな企みはメタキャタとフラッシュエディターのダブルゲット!


メタキャタの方は予約してましたが、フラッシュエディターの方は結果から言うとダメでしたー。

ダメというのは、フラッシュエディターはプログラムの中に入っているECU IDにしか対応しておらずアイサイトは現時点で適応外という事です。

前回のブログを書いた後にメーカーHPを見て知ってたんですが今日、一縷の望みを掛けてフラッシュエディターを繋いでもらったのですがやっぱダメでした。

アイサイト自己責任とか大嘘書いてしまいました。アイサイトの方ごめんなさい。



気を取り直して・・・





メタキャタ入りました♪

そのうち自分で・・・と思ってましたが、すったこさんのトルクマシマシのお言葉とHKSスバルフェアのタイミングに我慢できずに逝ってしまいました。

ただ、給排気の組み合わせが思いっきりNGなのでECUをどうにかするまでは急加速厳禁で我慢・・・・・・できるはずもなく帰り道でドッスン2回やっちゃいましたー。

思うところあるので明日にでもブローオフを純正に戻してしばらくそれでいきたいと思います。


暑い中、一生懸命取り付けて頂き、質問にもいろいろ答えてくださったSABのお兄さんありがとうございました!

また、通りすがりにお相手してくださったデジQさん、咎落ちさんもありがとうございました!


あ!そうそう・・・その後にもう一箇所寄り道をして散財してしまいました。

まぁ、そんなに驚かれるような物でもないのでそのうちまた取り付けたらお知らせしたいと思います。

Posted at 2012/07/28 18:46:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2012年07月25日 イイね!

志村ぁ~、ぎゃく、逆!

いつもどうり車に乗ると手に違和感が・・・
  




ン~ナンデカナ~?


まぁ、バカはほっといて(って自分ですけど。)


モカ吉さんのブログを見て思い出して、押入れからごそごそ・・・





2、3年前のだけどまだ使えるかな?


ヒマがあったら何か塗ってみよう。


プラサフとプライマーは前回使い切っちゃったから買わないとね。
Posted at 2012/07/25 11:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月24日 イイね!

フラッシュエディターについて聞いてみた。



HKSさん

Q エアインテークファンネルがついていると要リセッティングになっていますがどうしてですか?

A 吸気量が増えると、悪い方に学習して燃料が増えすぎたりする為。

       
        ↑ ちょっとあいまいな返事でした。


Q アイサイトのオートクルーズの上限値は変更できる?

A できません。そもそもアイサイト車へのフラッシュエディターの適合が確認できてません。

      定番のアイサイト、自己責任で!という事のようで。



S〇Bさん

Q パワーライター店ですがフラッシュエディターのリセッティングはできますか?

A うちではやってません。



家の近所のホンダ、三菱車を主にチューニングされているショップSさん


Q パワーライター店ですがフラッシュエディターのリセッティングはできますか?

A フラッシュエディターでの契約をしてないのでできません。


      どうも、パワーライター店ならどこでもできるというわけではないようです。


愛知県でスバル系を得意とするショップLさん


Q パワーライター店ですがフラッシュエディターのリセッティングはできますか?

A できますよ。

Q お値段はいかほど?

A 6万円前後ですかねぇ。リセッティングの内容にもよります。

Q インテークファンネルがついていると要リセッティングとなっているのですが・・・

A あぁ、メーカーさんは安全策で結構そういう事言われますけどECUが学習するので問題ない場合の方が多いです。ダメな時もありますけど。

とこんな感じでした。


フラッシュエディターのメリットとしては比較的安価で2種類のECUデータをゲットできる。仮にディーラーで更新されて元に戻されてしまったとしても大丈夫。

反面、パーツのシバリが多い。まぁ、それ用にセッティングしてあるのだから当然かも。

ショップでECUのセッティングをお願いした場合お値段は15万円前後。

さて、どうしましょうか?
Posted at 2012/07/24 15:13:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2012年07月16日 イイね!

ごんぶと手打ちうどん




これが







これに。




ちょっと太めがいいなぁ、と思ったらごんぶと手打ちうどんになってしもうた。


次はこの半分くらいの太さでいいや(笑


「麺切り包丁買っちゃう?」


あら?すごいノリノリの人が居ます。。。


Posted at 2012/07/16 20:10:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「おうちに帰るまでが家族サービスです。


何シテル?   09/22 20:07
Tomokaです。SUBARU車、みんカラ初めて登録します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年10月17日納車 2・5GTアイサイトSパッケージ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.