• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシ坊のブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

花火

今年は多くの花火大会に行けました

【7/2 相生ペーロン祭前夜祭花火大会】

DSC09704(R) (1)

DSC09702(R) (1)

DSC09581(R) (1)


【7/30 第38回姫路みなと祭 海上花火大会】

DSC09762(R)-1

DSC09779(R) (1)-1

DSC09836(R)-1


【8/7 第45回 加古川まつり 花火大会】

DSC09957(R) (1)

DSC00002(R) (1)

DSC09919(R1) (1)


【8/20 第39回小野まつり ファイヤーファンタジア】

DSC00585(R)

DSC00607(R) (1)

DSC00586(R)


【8/27 第11回へその西脇・織物まつり】

DSC01357(R)

DSC01424(R) (1)

DSC01254(R) (1)


会場近くまで行けばなんとかなるかぁ~
と思いながら行った花火大会が多かったですが
勘が冴えてて良いポイントから観覧できました。

また来年も頑張ってみよー
Posted at 2016/09/04 08:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

向日葵

7月上旬、ひまわりが見頃になったので
ご近所の「ひまわりの丘公園」で撮影してきました。

DSC09594

DSC09628

黄色一色になったひまわり畑は見応え十分。

DSC09729

DSC09739(r1)

強風・豪雨が多く、例年より早く見頃が終わりました。

DSC09646(r1)
Posted at 2016/07/26 00:08:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月15日 イイね!

紫陽花

6月中旬・下旬は紫陽花

北鎌倉に行けるわけもなく
地元の国宝・浄土寺で撮影です。

DSC09411(r1)

裏山を彩る10種類・1万本の紫陽花が咲き乱れます。

DSC09425(r1)

DSC09417

四国八十八ヶ所めぐりができる林道があり
江戸時代に作られた88体の地蔵を巡ることができます。

DSC09305(r1)

DSC09464

紫陽花は雨が似合いますね。

DSC09498(r1)
Posted at 2016/07/15 01:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月13日 イイね!

6月の上旬、蛍が見頃でした。

output_comp7

撮影した場所では蛍が20匹ほど飛んでて
20時から21時の1時間が撮り頃でした。

06113

写真は数枚撮ったのを合成してます。

06105

水路に映り込む蛍の光を狙いましたが
水面より高い所を飛んでて残念でした。

output_comp06088

1週間ぐらいしか撮影時期がなくて
水晶への写り込みとか試せなかったので
来年チャレンジしようと思います。


Posted at 2016/07/13 00:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

花火と蛍と初体験

休日は『美味しいお米作り』になり
思うように撮影に行けないですが
今年初の花火満喫してきました。


兵庫県加東市にある「闘龍灘」と呼ばれる場所があって
5月1日に日本で一番早く鮎漁が解禁になります。


それに合わせて3日に『花祭り鮎祭り』が開催され
夜には花火が打ち上げられます。

DSC09940


毎年昼間の草刈りで体力が尽きて行けなかったんですが
今年は強風で延期になったので運良く行けました。

DSC09948

DSC00032

テンポよく花火が上がって春の夜空にたくさんの花が咲き乱れました!


ご近所で蛍が出てきたので出掛けてきました。

DSC09939

【花火】、【蛍】もこれからがシーズン!
行けるときは通って、いろいろ試して
納得の1枚を撮りたいですね。


で、初体験ですが

6月に、うさぎが居るホテルで

DSC09801 (1)

結婚式を行う友人の

DSC09941(r1)

カメラマンを仰せつかりました。

一生に一度しかない結婚式
どんな写真を撮れば良いのか悩むけど
考えても仕方ないから、楽しみながら撮影しよう。

Posted at 2016/05/29 23:45:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「花火 http://cvw.jp/b/132528/38490354/
何シテル?   09/04 08:12
BL5A 2.0Rに乗る【ヨシ坊】と申します。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

写真修業 関西編 vol.18 後編 ~ 伊丹千里川土手 & 久しぶりの撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 07:43:30
浜田省吾 
カテゴリ:音楽
2007/09/30 22:08:57
 
KITサービス 
カテゴリ:車
2006/02/02 22:16:18
 

お友達

老若男女問わず募集中!
62 人のお友達がいます
まさきshogoまさきshogo * じぇたろうじぇたろう
~楓~~楓~ HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
たいはくおうむたいはくおうむ k-iロードk-iロード

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2004年5月納車。 気付けば、6速になっちゃった(*^^)v
スバル R2 スバル R2
2代目通勤車♪ 2009年7月19日納車
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤途中に発見! 車屋さんに2年近く放置されていた車を 一切保証無しで格安にて購入。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.