「A」SIA 「U」TILITY 「V」EHICLE
A U V の紹介w
車の名前ではなく、東南アジア向けに生産と販売を目的に作られた車のこと。(だと思う・・・ツッコミ入れないでね。知ったかぶりだから)
トラックのラダーフレーム荷台にボディがのっかっているのが殆んど。頑丈で現地生産し易く、安価、多乗員数可能から東南アジアではこのような構造の車が多い。(だと思う多分)
ちなみに東南アジアでの乗員数は”乗れるだけ”ですw
リヤサスが板バネで乗心地は悪路と相乗効果で人間荷物状態x2乗!2時間の乗車後は全身プルプル状態止まらないです。
写真は最近ボッコいカローラセダンから入れ替えした送迎納品車。
日本では見られないトヨタの東南アジア向け専売車です。(間違っていてもツッコミ入れないでね)
TOYOTA INNOVA (トヨタ イノーバ)
日本から見ればなんてことない特徴の無いミニバンタイプの車ですが、今までのAUVは古いハイラックスのようなタイプばかりでしたので、このミニバンデザインとユーティリティと低価格で人気。
また、リヤサスが初めて板バネからコイルに変わったAUV。(だと思う)
乗心地の”カイゼン”が成されている!?・・・プルプル少ない!?
でも、日本車の10年前の感じかな??日本車だけど・・・
本当は
FORTUNERが良かった・・・超人気!納期1年??
Posted at 2005/11/26 17:20:48 | |
トラックバック(0) |
比律賓 | 日記