• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アテーサのブログ一覧

2011年11月18日 イイね!

久々の静岡タミヤサーキット

久々の静岡タミヤサーキット昨日はラジコンを走らせにタミヤサーキットへ行って来ました。

今回のマシンはTB03R シャフト駆動車でオプションパーツが標準のR使用、説明書どうりの素組みでモーターはスポーツチューン、タイヤはSPのスリック、インナーがモールドインナーソフト、ボディーはR32GTRです。

コースインして1周でタイヤが温まると各コーナーを軽く曲がって行くので走りやすい、素組でこんなに良く走るシャーシは初めて、私も掛川以来3年ぶりのサーキットでタミヤにいたっては8年振りなのに、普通に走る事が出来ました。

今回調整したのはステアリングサーボのスピードを遅くした位で後は素組のまま、それでも他のマシンとバトルして負けていなかったのでTB03Rは本当に凄いシャシーです。



Posted at 2011/11/18 15:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年09月24日 イイね!

暇潰しに F103 復活させる

暇潰しに F103 復活させる     



15年以上前に買ったF103です。

ボロボロだったのを復活させました。

なぜ そんな古いラジコンを復活させたのか?

それは 暇してる時に本棚にあった1年位前のラジコン雑誌が目に留まり開いたのがきっかけ。

その雑誌の特集がF1のラジコンで 各メーカーの製品が紹介されていたのですが ほとんどの製品のボディーが80年代から90年代のF1のボディーが乗せられていて それがとてもカッコよく見えたのです。

私も80年代から90年代は 毎レース テレビ観戦していた頃で とても懐かしく思い 埃をかぶっていた タミヤのF1シャーシ F103を出して来て こつこつと直してきました。

もともとはウィリアムズだったのですが もうボディーは無く 新潮する事になったのですが、中々F1ボディーを置いている店が無く ようやく手に入れたのが このMボディー。

個人的には ハイノーズは好みではないのですが ボディーが無くては走れないので しばらくは このボディーで練習し 次こそはローノーズにしたいと思います。 
  

Posted at 2011/09/24 18:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年09月20日 イイね!

愛犬

愛犬久しぶりに みんから来たら 以前とはデザインが えらく変わっていたので驚いた(汗

もう 一年以上来ていなかったから 仕方ないか(笑

来たついでで 愛犬を紹介します。

名前はマルクと言います。 バーニーズ マウンテン ドックと言う犬種でスイス原産のワンコです。

この子との出会いは、今年の一月 家族で千葉の幕張にお出かけした際 立ち寄った大きなホームセンター、何気に立ち寄っただけで、たまたまその中にあるペットコーナーに行ったら この子が居たんです。

バーニーズは私の好きな犬種で 犬を飼うならバーニーズが欲しいと ず~と思っていました。 でも珍しい犬種で お値段も高い! 私の一ヶ月の給料分。 とても とても買えるお値段ではなく 憧れでしかありませんでした。

そんな高級ワンコのバーニーズが 土、日曜限定で 半額以下で売られているのです。

ペットショップに居るのも珍しいのに、この価格は あり得ない。 

無理をすれば手の届く値段、家を建てて そろそろ犬を飼おうかと話をしていた事もあり、嫁と二人で1時間悩み 思い切ってこの子を買いました。


うちに来たときは、3ヶ月で小さくて ぬいぐるみの様だった子も、9ヶ月 今ではぐんぐん大きくなり リビングを所狭しと駈けずり周っています。
Posted at 2011/09/20 17:13:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月01日 イイね!

納車して10日が過ぎ

納車して10日が過ぎ エクストレイルが我が家に来て、あっと言う間に10日がすぎました。 家族5人が乗っても余裕があり、ディーゼルなので燃料も安くまた燃費が良いのに高性能と我が家には最高の車になっています。

 10日も乗ると、車にも慣れて来て少しは乗りやすくなってきたけど、低速トルクが極細なのでシフトチェンジを常にしていて町乗りは、まだ少し乗りずらい、2000ccのターボだから低速トルクの無いのは仕方ないのかもしれない、ここ数年NAに乗って慣れてたせいか、久々のターボは乗り図らく感じる。
 だけどアクセルを踏み込み3000回転以上回しシフトアップして行くと強烈な加速をするし、高速道路でもグイグイ加速して、気づけば150~160㌔は出ていて、「まだまだ行けるよ~」と言う余裕さえ感じる。低速トルクの無さは有るものの、それ以外は3000ccのターボエンジン並みの走りをする、それでいて燃費も10㌔前後と脅威的、Ⅿ9Rエンジンは最高のエンジンだと思う。

 その他装備に関しては、純正HDDナビの操作に苦労している所、あの分厚い説明書を見ながら序所に覚えようと思います。
Posted at 2010/02/01 14:24:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月25日 イイね!

さよなら、そして、こんにちわ

だいぶご無沙汰をしています。

突然ですが、この度スイフトスポーツからエクストレイルに乗り換え、ついでにニックネームもれいやからアテーサに変更しました。

スイフトは5年所有、その間沢の人達と出会ってサーキットを走ったりと私を楽しませてくれましたが、ガタも出てきた事とエコカー減税当もあり、思い気って乗り換える事にしました。
 それで購入したのがエクストレイル20GT、GTはディーゼルで私にとっては初めて、不安はありましたが2.0ℓでパワーがあり燃費が良い、それに6MTと求めている条件がそろっていたので思い切ってこの車に決めました。

車を乗り変えて又ニックネームも変えましたが、今後も変わらず宜しくお願いします。

Posted at 2010/01/25 20:28:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「へろへろ~」
何シテル?   06/27 08:48
エクストレイルの購入をきっかけに、ニックネームをれいやからアテーサに変更しました。 エクストレイルとエルグランドを所有する日産党の三児のパパです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ビークルーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/01 16:37:08
 

お友達

沢山の人と交流してお話や情報の交換が出きればと思ってます。ヨロシクです。
24 人のお友達がいます
たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮) NORI☆≡NORI☆≡
KOTETUKOTETU えいちゃん@@;えいちゃん@@;
くむくむくむくむ ケイスポケイスポ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
我が家の動く部屋 遠出用の車です。今まで1BOXには、興味無かったけど、子供のために買っ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初ディーゼルなので不安で一杯でしたが、いざ乗るとスポーツカーに劣らないパワーで加速、それ ...
その他 その他 その他 その他
レゴテクニックを中心に作っています。
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトスポーツサイコー 楽しい車です。この車と出会い、7年ぶりに峠を走っています。まさ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.