• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takedonのブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

去年の出来事

去年の出来事去年の話しですが、8月某日。
夏休みの息子を誘って久しぶりにアジコ釣りに出かけました。
6時前に家を出て、近所の釣具屋さんで餌を調達し釣り場へ

朝早いので他に走っている車もなく、快調に走行していました。
先の方のわき道から軽トラックが私が走っている優先道を
横切ろうとしていました。

乗っているのはおじいさんで、どうも右側しか確認してないような・・・。
まー大丈夫だろうと私も油断してそのまま直進していると、
おじいさんは車を進ませて出てきました。

急ブレーキを掛けましたが既に時遅しで、軽トラックと衝突。。
バンパーは落ち、左にハンドルを切ったので脇のブロック塀に
フェンダーが衝突。画像のとおりの有様です(T_T

おじいさんに聞くとやはり左の確認をしていなっかと平謝り。
やっぱりそうだったかぁと、まぁ、こちらもクラクションのひとつでも
鳴らしとけばよかったかなと・・・。

警察呼んで、レッカー手配して友人が勤めるディーラーへ搬送し
保険会社が手配してくれたレンタカーでディーラー出たのが11時過ぎ。
息子にどうする?って相談して、こりずにその足で釣りに出かけました^^;

今は修理もすっかり終わりましたが、自作のフロントグリルは破損したので
純正グリルにもどりました。結構気に入ってたのでこれだけは残念。

うん十年ぶりの事故でしたが、これは予測で回避できてた事故でした。
Posted at 2011/05/05 12:20:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティーダ関連 | クルマ
2011年05月04日 イイね!

近況報告です。

久しぶりにみんカラのマイページをみると、10ヶ月ぶりのブログ投稿。
10ヶ月の間、色々ありましたよ~。

まずは下の子の小学校卒業と中学入学。頑張っていたミニバスケットは
最後の大会で優勝できました。卒団式にも参加しましたが子供たち親たちと
大盛り上がりで楽しかった!
中学校でもバスケット部へ入部して日々基礎練習を頑張っているようです。

そして上の子の中学校卒業と高校入学。高校は私の母校へ入学して
娘は後輩となりました。入学式へ参加したけど凄く懐かしかった。。
ラグビー部をのぞくと昔指導してくださいっていたOBが顧問の先生を
されていました。
上の子もやはりバスケット部へ入部して頑張っています。

また3年間送迎や応援の日々が続きそうです^^;

自分のことと言えば、10月に行なわれた「行橋-別府間100キロウォーク」に
懲りもせず参加。初参加では61キロでリタイアでしたが、2回目の去年は
完歩しましたよ!記録は22時間27分でした。いや~きつかったです。
終ってからは完歩出来たしもういいかな~と思ってましたが、多分今年も
また参加すると思います(汗)

もうひとつはバイクの免許を取得しました。と、いっても小型2種ATなんですけど^^;
原チャリ生活をしていたのですが10数年乗っていたリード君が逝ってしまって
買い替えを余儀なくされたので、これはいい機会だと普通免許しか持っていなかった
私は土日に教習所通いをして小型2種ATをとりました。

免許取得にあわせて、中古のアドレスV125Gを購入。しかもポチっとで・・・。
ネットでの購入は不安もあったのですが程度の良さそうなものがあったので
いっちゃいました^^; 購入して3ヶ月乗ってますが特に問題なく今のところ快調で、
50CCよりパワーがあって運転が楽しいです。
今度、愛車紹介へアップしようかな。。
Posted at 2011/05/04 13:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年07月20日 イイね!

引退しました。

大変ご無沙汰でございます。
梅雨も明け猛暑が続いてますが何とか
元気に過ごしております。

連休は相変わらず子供のバスケ三昧でした。
しかし今回は上の娘の中体連。
今年、中3の娘は負けると引退がかかってます。

初日の1試合目が今回優勝候補のチーム。
点の取り合いの接戦だったのでっすが僅か1点差で敗退。
次の試合は勝ちましたが痛い一敗に波に乗れない試合でした。

2日目の1試合目はバスケを楽しみながらの良い試合展開で
100点ゲームで快勝。2試合目は前半いいペースだったけど
徐々に追い上げられて数点差で逆転負けでした。

ということで中学3年間のバスケ生活は引退です。
送迎やら応援やらで凄く忙しかったけど終わってしまうと
寂しさが残ります。高校でも続けるかは知りませんが
取りあえずお疲れさまでした。
Posted at 2010/07/20 22:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | バスケット | スポーツ
2010年03月06日 イイね!

待ち受けカスタマイズ

待ち受けカスタマイズ先月ポチッと。今月からプラン変更して使い始めた
スマートフォンT-01A。巷ではiPhoneの需要が増えてますが
あくまでdocomoを使い続けてるわたし^^;

初めてのスマートフォンでいまいち使い方が分からず
先週はお客さんへコールバックするだけでも
なんじゃこりゃ!とつぶやきながら使っておりましたが
何となくつかめてきた感じで、今日はネットを見ながら
待ち受けのカスタマイズにチャレンジ。

なかなか満足いく待ち受けができました。
今のところ、いいおもちゃです^^
Posted at 2010/03/06 20:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | オークション | ショッピング
2010年02月27日 イイね!

出勤途中です。

忙しい日々に追われて気がつけば2月は明日まで。
これが2月最初のブログupとは・・・。

今朝は娘がバスケの試合で学校へ送ってくれと
6時前に起こされたので、せっかく早起きしたのならと

溜まってる仕事もあることだしと思い只今、会社へ出勤中です。

会社到着予定は、8時。
10時から社内勉強会があるので
2時間ほど時間が取れます。

あれやって、これやって、それからあれもと、
電車の中で模索中です冷や汗
Posted at 2010/02/27 07:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

最近徐々に進化しつつあるMy TIIDA。少しずつですが手を加え自分好みのTIIDAに近づけていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達になって楽しく情報交換しましょう♪
26 人のお友達がいます
ossan-15ossan-15 * だいりん。だいりん。
YOSSHIYOSSHI けんちゃ~んけんちゃ~ん
eimayeimay 工場長工場長

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
クリスタル・ブルーです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.