• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Steppen_wolfのブログ一覧

2010年01月06日 イイね!

矢印が君の右折を祝福している。

遅ればせながら、

新年あけましておめでとうございます。

今年も多くの方が無事故無違反減点処分なしで
あられる事を御祈念申し上げます。


この続きは後ほど。

2009年12月22日 イイね!

外気温表示。

外気温表示。画像の気温の日よりは気温、微妙に上がっております。

それはそれで良いのですが路面凄杉。

(セー権交代してから何だか以前より
除雪車来ないんですが。)


本日目的地まで右左折なしの直線進行15km程。

あまりの悪路に帰りは除雪車歩いていそうな道路を遠回りしようかと
反対方向へ迂回して進んでいった所、
予想通りきっちり道路の雪を掻いていってくれていた。


のは良かった。


が、

きっちり仕事していて

道路が当に


鏡面加工


数キロの精神戦を終えたのも束の間、
今度は別幹線に入ると氷のイボだらけ。


タイヤの健康には良いのか...不明。



Posted at 2009/12/22 22:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 春夏秋冬。 | 日記
2009年11月22日 イイね!

珈琲豆の中から。

珈琲豆の中から。中挽き珈琲豆にお湯を注いでいたら
あら不思議。

某車メーカーのマークを思わせる形が
浮き出て来ました。

解明不可能。

Posted at 2009/11/22 22:50:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ささやかな日常の断片。 | 日記
2009年10月27日 イイね!

大阪に行って来た。

お久しぶりです。

エントリーしない間も「無事故無違反で留守が良い」やっていました。


先般人生で初めて大阪に行って来ました。

良い所で寝泊りだけで残念でしたが、
今度行く時はゆっくり観光してみたいです。

ところでタクシー....。

5000円以上は半額にはカルチャーショック。

(地元のタクシー業の方が見たら更に驚くでしょう。)


二日目のホテルから大阪駅往復共、
他の(しかも同じ会社の)タクシーと接触寸前には参りました。
気風がやんちゃなのでしょうか........?


ここからが本題。


帰りの日。


ホテル玄関前からスーツケースをトランクにのせてくれた
ベルボーイさんに見送られつつ後部座席へ。


以下やり取り。

自分「伊丹空港.............」

タクシー「はいっ、伊丹空港!」

自分「いや、伊丹空港行きのバスの発着所へ.....」

タクシー「..........(意気消沈)」

自分「駅前の始発の方へお願いします。」

タクシー「そこが一番近いよ。」

自分「何分間隔で来ますか?」

タクシー「30分に一回位だね。」

自分「やっぱり駅前でお願いします。」

駅前まで来て見たらタクシー専用の乗降場所が
ないではないの。

在阪中はいつも大丸入り口付近の方で下りていたので
阪急の方もタクシー専用場があるように思い込んで
いたのが間違いのもとでした。

タクシーのおっちゃん、「止めるとこないからここで降りてー。」って
赤信号の先頭でメーター止めてトランク開けてしもうた。

今までホテルの玄関で下ろす、乗せるしてくれた重い荷物を
交差点の大衆の中で下ろす事になりました。

で、タクシーのトランクの蓋が意外と高い位置にあって
手が届かなかったので(スーツケースの車が性能良すぎて
押さえていないと転がっていくので)後部座席の空いているドアから
「トランク空いてます(わざと関西のイントネーションまねて)。」
と告げて立ち去りました。

車止めるところがないと早めに云ってほしかったです。

それでも大阪はまた来たいと思わせる土地でした。



Posted at 2009/10/27 22:00:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 路上という名のサバンナ。 | 旅行/地域
2008年10月04日 イイね!

電気ストーブ。

こちら8月中より既に肌寒い日が入り混じり、
そして今日10月4日、早朝は要暖房、今12時45分頃は
夏日と本当に変な気候です。

灯油対策にと9月に入ってから三種類六台の
電気ストーブを追加購入して個人エリアから
営業エリアまでフル稼働。

代表で取り上げるのは某有名伊製(電動珈琲器具が有名)
電気ヒーター。

これは私的にもお勧め。

ここに自分が書かずとも大変人気で売り切れ続出中。

既に一年前より使っていてシーズン前から追加で
探していましたが予約取っている最中でした。

(八月中から探す客もあまりいないでしょう。)

画像は次以降のエントリー時にて
失礼します。

このD社のコンパクト電気ヒーターの利点。

小さく軽いので移動簡単。
卓上から足元まで一挙にお取り扱い。

小サイズではあっても風が非常に温かく、
すぐに自分だけあたたまることが出来る。

温風独り占めしたい人向きですが、
八畳間くらいでつけ流しにしておくと
部屋全体がほわりとします。

赤外線パネルと違って温風が送られて
来るので温風大好きな人にお勧めします。


続いてささやかな短所。


いちばん強い温風の来るダイヤル位置が
非常に曖昧です。



それでもでろんぎのコンパクトヒーターは
長所項目に記した内容にある通り、とっても偉いヒーターです。



P.S 電源は必ず、直接壁コンセント元へ、です。
Posted at 2008/10/04 13:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ささやかな日常の断片。 | 日記

プロフィール

「先週は門を出るなり鹿と接触しそうになり、昨日はエゾタヌキとうちの犬が睨み合い。
キツネは野良猫感覚で見るが、家の周りで鹿とタヌキは初めてだ。生息しているとすら
思っていなかった。姿見せなかった。天災の影響によるものか。」
何シテル?   04/10 00:52
B4の後姿に惹かれました。 オプションでサンダーバード17号に 変身出来たら云うことなし。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

大好物は人参です。




20 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * sbsb
たんせいMKたんせいMK こだぬき_2号こだぬき_2号
one&amp;onlyone&only とわとわ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
オプションで隈取を入れて貰いました。(?
その他 その他 その他 その他
走る場所を選びません。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.