• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月27日

大阪に行って来た。

お久しぶりです。

エントリーしない間も「無事故無違反で留守が良い」やっていました。


先般人生で初めて大阪に行って来ました。

良い所で寝泊りだけで残念でしたが、
今度行く時はゆっくり観光してみたいです。

ところでタクシー....。

5000円以上は半額にはカルチャーショック。

(地元のタクシー業の方が見たら更に驚くでしょう。)


二日目のホテルから大阪駅往復共、
他の(しかも同じ会社の)タクシーと接触寸前には参りました。
気風がやんちゃなのでしょうか........?


ここからが本題。


帰りの日。


ホテル玄関前からスーツケースをトランクにのせてくれた
ベルボーイさんに見送られつつ後部座席へ。


以下やり取り。

自分「伊丹空港.............」

タクシー「はいっ、伊丹空港!」

自分「いや、伊丹空港行きのバスの発着所へ.....」

タクシー「..........(意気消沈)」

自分「駅前の始発の方へお願いします。」

タクシー「そこが一番近いよ。」

自分「何分間隔で来ますか?」

タクシー「30分に一回位だね。」

自分「やっぱり駅前でお願いします。」

駅前まで来て見たらタクシー専用の乗降場所が
ないではないの。

在阪中はいつも大丸入り口付近の方で下りていたので
阪急の方もタクシー専用場があるように思い込んで
いたのが間違いのもとでした。

タクシーのおっちゃん、「止めるとこないからここで降りてー。」って
赤信号の先頭でメーター止めてトランク開けてしもうた。

今までホテルの玄関で下ろす、乗せるしてくれた重い荷物を
交差点の大衆の中で下ろす事になりました。

で、タクシーのトランクの蓋が意外と高い位置にあって
手が届かなかったので(スーツケースの車が性能良すぎて
押さえていないと転がっていくので)後部座席の空いているドアから
「トランク空いてます(わざと関西のイントネーションまねて)。」
と告げて立ち去りました。

車止めるところがないと早めに云ってほしかったです。

それでも大阪はまた来たいと思わせる土地でした。



ブログ一覧 | 路上という名のサバンナ。 | 旅行/地域
Posted at 2009/10/27 22:00:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年10月27日 22:39
そういえば久しく大阪に行ってないなぁ・・・
大阪って独特ですよねー
住んでいた頃が懐かしいです。
コメントへの返答
2009年10月28日 12:46
ご無沙汰しておりましたー。
またひとつ宜しくお願いします。


大阪に居住経験あるんですね。

駅前に三日間居ただけでも
話題が出来たので
住んだら忘れられないと思います....。
2009年10月28日 10:31
大阪に来られたのね~

阪急あたりは古くてゴチャゴチャしてますからねぇ・・・。
大丸あたりは、混雑を解消するために広いんです。

大阪人は、やっぱりセッカチ?(笑
コメントへの返答
2009年10月28日 12:45
長々留守しておりました。

またひとつ宜しくお願い致します。

こっちのタクシーも結構無理な運転
する方いますが往復一回づつニアミスには
参りました。(冷や汗

梅田周辺は風情に満ち満ちていたので
今度の機会は一眼カメラ持参で
歩きたいです。

プロフィール

「先週は門を出るなり鹿と接触しそうになり、昨日はエゾタヌキとうちの犬が睨み合い。
キツネは野良猫感覚で見るが、家の周りで鹿とタヌキは初めてだ。生息しているとすら
思っていなかった。姿見せなかった。天災の影響によるものか。」
何シテル?   04/10 00:52
B4の後姿に惹かれました。 オプションでサンダーバード17号に 変身出来たら云うことなし。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
走る場所を選びません。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
オプションで隈取を入れて貰いました。(?

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation