• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

雷。

こんばんは。

日付が変わって一昨日11日の晩は
激しい雷雨になって家の近くに雷が
二回続けて落ちました。

六月は筆者長期不在二日目に家に
落ちているので気が気ではありませんでした。
(電気系統電話回線マヒになったようです。)

落雷で木の裂ける音というのは
本当に驚異(=脅威)で生きた心地がしません。

布団被っているわけにもいかないので
先ず先にパソコンのスイッチをオフにしてから
停電になった時に備えて家にある殆どのバケツや
タライに水を溜めて覚悟を決めていましたが
幸い停電も落雷直撃もなく夜半には雨の降り方も
静かになったので大丈夫だと判断してパソコンの
電源を入れました。

朝は嘘のような爽やかな秋晴れ。

そして、空気は鋭い冷たさ。

今年は紅葉上手く発色するのでしょうか...。


大荒れの11日夜は秋への通過儀礼でした。


地震雷火事○○○...。

○○○には逆らえても自然には。

ちなみに今月はうちの○○○の祥月命日なので
化けて出ないように日々精進。



<追書き。>


帰宅した直後に天気が崩れたので
庭に置いたままの車が心配でした。
車には雷は落ちないと聞いていますが
本当なんでしょうか...?

ブログ一覧 | 春夏秋冬。 | 日記
Posted at 2006/10/13 01:08:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

ホイールにガリ傷が(´;ω;`)
ユーカリ-S4さん

この記事へのコメント

2006/10/13 13:12:23
雷が地面に落ちるところを見たことがあります。
こわいので、それが見られるような場所には居たくないですね(笑)。

コメントへの返答
2006/10/15 21:51:23
返信、出遅れてしまいました。

地面着雷の瞬間を目撃した時はさぞやショッキング
であったと思います。

確かにその場に居合わせるのは御免ですね。

窓の外で舞台効果のストロボアクションよろしく
断続的に明暗を繰り返す時間がとても長く感じました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先週は門を出るなり鹿と接触しそうになり、昨日はエゾタヌキとうちの犬が睨み合い。
キツネは野良猫感覚で見るが、家の周りで鹿とタヌキは初めてだ。生息しているとすら
思っていなかった。姿見せなかった。天災の影響によるものか。」
何シテル?   04/10 00:52
B4の後姿に惹かれました。 オプションでサンダーバード17号に 変身出来たら云うことなし。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

大好物は人参です。




20 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * sbsb
たんせいMKたんせいMK こだぬき_2号こだぬき_2号
one&amp;onlyone&only とわとわ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
オプションで隈取を入れて貰いました。(?
その他 その他 その他 その他
走る場所を選びません。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.