• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

21時を過ぎてからふらりと。

21時を過ぎてからふらりと。 給油所へ行きました。

あまり減らないうちに注ぎ足しておこうと
当初はいつものGSへ向かうつもりでいましたが、
思い立って未だ利用経験のないセルフGSで
自己給油の練習をする事にしました。

夜だから他のお客さんもあまりいないだろうし
万が一もたついて阿呆な失敗をしても
目撃者は少なかろうと...。

で、最初なので千円分で練習。


オイルを選択して金額投入までは
特に不明な点はなかったものの
確認項目を押すともしやオイルが
飛び出て来るのではないかと思い
先に給油口にノズルを差し込んで
見たらしっくり入って行かない。

液漏れしないのか。


しかし給油口に差し込んだホースの先を
押さえながらでは腕がもはや確認OK画面げへは
届かない状態。

ノズルを外しながら「確認」を押したらオイルが
飛び出やしないか?


しかし一旦外さなければ購入選択ステップが
終了しないという疑問が頭の中を行ったり来たり
している(この間凡そ一分半未満かと)うちに
内にいたスタッフの方が来てくれて親切に
教えてくれました。


おぼえてしまえば何の事はない手順ですね。


千円分なので給油後も目盛の位置に
あまり変化が見られませんでした。


画像は前日夜の車窓。

勿論路肩に停まりながらのシャッター。







ブログ一覧 | 車生活 | 日記
Posted at 2006/10/13 23:48:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先週は門を出るなり鹿と接触しそうになり、昨日はエゾタヌキとうちの犬が睨み合い。
キツネは野良猫感覚で見るが、家の周りで鹿とタヌキは初めてだ。生息しているとすら
思っていなかった。姿見せなかった。天災の影響によるものか。」
何シテル?   04/10 00:52
B4の後姿に惹かれました。 オプションでサンダーバード17号に 変身出来たら云うことなし。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

大好物は人参です。




20 人のお友達がいます
たんせいMKたんせいMK ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited
sbsb こだぬき_2号こだぬき_2号
one&amp;onlyone&only とわとわ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
オプションで隈取を入れて貰いました。(?
その他 その他 その他 その他
走る場所を選びません。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.