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淡海(おうみ)の愛車 [ホンダ ストリーム]

突出しタイプ「4428」BOSCH P+4用プラグチューニング

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
作業日 : 2006年03月20日
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突出しタイプの「4428」をテストしました。
正面からは「4417」と同じです。
2
突出し量の比較
右端:純正プラグ+チューン
中央:4417+チューン
左端:4428+チューン
火点が純正と同じ!です。全長は純正の方が長いのですが、スパークの位置は同じ位置になります。
4417と比べると突出し量が良く判ります。
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4428をいきなり削りました。
4417の時は恐る恐る削り込んで行ったのですが、いきなり現在の4417と同じ所まで削り込みました。
先端の幅は0.8~0.9mmです。
 初期は2.0mmでした。

約10日間程乗りましたが、市街地、高速ともに良い感じです!!
もう少し走ったら、燃費等もアップさせていただきます。

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この記事へのコメント

2006/04/12 23:29:03
こんばんは。
一気にどど~んと削りましたね。寿命はさておき性能的にはかなりの満足度になるのではと思います。燃費の情報、楽しみにしております。
コメントへの返答
2006/04/13 19:25:23
かばくんさん 早々にコメントを有難うございます。
かばくんさんはP+2で頑張っておられますが、私はP+4で当分頑張りたいと思います。
 14~15k/L程走るようになると満タン法では差異を確認するのが難しいですね。
これから暖かくなって外的環境も良くなりますので、このプラグで17km/L程度が出せないか?と楽しみにしています。
2006/04/15 10:34:17
こんにちは。4428+プラグチューン、良さそうですねえ。このプラグでなら、17km/Lはいけると思います。頑張ってください(^^)/
コメントへの返答
2006/04/15 15:16:15
SOHさん、コメントを有難うございます。何時も参考にさせていただいています。
純正+かばくんさんチューンの時も感動したのですが、これもその時と同じくらいのフィーリングの良さですね。私の感覚だけでは正しい比較が出来なくて、困っています。燃費比較が、唯一の定量的な判断基準のひとつかと思っていますが、厳密には外的要因、運転方法も大きく影響しますので難しい所ですね。
ドボーンとはまり込まない程度に楽しみたいと思います。今後とも情報交換をよろしくお願いいたします。

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