• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざざのブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

サードウィンドウモーター交換しました。

サードウィンドウモーター交換しました。土曜日の昼からディーラーで六ヶ月点検リベンジを果たし、注文していたサードシートの窓のモーターを頂いてきたので、交換しました。

時間的には50分ぐらいかかりましたが、大半が内装はがし。
内装のクリップが何個か落っこちてしまい、仕方なくそのまま放置したことはご愛嬌っつうことでヽ(´o`;

ちゃんと動くようになって良かった。
注)作業風景の写真はありません(^^;;
Posted at 2013/07/21 16:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス(^^) | 日記
2013年07月15日 イイね!

入庫拒否られました(^^;;

入庫拒否られました(^^;;半年点検と昨日判明したリアの窓が開かなかったけんでディーラーにいって来ました。
すると、フロントタイヤがはみ出しているので整備出来ないと?
毎年この状態で出しているのに、工場長でも変わったか?
いうことでめんどくさくなり、とりあえず帰ってきました。

付けていたフェンダーモールを勝手に外して確認したらしく、フェンダーモールを固定(今はフックで止めてある)かホイール、タイヤを変えるかないらしい。

フロントのフェンダーモールはフィッティングが悪くアールの中間が浮いてるんよねぇ(^^;;

端だけビスどめしたらいいのか帰ってから電話で確認中ですが、ダメなら今度からディーラーには出せないなぁ。冬の車検はスタッドレスなので大丈夫なんですが、また色々いってめんどくさいので車検も違うところになりそうです。

あっ、リアの窓が開かないのはどうもモーターらしいので部品だけ取り寄せてもらうことにしようと思います。
Posted at 2013/07/15 15:49:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ディーラー | 日記
2013年07月14日 イイね!

窓が・・・

今日エルで出かけるときに、車内の熱を出そうと窓を開けたんですが、運転席側のリア窓がなんか空いてない?
何回かスイッチを操作してみて開いたと思ったら今度は閉まらない。
こんど半年点検の時にみてもらおうかと。

段々トラブルが出て来出しました>_<
Posted at 2013/07/14 20:21:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス(^^) | 日記
2013年07月06日 イイね!

タワーバー装着!

タワーバー装着!久しぶりに車のパーツネタです。

ろくべーさんから譲って頂いたタワーバーを、某ガレージのメカニックに取り付けて頂きました。

なかなかいい感じでするんるん

でも残念なことにブレーキストッパーはクリアランスの問題で加工しないと付かなかったので諦めました。涙

まあオマケと考えていたのでそれほど残念でもないんですけどね。

お盆の帰省が楽しみになりました!
Posted at 2013/07/06 17:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ交換w(☆☆)w | モブログ
2013年03月22日 イイね!

バッテリーが…>_<…

バッテリーが…&gt;_&lt;…あがってしまった。

諸事情でクルマに乗れず、予備バッテリーに交換もできなかったため、あげてしまった。

今日予備バッテリーに交換し充電してるが、充電出来るか怪しい。

そこで前々から気になっていた、サルフェーションを修復するパルス充電を試そうかと。

まあ、バッテリー買うより安いし、カオスバッテリーも高いしね。
うまいこと復活できれば、貸し出しするかな。

http://item.rakuten.co.jp/tostec/tos-12fcc/
Posted at 2013/03/22 20:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ

プロフィール

「ご存知かと思いますが、私は短走行距離倶楽部部長なので、バッテリーは二つを交代で充電させて使ってますよ(; ̄ェ ̄)
二ヶ月乗らないのはザラですし(^^;;

何シテル?   12/04 21:08
いつの間にか40代になってしまったおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IMPUL パワースロットルバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 06:08:38

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
まだまだこれからですが、D.I.Y中心でがんばります。 【車種・グレード】 エルグラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる