車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
雪今年初めての書き込みになります。
皆様どうぞよろしくお願いします。

比較的雪が少ない山形市内もそれなりに積もりました。
喜んでいるのは子供と犬だけですな。



KPは鉄板が薄い気がするので、天井がへこむ前、ある程度積もったら雪を下ろします。
せっかくなのでエンジンをかけてきました。バッテリーは空でしたので予備のバッテリーを持っていきます。


仔猿も含め、車庫の中のマシンたちもエンジンをかけておきます。
カリーナ号もバッテリー上がりでしたので34とつないでエンジンかけました。
KPのバッテリーの次に充電です。


またしばらく冬眠です。
Posted at 2017/01/15 10:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
先週から、嫁号のプレマシーのリアからゴトゴトと異音がしていましたので、ジャッキアップしてみました。ネットではショックの抜けやスタビリンクのガタによるものが多数。

ショック部分。
オイルべっとり。ショック抜けですな。
車をゆすっているうちに背中に痛みが。本日終了。

4年で5万キロですが、抜けるのが早いような気もします。

マツダに電話したところ、延長保証で対応してくれるとのこと。
保証も入っておくものですね。明日マツダに行って交換してきます。
Posted at 2016/12/23 17:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
冬支度先日の積雪もありましたので、例年よりも早いのですがタイヤ交換。KP号と嫁号。
メインカーのR32は今年スタッドレスを購入するので友達の車屋へホイールを預けてきました。
ハンコックからグッドイヤーへ買い替えです。みんなハンコックは売りたがらないのよね。効くんだけどなぁ。

KPはテッチンにすると大分悲しくなります。これはこれでいいんですが。


先日仔猿先輩のところにお邪魔しまして、色々技を聞いてきました。アドバイスありがとうございます。


仔猿先輩からのアドバイスを受けマイ仔猿、何とか形になりました。


仔猿でホームセンターへ買い出しに行きましたが、買い物に来たおじいさんから話しかけられたりしました。子供からはガン見されます。
Posted at 2016/11/12 19:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | KP61 | 日記
2016年10月22日 イイね!
仔猿、走れるようになりました。仔猿 組立一応終了しました。
ミラーやガソリンタンクの配管等の細かいところはまだですが、
先週と本日でスパートをかけ、公道を走れるようになりました。


わが長年の相棒チャッピーよりも小さい!!


エンジン始動の時は緊張しましたが、何とか走れるようになりました。

近所を回ってきただけですが、おもしろいですね。
直進安定性がなく、どことなく乗り味はチャッピーに似ています。

ゆっくり仔猿を育てて行こうと思います。
Posted at 2016/10/22 18:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
最近は忙しく、あまり車を触れていませんでしたが、ちょっと前に新たなおもちゃを購入してしまいしました。




仔猿という最小の原チャリ組み立てキットです。

このキットにはきちんとしたマニュアルが無く、
HPの簡易マニュアルを見ながらに立てていきます。

ガンプラやラジコンもそうですが、きちんとしたマニュアルがあるって素晴らしいですね。
悩みながら組み立てていきます。



Posted at 2016/10/16 21:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
FreeManWorksです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
怖じ気づいた‥‥ボッタクリ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 22:48:05
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン HCR32に乗っています。 毎日通勤にがんばってもらっています。 ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
ほぼサーキット専用マシンです。 S14からの箱替え 自称RS SR20仕様 軽いスカイラ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスHB21Sです。 仙台ハイランドの耐久レース等に参加しています。
ヤマハ CHAPPY ヤマハ CHAPPY
ヤマハCHAPPY50です。 自分が始めて乗ったエンジン付乗り物です。 最近は年に数回し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.