• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーある茶の愛車 [マツダ プレマシー]

リフトゲートガーニッシュ取付

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
純正OPのメッキパーツです

なんとゲート裏からボルト留めです
しかもCRプレマシーのリアゲートは樹脂製ですた。。気がつかなかったw

T30もフェンダーが樹脂だったなぁ・・31になって鉄板に戻ってました。。
どうやらモデルが進んでも樹脂の相場次第で鉄製か樹脂製で変わるようです。強度出すために厚く作るそうですがその分、鉄製と大差ないぐらいの重さとコストになってしまうそうです
2
まず穴開け前にキーレススイッチと装飾リングを外します

なんなんでしょう、このスイッチ
事前に確認してましたけど
そのまま利用は難しいです

・・・ということでコレは社外のモーメンタリスイッチに交換です
3
付属の型紙を当てて4箇所を穴明け
4
ホールソーにチェンジして・・

この作業のためにホールソー買いました
5
ゲート裏のボルト留めの為にФ25の穴を2つ開けます
ついでに社外スイッチの穴もホールソーで穴開け

ガーニッシュを当てて開けた穴からボルトで締めてガーニッシュ取り付けは終了
6
あとは純正キーレススイッチの配線を切断して社外スイッチを移植
7
スイッチはここへ

うん。
正面から見ると場所がわかりませんw

手探りするしかないですね。。。
8
装着完了!

単純作業なのに結構時間がかかったではないか・・3時間以上。。

もう一回やらせてください!時間短縮してみせますw

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

秋の工作・・・(整流化の小ネタ④)

難易度:

冬仕様に交換

難易度:

Fタイヤ前にストレーキをつけてみよう。

難易度:

カナード装備!

難易度:

秋の工作・・・(整流化の小ネタ⑥)

難易度:

ルーフエンドにディフューザーっぽいものを取り付けよう。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プレマシー フリップダウンモニター取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/132569/car/2372419/4554834/note.aspx
何シテル?   12/13 23:52
愛車はX-TRAIL→CRプレマシー 独身時代のように好きにイジれませんorz おこずかいの範囲内で・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三河日産自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/26 02:02:45
 

お友達

車種メーカー問わず情報交換しましょう♪よろしく御願いします♪
10 人のお友達がいます
5SPEED5SPEED C-CLINICC-CLINICみんカラ公認
d a i g o @ 超 電 磁 砲d a i g o @ 超 電 磁 砲 お月お月
ミナンダミナンダ BB@T30→H5FBB@T30→H5F

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
T30エクストレイルから乗り換えです。 両側スライドドア車の中では市場価格は低め。デザ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T30前期型・S・4WD。 2000年式の初期型です(車番は8000番台) 17/3/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる