• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ(ぉ) (^o^)ノのブログ一覧

2016年09月03日 イイね!

リコール対応→DE精密制御化?

Skyactive-D 1.5のリコール出ましたね。
個人的には、メーカーさんよくがんばって原因追及して、対策もよく発表してもらえたものだと素直に好印象。

僕のCX-3が本当にリコール対象かはまだ通知待ちですが、もし対象となれば、対策はおそらくECUのプログラム書き換え。
書き換えついでに、DE精密制御が紛れ込んでくれると嬉しいなぁ・・・。


初期型CX-3乗りの、希望的観測でした。(^_^;)

Posted at 2016/09/03 13:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-3 | クルマ
2016年07月03日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月4日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
■この1年でこんな整備をしました!
■これからいじりたいところは・・・
■愛車に一言

‥の前に、まずはこの愛車と無事1年過ごせたことを感謝したいと思います。
前々車を選んだ翌年はのっけから車もオーナーも散々な目に会い、前車を選んだ翌年は対照的に躍進の年でした。
今回、前々車と前車の両方の特徴を持つ車だけに、どっち寄りのジンクス(?)があるのかなと密かに思っていました。
結果、前々車みたいに364日目に盗難に遭うようなこともなく快調に1年を迎え、次は何をしようかとあれこれ考えられる日々を過ごせています。
やっぱり、悪いジンクスは越えられたということでしょう^o^

■愛車のイイね!数(2016年07月03日時点)
78イイね!
ご愛顧ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/03 22:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月08日 イイね!

ご無沙汰しております^^;;

ご無沙汰しております^^;;本当にご無沙汰しております。皆様お変わりありませんか?

どこから書いてよいのやらですが、東日本大震災の後ほどなくして、会社都合(事業売却)で職場が埼玉→愛知→東京と立て続けに飛び、現在に至っています A^_^;;

それでも元気なレガシィ・・・でしたが、思うところあり次車購入の決断。
11年間お世話になったレガシィ(涙)の魂を継いでやってきた、期待の新星CX-3。
いつの時代も、走って楽しく、綺麗な色の車を選びたいものです♪
Posted at 2015/07/09 00:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 車関連 | 日記
2011年03月19日 イイね!

大地震、その後

大地震、その後大震災の後、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はおかげさまで無事、家族も会社の人も皆無事です。
東北地方の被災者への援助、福島原発の安定化が一刻も早く進むことを願う日々です。
一人でも多くの命が助かり、家族と再会して欲しい・・・

震災の日、職場の人を近隣の市へ送った後、隣県の実家へ。
物品の落下が大小あったものの家のダメージは僅かな様子、
うちのアパートの方がダメージが大きかったかも(^_^;)

北関東もまだまだ落ち着きませんが、こういう時こそ冷静に「省エネ」生活。
停電時の外出は、くれぐれもお気をつけて!
Posted at 2011/03/19 21:44:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の暮らしにて | 日記
2011年02月26日 イイね!

Give me the hint!

Give me the hint!スバルディーラーにて軽くメンテ中。

2月号カートピアで「スパナくん」を探してます(^-^)

が‥

真剣に見つからない(゚o゚;;


見つけた方、ヒントください。
これでは夜も眠れません(^_^;)

プロフィール

「[パーツ] #CX-3 SH-R / スーパーハード http://minkara.carview.co.jp/userid/132585/car/1990808/8771328/parts.aspx
何シテル?   10/16 02:05
北関東を中心に活動していましたが、2013年3月に会社都合で愛知に。 そして2014年、今度は東京都へ。 2004年のレガシィから続き再び赤い車を駆り、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久喜市民吹奏楽団 
カテゴリ:吹奏楽
2008/12/31 20:04:55
 
なかいきえ さんのページ 
カテゴリ:ソフトボール
2006/06/11 00:16:59
 
グレインズ さんのページ 
カテゴリ:ソフトボール
2006/06/11 00:16:16
 

お友達

車のこと、音楽のこと、などなど・・・いろいろお話しましょう!
76 人のお友達がいます
シーブック・アノーシーブック・アノー Dumbo7403Dumbo7403
じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪ TOMO-TanTOMO-Tan
ヤンガスヤンガス DAI☆GVFDAI☆GVF

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
雨が降る日が続く中、うまく止んだひととき。 そんなタイミングで文字通り"晴れて"納車にな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0GT お気に入りのガーネットレッドパールです。ちなみに5MTです。 この赤にしたお ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
パフォーマiG 人生2代目の車です。 なにげに湘南ナンバーで、これまた5MTでした(笑) ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
REZZO 免許を取って初めて買った車です。1500cc、5MTでした。 平均的なファミ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.