車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
WEC富士~ワクドキの6時間~
WEC富士~ワクドキの6時間~ WEC富士の予選決勝を観戦して来ました!

写真を撮る方がメインだったので、こんな接戦があるとは思っていませんでした。
トヨタがルマンのリベンジと言っても、
ポルシェ、アウディの二大メーカーにそんなに簡単に勝てるものではないよな~
なんて思いながら観ていました。

ところが6時間後のゴールでの差が1.5秒と大接戦のレースでした。

予選日の朝、自宅を5時に出発して9時に富士スピードウェイに到着

快晴!富士山もクッキリ

富士は鈴鹿と違って慣れてないので、どこで撮ろうかウロウロ
午前中はプリウスコーナー近辺を




午後の予選はコカ・コーラコーナーで
アウディ看板を入れて


それにしても、凄いスタイリングですね~


フォードの看板を入れて


その日は山中湖に宿泊

決勝の朝、今日も快晴♪
山中湖に写る逆さ富士と湖面から朝霧?が


決勝はコカ・コーラコーナーから撮影開始




ヘアピンへ


そしてダンロップコーナーへ








スローシャッターで数打ちゃ当たるかも作戦





テクがいい加減なので当たる確率がかなり低い…

で、ここまではレースの内容、全く知らず(;^_^A

息子と行ったのに全くの別行動、息子はスタンド裏のイベントブースでレースゲーム三昧?
4時半頃にメインスタンドに合流してレース内容を聞いてビックリ!!

残り30分をレース観戦、チェッカーまでドキドキでした。
この後は、優勝したトヨタ6号車の写真を

土曜午前中プリウスコーナーで逆光なのでいっそのこと影をメインに


決勝のヘアピンで


ダンロップコーナーで




ヘアピンに戻り


ヘアピンはトヨタ看板が多いので


ファイナルラップのヘアピンをスタンドから、ドキドキ最高潮!


今期限りのM.ウエーバー選手が祝福


可夢偉選手、優勝おめでとう~

そして感動をありがとう!

最高に楽しめた二日間でした♪
ブログ一覧 | モータースポーツ写真 | クルマ
Posted at 2016/10/17 20:01:38

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 00:56:11
今年は天気が良くて、レースも接戦で面白かったですね。もしかしたら、どこかですれ違ってたかもしれませんね(^^;;

9〜10月はWTCCもてぎ、F1鈴鹿、WEC富士と3つの世界選手権レースを観戦しましたが、わたしはWEC富士が一番良かったと思います(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 07:21:25
ほんと快晴でよかったですね〜♪
しっかり日焼けしました(o^^o)
鈴鹿と違って同じコーナーに行くにも幾くつも道があるので、、お会い出来ませんでしたね。

昨日、録画を見直して、改めて接戦が多かったレースだった事を実感しました。
トヨタ勝ってよかった〜♪
2016/10/18 21:54:51
遠征、お疲れ様でした♪

6時間もあると色々な写真にチャレンジできますね!

写真の選別が大変だったのでは(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 22:06:45
結構、疲れました(^^;

同じコーナーに1時間以上いたりと
じっくり撮影できましたよ〜
普通のレースでは、こうは行きませんから
テクニックがあれば、すぐ別の場所に行けるんですがね〜

まともな写真?はほとんど無いので選別はそれほど大変ではありませんでした(^^;;
2016/10/19 12:10:42
はじめましてこんにちは♪
みん友どーむさんのリンクからお邪魔します。

WEC富士わたしも観に行っていました。
最後1時間半くらいはヘアピンにいましたので、ニアミスでしたね(^_^)
良いレースでした!
コメントへの返答
2016/10/19 19:17:07
こちらこそ、はじめまして(^^)/
どーむさん繋がりなので、いつもどーむさん情報に「イイね!」付けてるので、なんかはじめましてって気がしませんw

ニアミスみたいでしたね~♪
ヘアピン進入の金網が切れているところで4時から30分ぐらい撮ってました(;^_^A

トヨタの優勝も良かったですが、内容が凄く良かったレースでしたね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「秋を探して~ http://cvw.jp/b/1325880/38914683/
何シテル?   11/26 17:55
モータスポーツジャパン2011に参加を機にみんカラはじめました。まめに更新・ご返事ができないかもしれませんがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
すぐご返事ができないかもしれませんが、
よろしくお願いします。
122 人のお友達がいます
なあなあパパぱんだなあなあパパぱんだ * わた@TT2&KT2わた@TT2&KT2 *
らいおんはーとらいおんはーと * Polo太Polo太 *
どーむどーむ * tomokazu tanakatomokazu tanaka *
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 DIYでレプリカしております。 ※カッテ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット3の発売後まもなく購入したのですが、特になにもしていなかったので登録していなかっ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ラリーレプリカを楽しむきっかけとなった車です。 グリフォーネのカローラとFIATプントを ...
シトロエン C2 シトロエン C2
メイン画像はH24.1.22現在 楽しいクルマでしたが、クルマに興味のない上の息子にはつ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.