車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
洗車のはなし日に日に寒くなってまいりましたね。
そんな今日この頃、衝撃的なことが。。。














毎度長年お世話になっている地元のコイン洗車場、「いエロ号」はいつもココに通ってキレイにしておりました。
そんなに広くなはく、スペース毎にパーティションで区切られてもいないので、とくに混雑時に水洗いするときは声掛けしながら気を遣うといった悩ましさがありますが、今では数少ない洗車場の中でも家から数分で行ける便利さが最高なのでした。



今日も洗車すっかと、いつもと変わらぬ感じで朝方に訪れてみたら何か様子が変でした。。。
クルマの整備会社が敷地内に併設して洗車場を運営しているので、いつも整備中のクルマやローダーが留めてあるんですが、全く一台もありません。

明らかに様子がおかしく、奥で作業している見慣れない作業員の方がいたので何事か聞いてみると、いや~ご覧のとおり・・・と。

よく見ると整備会社の事務所が焼けてなくなってました。。。
作業員の方は敷地内に残った機材とかを撤去していたよーです。

もっとよく見ると、入り口に整備会社の挨拶文が張り紙してありました。
それにると、やはり火事により終了の旨が記してありました。
ただ、幸いなことに怪我人等は出なかったとのことです。



突然ホームの洗車場が無くなってしまうなんて、洗車好きにしたら死活問題です。
ホームの洗車場が無くなって次なる代わりのトコは。。。
とりあえず家の前で洗います^^

洗車場では、常連さん達とのクルマ談義とか世間話しとか楽しいひと時がありましたが、それが無くなってしまって残念です。
しかし、洗車できるところがあるだけでも自分はまだ恵まれていると思います。







そんなこんなで、水道ホース買ってきて早速洗車です。



今までは高圧噴射だったのが、ジジィの小便みたいなチョロチョロになって最初は慣れませんでしたが、徐々に要領掴んできました。

コイン入れて何分以内といった制約がなくなり、思い通り好きなよーに流せるのでイイ^^

好きなタイミングに好きなだけ水洗い出来るので、シャンプー後に泡が乾いてカピカピになる前にササっと流せます。
心なしか、いつもより水弾きもいーんじゃね?みたいなw







無くなってしまった洗車場、当分先でしょーがもしまた復活したらまた通いたいと思います。








Posted at 2016/11/27 22:26:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
RSJ 2016今年もRSJに参加してまいりました。
晴天に恵まれて良かったです、参加された皆さんお疲れ様でした^^










流し撮りとか大量に撮った中でなんとかボツにならなかったモノです、流し撮りはほぼ全滅w

オセージにも撮れ具合は素晴らしいとは言えませんが、6:4で自分の腕よりも機材がダメなので~と思ってます(爆

俺がいない!と思われた方にはもーしわけないです。。。


























































































































merci



Posted at 2016/11/13 13:58:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
御岳山お久しぶりです、連休いかがお過ごしでしょうか。
自分は連休の中日は仕事だったので3連休とはなりませんでしたが、三日目の今日は若干天気も回復しそーだってことで、家の衆連れて御岳山へ行ってきました。














自分のブログでは定番になりつつある画像ダイジェスト(手抜きw)で綴ります。





連休だし天気も回復・・・いち早く行動しないと渋滞に巻き込まれ楽しさ半減になるなと警戒して、
7時に滝本駅前に到着。





何か嫌な予感が。。。駐車場はまだ余裕があったので、「いエロ号」を場替え^^





そしてケーブルカーに乗る。スゴイ傾斜!





ほどなく到着、気持ちよくて眺めは良いんですがちょっとガスってました。。。





そこからリフト! っと思いきやまだ営業時間前で乗れず。
歩いて産安ナンチャラへ向かいましたが結構キツかった。。。画像はナシ




ケーブルカー駅のところまで戻り、そっから神社を目指して歩きます。





道すがら重厚なカヤブキ屋根を観たりして、、、





いよいよ神社の麓に着きました、ここから階段が続きます。
ガキンチョは若いくせにバテ気味w





わざとらしー演技を挟みつつw





階段の途中でこんなのを発見したりしながら、、、





よーやく到着。が、しかし本殿は修復メンテ中でその姿を拝めず。。。
ちょっとテンション下がりつつもご朱印貰って一通り観て回って終了。
裏の方にいたお犬様





もと来た道を戻ります。
お前、バテてたんじゃなかったんか?w





下から帰りのケーブルカーがきました。





貸切状態でした、運転手さんとおしゃべりしながら。





そして・・・御岳山を降りてランチへ。





川のせせらぎを眺めながらなかなか旨かった^^
画像はありませんが、冷麺も旨かったです。











〆のスイーツ





またこよーな^^















御岳山は来月が紅葉の見頃だそーですヨ。







Posted at 2016/10/10 17:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!
伊豆の海へ梅雨が明けて夏本番になりましたね。
先週、家の衆を連れて、伊豆へ泊りで遊びに行ってきました。
もっと早く記憶が鮮明なうちにアップしておきたかったんですが、半期決算やら何やらで忙しくてよーやく、、、





そして例のごとく、簡単手抜きダイジェスト的な内容のブログですw














初日、向かう途中で三嶋大社に立ち寄って参拝。
お昼は鰻を喰いました。









その後は135号をひたすら南下していきました、今回は西伊豆を目指します。



そして到着、泊まるところはコテージです。
家の造りはミニマムで、十分とは言えませんがロケーションがすごく良くて快適です^^







ココには自由に泳げるプールもあってガキンチョは大喜び。
ダイビングの練習も出来て、深いところは水深が3、4メートルあります。







森林に囲まれて見下ろせば海・・・最高でした^^







次の日は岩地で海水浴三昧。







「いエロ号」をこんな海のそばのところに停めちゃいます。







中央の奥まったところは磯遊びにうってつけのよーなポイントがあり、熱帯魚のよーな鮮やかな青い魚が沢山泳いでました。
しかし、えっ!?ってぐらいすんごい磯臭かったんで、上から覗いただけで終了w







この日も同じコテージに連泊。
ご飯は家から米とか色々持ってきたのと、地元のスーパーへ買い出しに行ったりして調達。
地元でしか流通してない尾赤アジを買ってきて、刺身にしたら超激ウマでヤバかったです。



翌日の最終日。
サクッとプールで泳いでからチェックアウト。
このまま真っ直ぐ帰ってもつまらないので芦ノ湖方面へ。






まずは箱根神社へ参拝。
ポケモンGOの配信スタートはちょーどこの日ぐらいだっただろーか・・・境内でやってるヤツらが邪魔で超ウザい。。。
と思ったら、カミサンもガキンチョと夢中になってるしw









その後は箱根園に行って「らくやき」を。
ガキンチョはリラックマの貯金箱、自分は徳利にい~な~と思って手にしたものをトリコロールカラーで。







リラックマをパンダ仕様に塗ってましたが、完成品は残念な感じにw







そして箱根園を後にして家路に。。。










急に入ったかなり重要な仕事を仕掛中のまま出掛けてしまったんで、正直あまり心底リラックス出来ませんでしたが(爆)、伊豆の良さを味わえました。

家の衆も楽しめたよーでなによりです^^




Posted at 2016/07/29 17:07:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!
NEWタイヤ暑くなってきましたね、ご無沙汰しております。

新しいタイヤと交換しました、画像のPS4です。














PSSとどっちにしよーか悩みましたが、、、
1)所詮、どっちにしろ自分にはフルに性能を引き出せないw
2)だったら見た目の良さで決めるか。。。
3)ネットでの価格値下げ幅もぼちぼちいー感じになってきたし。
そんな感じでPS4を選択^^


いつもお世話になってる西荻のタイヤ館でサクッと作業して頂きました。

届いたタイヤの生年月日は今年の第5週でドイツ生まれでした。








交換後はビシッとアライメント調整も。






左右で微妙に狂ってましたがスッキリ直ってセンター出しもバッチリです。

サイドのロゴのベルベット加工、これはカッチョ良くてえ~わ^^






交換後100kmほど走りましたが乗り心地は良いです、ノイズはそんなにも大きくはないですね。もーちょい使い込んでいけば馴染んできてまた印象も変わるかもしれません、楽しみです。






秋には2回目の車検です、タイベルとか作業メニュー等々どうするか。。。
ぼちぼちカミサンとクルマと相談し始めます、調和をとりながらw







Posted at 2016/06/27 10:45:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「洗車のはなし http://cvw.jp/b/1325960/38923359/
何シテル?   11/27 22:26
vanillalpineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 16:47:28
車検整備、ザラッと途中経過(タイベル、ウォポン、ミッションマウント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 11:27:57
Fine valley TIRE PENZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 12:19:30
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.