• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぁすヵヽのブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

新しい命と…チーン

7月11日に出産した。前日に病院へ行くのに使ったきり、ビアンカは駐車場に放置状態。1ヵ月まるまる実家で過ごし、9月上旬にエンジンをかけてみたら辛うじてかかったから安心していたのだが…2週間程してまたエンジンをかけに行くと昔なつかしバッテリーがあがった時の音…あ~ぁ、4月に替えたばっかりだったのに焏諦めきれず何回かキーを回してみると3回目ぐらぃでうんともすんとも言わなくなってしまた…orz

取りあえずバッテリーはずしておいたが入院前にやっとけって話ですね、旦那さんが動かしてくれるかな~と…甘い考えでした焏子供がチャイルドシートに座れるまでビアンカ冬眠にゃり…zzzZZ
Posted at 2015/10/12 03:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月20日 イイね!

走行会

恒例行事の走行会でした!

天気は曇り、久しぶりだったので不安もありつつ…

1ヒート目…コーナーの立ち上がり時にアクセルを踏み込むとガタガタ異音がするのですぐにピットイン猫2今までのアンダーの感覚ともDSC機能の感触とも違う物。ジャッキでリアを持ち上げても特に異常は見当たらなかったのですが…車体を下ろしたらビアンカがラリー車に変貌していた!困惑の余り写真を撮り損ねたのが残念だが…リアタイヤとフェンダーの間に拳が余裕で入るwww

結局のところ社外品に変えたスタビライザーに純正のサスが耐え切れず、車体にぶつかってスタビリンクが曲がってしまい、スタビがサスに引っ掛かってたと…そぅゆぅコトだそぅです

ジャッキで勢い良く落としたら若干車高が下がってくれたので2ヒート目、普通に走行する事に…まだ車高が普段より高いから気をつけてとは言われたケド何をどぅ気をつければイイか分からず(笑)

普通に走ってたらお尻が出ちゃって慌ててハンドル切り過ぎておつりをもらっちゃいました溿コースアウトしただけだと思いきや、ぬかるみにハマっちゃったみたいで脱出出来ない炅あんまり空回しするとデフが焼き付くから諦めて赤旗出してもらった…初めての赤旗でしたウィンク初心者クラスだったから全員がピットインするまでに時間がかかってたケド(笑)

引きずり出してもらったケド、ドロだらけだったのでコースにドロを落とさないよぅに端っこを通って戻る…

ピットに行くとみんなから「あれ?ダートしてきた?」と言われるくらぃドロまみれ焏水道借りて洗ったげましたウィンクそこで気付きました、あれ?車高が戻ってる

3ヒート目から普通に走れました♪昼食後に先生からアドバイスをいただきました。クリップに付けるラインを気にするあまりコーナーのかなり手前でブレーキを踏んでしまっているので、アクセルをなるべく開けていられるラインで走ればイイと…

今までより少し奥でフルブレーキ踏むよぅにしてブレーキ緩めながらハンドル切ってコーナーの出口が見えたらハンドル戻してゆっくりアクセル開ける!

それだけを気をつけて走ったらタイムが縮んだ!45秒台になった!
あとはブレーキの踏み始めをどれだけ遅らせれるか…アクセルを早く踏めるラインを見つけれるか…だぬ☆
Posted at 2014/05/01 17:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月16日 イイね!

免許の講習

講習で『運転中の心の持ち方』を重点的に教えられ、40キロ制限の道路を30キロ以下でとろとろ走ってたら後ろからアクセラがべったりくっついてたケド気にせずに走れた(笑)

まぁすぐに抜かされましたケドwww迷惑なドライバーになったもんだな(笑)
Posted at 2013/12/16 17:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月07日 イイね!

走行会3回目

半年ぶりのサーキット(5回目)です猫2

今回はタイヤを前後ローグリップに履き替えての参戦なので、タイムは出ないと…理解してはいたんだケドやっぱり46秒台から縮まらず猫2

といぅか、今までと一緒ってコトゎネオバを全然使えてなかったってコトだなって先生に言われた炅そりゃそぅですよぅ猫2

とにかくブレーキ踏んでもABS作動するんだケド止まる気がしない!いつまでもズルズル進んでてアンダー出てるのに気付かずアンダーオーバーを出してしまった

取りあえずアンダーが出るタイミングを掴むよぅ先生に言われました。毎回違う位置で同じ強さでブレーキを踏んでいくのだといぅ…あすかそぅゆぅ練習苦手だぅ…炅

ちなみに空気圧冷感2.2に合わせてたケド走行後右側前後2.5左前2.7左後2.6
Posted at 2013/10/07 14:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月27日 イイね!

雨漏り??

昨日は朝から雨が降っていたが夕方から車に乗って出かけよぅとしたら…運転席のマットがぐしょぐしょ…焏昨日まで雨が降ってもこんなコトなかったのに猫2

マットをめくるとカーペットもズックズク焏横やシートや助手席側ゎなんともない…

どっかから雨漏りしたかなぁ渹今日一日、晴れ間もあったのに乾かず…まだ濡れてます焏
Posted at 2013/06/27 22:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ぁすヵヽです。 峠をぐるぐる走って運転練習してます。 車の基礎知識が全くありません。 もちろん専門知識もありません。 でも疾走るの大好きです ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

4 人のお友達がいます
とっ様とっ様 NA.RENA.RE
venom666venom666 REDFORDREDFORD

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
名前ゎビアンカです☆ ホイールをCR‐改に、マフラーをオートエグゼにしてるだけのノーマ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる