• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

アヴェンタドールSVは新型アヴェンタドールSより買いなのか!?

先日は、クルマ仲間のアストンW氏とアヴェンタM谷氏と

E43の試乗会しがてら、お茶をしておった。



E43が”重い”と言っておったのは印象的。ボクはG63から乗り換えだから、

Eクラスでもなんであろうともすべて”軽い”って思ってしまう。

M谷氏が試乗すると、急加速から急ブレーキのオンパレードで、

W氏が試乗すると前車との距離を詰め詰めで走る。

両者とも引っ叩いてやろうと思ったけど、それが日常の運転だと言うので、

後部座席から白い目で見ておくに留めた。


深夜までお茶して帰宅。

翌日、ゆっくり寝ているところを丁寧にもW氏からモーニングコール。



そのまま薬味鍋会となった。寝起きでコーヒーすら飲んでない状態で鍋っちゅうのは

どうなんだよって思ったらこれがかなり旨かった。




そのままM谷氏のフェラーリカリフォルニアで取引先まで送ってもらった。

カリフォルニアの後部座席って知ってた・・?大人乗れないよアレ・・。

前席に比べてポジションが高くなっているので、頭一個飛び出てしまう。

オープンにしないと首ひん曲げて乗ることになるで。




こんな状態で日本橋を爆走するもんだから、めっさ恥ずかしかったぜ。

ボクだけ頭ぽーんって飛び出てるんやで・・



ホイールと、ローダウン、パワクラマフラー装備。

こう見るとマセラティグランツと雰囲気似てるんすね。かっこええっすフェラーリ。

しかしあれっすね、オープンちゅうのは一度経験すると欲しくなるもんす。

これ海岸沿いを自動運転アシストを使いながら走ってみたい。





打ち合わせ終了後、そのままW氏とM谷氏と再度合流。

どこ行くっすか?って二人に聞くと、どこでもいいよ任せる。っちゅうもんだから、

この丸投げっぷりに一瞬引っ叩いてやろうかと思ったけど、

一応両名とも先輩だからやめておいた。


ちゅうわでランボディーラーにウラカンとアヴェンタSを見に。



V10?だっけウラカン。すっごい走りやすいらしいっすね。

ちょっとイメージ小さいけど、なかなかトリッキーなスタイル。



かっこええ。お値段3000万越え。




ちなみに、現状の在庫が通常のアヴェンタドールより、

SVのほうが多いという現象が起こっている模様。

ボクが利用している駐車場もSVのオンパレードになってきています。

SVだらけだなーオーナーさん誰だろうーなんて思ってたら、

カーセンサーに売りに出されているので、業者さんの持ち物が多いのかもしれませんね。



カリフォルニアのオープンを体験してから、

やっぱスーパーカーはオープンやろーって思うようになった。

アヴェンタだってオープンで乗りたいさ。

次はロドスタでオーダーしてやるぜって思ってたしさ。




と、思ったけど、アヴェンタのオープンは手動なのよね。

こうやってフロントのトランクにしまうようです。

ほ、ほー。この雨が多い日本で、降られたら手動でガチャガチャせよと・・?




こちらはアヴェンタSですね!

どこがどう変わったって?フロントの形状っす。

普通に見たらあまり差が分からないかもしれぬ。

しかしマットホワイトはかっこええ。




表示系はガラっと変わりましたね。

いくつかモードを変更できるです。

自分的にはあまりに気にしないところ。

なぜならあまりメーター見ないから。そうしていつも捕まるんだけど。




ショールームではドハマリなSVロドスタ発見!!

こ、これはやばい・・ボクがオーダーしたかった仕様そのまんまやでええええ。



めちゃくちゃ欲しいやんけぇ!




おぃおぃやっぱSVだいぶ違うな!

うーぬ、やばい、



自分のアヴェンタと比べると、一歩どころじゃない、百歩先行っとるでぇ!

こりゃぁアヴェンタSよりSVのほうがまだいいかもしれぬ!




室内も申し分なし!

SVは仕様上、シートが固くてリクライニングもしないんすよね。

そりゃ困るわと思ったんすけど、

そういえば今んとこアヴェンタでシートリクライニングしたことなかったわ。




ミニマリスト目指してたのに、やっぱりアヴェンタって見ると欲しくなるよな。

今激しい物欲が湧くとすればコイツだけや。

何かボクの心の奥底に火が灯るのを感じるよ。

でもお値段6000万後半!灯が消えゆくのを感じるよ。


しかしあきらめてはいかん。意外に今持ってるアヴェンタが良い値段付きそうなので、

さっそく週末にでも持って行ってみようと思いつ。

でもなぁ、アヴェンタSが出てる中でSVを買うのはどうなのか。

でもなぁ、アヴェンタSは限定じゃなくてSVは限定だもんなぁ。

そうかぁ、アヴェンタSのSVが出るまで今のSVに乗るっていう選択肢いいかもなぁ。


ランボっちゅうのは、まず台数制限のない通常クーペ登場、そしてロドスタ登場。

その後、カラー変更などで特別版登場。最後にSVの登場でそのモデルは幕引きとなる。

そう思うともっとも価値が維持されるのはSVっちゅうのは自明。

現行モデルのSVを購入して、次期モデルのSVが出るまでそれに乗り続けるという

やり方がもっともよかったりするのかもしれない。

なんとなく、巷のスゴイ人たちはそういう買い方してるような気もしなくない。

どうやって資産価値を高いレベルで維持しながら乗り換えていけるか。

教えてスゴイ人。



なんてことをっすね、だらだら考えてたら、




そのままW氏とM谷氏と肉焼いておった。

いやいや、先日の夜ごはん、翌日の昼ごはんと晩御飯一緒に食べてるって、

もはや恋人とび越えて家族かよっちゅー感じです。

というか、平日なんだから働けよって思います。




あ、話飛んでE43のキャリパーを塗ろうと思っとります。

やっぱ赤かなぁ。



ちゅうわけで、次のアヴェンタドールへ向けていくつか布石を打つ必要があります。

またレポしまするぅぅぅー。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 03:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

至福の日曜日
jukamaruさん

大賑わいの関西舞子サンデーに行って ...
miniポンタさん

アヴェンタドールSV、458スパイ ...
jukamaruさん

アヴェンタドールをよりかっこよく
CBマックスさん

sv
☆銀次さん

バイク歴24
数尾さん

この記事へのコメント

2017/09/16 13:10:55
モーニングコールっていうか昼過ぎてましたやん。

次期ヴァンテージがDCTとの噂もあり悩むわ。
コメントへの返答
2017/09/16 13:45:22
ウラカンもdctなんだからウラカンでええやんけ
2017/09/16 20:39:33
自分は休日。
両氏は普通の平日。
スパカ買うには1日の労働時間は2時間以内にすべき、とゆー法則発見しましたわ。。
コメントへの返答
2017/09/18 01:32:32
ちゃうで、一緒にいる時間に価値があると思っておるからや。貧乏ヒマなしですたい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジョンクーパーワークスかアバルトかそしてスイスポか http://cvw.jp/b/1326034/40706323/
何シテル?   11/13 15:38
ふにゃにゃにゃぁぁぁー(「・ω・)「
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

都内をよくフラついています。
趣味で写真もやってます。
お気軽にお友達よろしくお願いします!
93 人のお友達がいます
masa!masa! * 車愛好家.車愛好家. *
tatuyutatuyu * アルビノ555アルビノ555
KK82KK82 のんちゃんACEのんちゃんACE

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
新しいLAの足車です。 コンパクトですが、広さもそれなりにあって日常の利用に最適。 低 ...
AMG ベンツ E43AMG 4MATIC (AMG ベンツ)
自動運転に惹かれてG63と入れ替えました。 全体的に中途半端であるものの、それが乗りや ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ゴキ (ランボルギーニ アヴェンタドール)
念願のアヴェンタオーナーになりました。 色はマルーンアプス。マットカラーです。 ...
ダッジ ラム ワゴン バン ラムバン (ダッジ ラム ワゴン バン)
広大なスペースを持つラムバンです。 ショーティーでも広々ウォークスルーです。 V8、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.