ジョンに飽きが回るだって?
コンパクトハッチ最高峰のジョンクーパーを飽きるなんざ100年早えぜ、
って言いながらカーセンサーのAUDI S1のページを見ているジョンです。
年末年始休暇を終えて、ああ日常ってステキって思った矢先また三連休でへこんでます。
ちょうど打ち合わせでマックW氏と「もうやんカレー」を食べてた。
カレーを一口二口くらい食べたところでW氏を見たら、もう皿がすっからかんになっててびびった。
カレーは飲み物って誰か言ってた気がする。
ちょうどW氏がアバルトで来てたから、そのままパクった。
いえい、アバルトだぜ。アバルト500ってやつらしい。
まだグレードとかを勉強しておらぬ。ころころクルマを変えるW氏でも、
このアバルトは最長保持記録だそうだ。
数日間、アバルト借りちゃおうと思った。特にW氏の許可も取らず、ジョンと交換してみた。
いつも安全運転なW氏なのに、なぜかジョンに乗り換えた瞬間すっ飛んでいった。
あとから、「ジョン、はええな・・」ってLINEだけきた。
ボクはゆっくりアバルトを自分の車庫へ。
ルーフが空くんだが、空き方ハンパない。全開みたいな。
低速トルクなさすぎてびびった。ジョン的なアクセルワークしたらカメさんになって余計びびった。
おそらくW氏はアバルト的アクセルワークをジョンでやったもんだから
意図せずすっ飛んでったに違いない。
しかしこの小ささといい、ハズしたスタイルといい、素晴らしいものがある。
でもウインカーが壊れかけたプラモみたいで、もはやぶっ壊したかこれって思った。
ステアリングの角度がどうも馴染めない。斜めすぎやしないかぃ。
ちょっと調べてみた。595あたりだとステアリング角度に変更があるようだ。
ほんまかなこれ、だれかおせーて。
シートポジションが高いのぅ。スポーツ走行想定じゃないのかなアバルト。
ブレーキとアクセルが近くて慣れるのに時間がかかったぜ。
踏めなかったからよくわからないけど、
がっつり踏み込んだら楽しそう。そして直進安定性高いよねこれ。
よしこの連休ちょっと走ってみるか、1万キロくらい。
そのあと久々にE43に乗る機会があった。
エセAMGと言われるE43だが、これはこれでよくできてるよねえ。
ジャーナリスト的に言うと、高次元でバランス取れてるってやつ?
首都高走ってみたけど、まぁよく曲がるよね・・4MATICの威力ってやつですか。
でも重いよ・・。ジョンに慣れると重さ実感するよ。
改めて見るとカッコイイよね。
ふぅ。ぬぁっ。カーセンサーのページがアバルトに変わっておるぅぅぅ
Posted at 2018/01/06 08:47:01 | |
トラックバック(0) | 日記