• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

本庄ライチャレ参戦、帰りはドナドナ^^;

本庄ライチャレ参戦、帰りはドナドナ^^; 5月3日に行われた、本庄ライチャレに参戦しました。

結果はまあ…散々だったと申し上げておきます^^;

以下、当日の出来事を時系列に。
少々何時もと文体が違いますが、ご了承下さいwww

☆☆☆

自宅を6:30頃出発。
渋滞の影響もあり、本庄到着は8:20頃。

みん友の皆さんは既に到着されていた。
まずは皆さんに挨拶して回る。
みん友さんとお会いできて、既に満足してしまう。
もう帰ってもいいかな?的な気分になる。
…まあ、走るのだがw

午前中は練習走行枠3本。
ベストの2秒落ち。
リハビリ中とはいえ、酷い。

午前中最後の枠で、唸るような異音が発生しているのに気付く。
気にはなったが、この時点ではサイレンサーを外している所為だと思い、深刻には考えず。

今にして思えば、この時点で自重しておけば良かったのだが…。

午後のタイムアタック枠。
アタックを開始するも、表示タイムはベストの3秒落ち。
あまりの遅さに泣けてくる。
走れば走る程、酷くなってないかこれ…?

そして、5周目あたりを周回していた時。

シケインの縁石を抜けたあたりで「ゴスッ」と大きな異音が。
駆動力が伝わらなくなり、シフトは2速から抜けず。

丁度ピットロードの入り口付近だったので、クラッチを切って惰性走行でピットロードへ。
そのまま惰性で進むがパドックの途中で止まってしまい、居合わせた方々に手押しして頂き駐車位置へ。

初めての体験で、何がなんだかわからない状態に。
幸運だったのはコース内から離脱しやすい位置だったため、赤旗中断にならなかったこと。

塚田店長に診断して頂いた結果、どうやらミッションが逝ったと判明。
当然自走は不能、ガレージ矢島の社長さんに入間からローダーで来て頂くことに。

異変に気付いた、みん友のよっし~さん、たくとさんご夫妻が声をかけて下さった。
たくとさんは同じ経験をされたとのことで、お話を伺っていて状況が理解でき、かなり落ち着きを取り戻す。

そんな中、表彰式。
酷すぎるタイムにも関わらず、クラス3位になれたらしい。
表彰台で塚田店長に励ましのお言葉を頂き、感激する。

その後、社長さんのローダー到着を待つ。

渋滞の影響で、ローダーの到着が19:30頃。
社長さんに長時間運転させてしまった。
ライチャレが終了したのが16:30。
3時間も経過していたにも関わらず…。



「不動車をローダーに載せるには、人手が必要だろうから」

…と、みん友の皆さん達が大勢残って下さって。
不動になったアルを、皆さんの手でローダーに載せて下さった。

遠方からの方が殆どだったのに。

涙が出そうだった。
と言うか、出た。

アルマサさん
kawboyさん
KA24さん
専務さん
T.Yさん
にだぼさん
yh_2818さん

(50音順)

動けなくなったアルを押して下さって、有難うございました!

20:00頃、本庄サーキットのスタッフの方々と、お友達の皆さんに挨拶をして本庄を後にする。

21:30にガレージ矢島到着。
結果的に、社長さんの運転時間は6時間になってしまった…。

代車をお借りして、自宅へ向かう。
道中、色々な方々にご迷惑をかけてしまった事を反省しつつ運転し、22:30頃帰宅。



翌日、ガレージ矢島にて再度状況確認。
間違い無くミッションが壊れた事を再確認する。

☆☆☆

・・・とまあ、このような感じでした^^;
5月8日にマスターワンに入庫し、壊れ具合を診断して頂く予定です。

いやはや。
クルマに乗っていると、色々な事が起こるものですね^^;

今回のトラブル、お友達が居ない場所で起こっていたら、間違いなく心が折れていました。

当日声をかけて下さった皆様。
アルを押して下さった皆様。
長時間運転して下さった社長さん。

本当にお世話になりました!


めげずに復活する予定ですので、またお会いしましょう^^;
ブログ一覧 | さーきっと | 日記
Posted at 2016/05/07 00:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車
スカぶちょーさん

基本のキ
ベゼ太郎さん

フロントスタビ
ローズボールさん

18年目で2度目のドナドナでした~
稲城の丘の青GTIさん

N-BOXの納車とお客様のカスタム ...
axell autoさん

タープとテントと みん友さんと
けーすけ★さん

この記事へのコメント

2016/05/07 00:45:07
あらら!大変でしたね!10月に本庄行きますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/05/07 01:44:34
気合入れて直します!
10月は熱烈歓迎しないとですね♪
2016/05/07 00:46:44
お怪我がなくて何よりですm(__)m
ハルくんもいろいろあり、ついこの前クルマが戻って来ました。
ほんと乗ってるといろいろありますよね。
コメントへの返答
2016/05/07 01:52:34
人様のクルマを傷つけずに済んだのは良かったです。
ハルさんもトラブルに…?
復活されたのでしたら何よりです。
はい、何が起こるかわからないですね^^;
2016/05/07 02:05:20
お疲れ様です(。´・∀・)ノ
間近で見ると写真より格好よかったです(*´ω`)

当日はお世話になりました♪
ミッションブローは経験があるので
お気持ちは良く分かります。

直ってまた御一緒出来る事を楽しみにしてます(*´。・ω・。`*)
コメントへの返答
2016/05/07 03:11:20
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

当日は好タイム、おめでとうございます。
そして、お騒がせしました^^;
たくとさんに声を掛けて頂き、心を折らずに済みました♪

直してリベンジする気、満々です。
またご一緒して下さいませ!

あ、そうそう。
S14と速いアルが並んで駐まっている場所、見つけちゃいました^^;
2016/05/07 07:39:25
お疲れ様でした。
ミッションブロー確定ですか…自分のアルテも11万キロで、ビルドミッションに積み換えた経験があります。
その時の原因は
・安めのオイルと交換頻度
・無理に動かすシフト
・蹴ったクラッチ(お察し下さい)
結果、3速がものすごく渋くなり、リビルドミッションで対応となりました。

復活を心待ちにしています。
またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/05/08 00:13:16
当日はお疲れの中、遅い時間まで有難うございました!!
そして豪快なビス刺さり、大変でしたね…。

はい、確定のランプが点いちゃいました^^;
原因はどこにあったのやら…。
普段の使い方に問題があったのかも?

懲りずに復帰予定です。
また走りましょう^^
2016/05/07 08:24:25
あらら。。。
大変だったですね。(;゚д゚)
載せ替えに成るんでしょうか。
無事復活を祈念しております。
私のアルテッツァも燃料漏れ
にみまわれて700km陸送予定
です。
やれやれ!!
コメントへの返答
2016/05/08 00:13:41
はい、大変でした。
…私ではなく、周りの方々が^^;

状況次第では載せ替えですね。
ミッション以外は問題無さそうなので、絶対復活します。

って、テツさんのアルくんは700kmの彼方へ?!
私よりもはるかに大変そうな気が…。
2016/05/07 09:52:04
当日はお疲れ様でした。

大変な時にただ、お車を押すだけしか
自分には出来ずに申し訳ない感じです・・(-_-;)

無事に愛機が復活される事をお祈りしております。

またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/05/08 00:14:07
当日はお疲れ様でした!!
遅い時間まで残って頂いてお気遣い下さった上、マスターワンさんへの手配までして頂き、有難うございました。
本当に心強かったです。

クルマはミッションさえ直せば元気になるので、大丈夫です。
30年は乗ってやらないと、アイツ(愛機)に怒られますので^^;

またご一緒しましょう!
2016/05/07 14:27:28
こんにちは。
ボディも塗り替えたばかりですし、ここは直す以外の選択肢はありませんよね。

予算は掛かりますが、他にも不安な場所があるなら、ついでに全部直してもらうべきだと思いますよ!
直す→壊れるのサイクルがずっと続くと本当に心が折れますからから(笑)復活お待ちしてます!
コメントへの返答
2016/05/08 00:14:36
こんばんは☆
絶対直します、はい^^;

確かに、立て続けに壊れると心が折れそうですね。
今回、少々折れかかりましたし…。

気合入れて復活させます。
2016/05/07 23:51:35
お疲れ様でした。

自分も昨年FSWでアクシデントがあった際に、皆さんに助言、励ましを貰い助けられました。

仲間がいてくれるって心強いですよね。

復活されたらご一緒させてください。
コメントへの返答
2016/05/08 00:14:48
当日はお疲れ様でした!!
遅い時間まで残ってクルマを押していただき、有難うございました。

一人だったら心が折れて3日位は凹んでいました^^;
仲間って本当に素晴らしいですね。

必ず復活しますので、またご一緒しましょう!!
2016/05/14 17:22:28
こんにちわー!
大変な事になってたんですね(;´Д`A
やはり持つべきものは友達ですね。
無事に直って、早く戻ってくることを祈ります(>人<;)

私のとこの34さんは無事に板金から戻りました(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/17 14:11:03
こんにちは♪
そんな感じでして、皆さんに助けて頂きまして…感謝の気持ちで一杯です。
現在入院中ですが、気長に退院を待ちたく思います^^;
祈祷の舞いまで舞って下さって、ありがとうございます!(?)

退院おめでとうございます♪
青いミラーのその後も気になります^^;
2016/05/22 20:53:56
ご無沙汰です。
ミッション逝きましたか!
当方もTE71・KE70とミッションをやっつけましたが幸い自走出来ました。
自走出来ないのは辛いです。
デフじゃなかったので良かったです、負荷フリーにするのにネジ本数が・・・
コメントへの返答
2016/05/23 23:52:21
お久しぶりでございます♪
完全に逝ってしまいました。
自走できなくなったクルマは悲しいですね^^;
とはいえ、クラッチさえ切れば押して動かせたので、デフブローに比べればまだマシだったのかも?
デフが逝ったことを考えるとゾッとします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんな時間なのに隣(入間基地)から離陸する音が聞こえる」
何シテル?   04/14 05:06
40代になって年甲斐もなく車弄りに目覚めちゃいました。 同じアル乗りの方々の情報、とても勉強になります。 壊れない限り、18年目を迎えた愛車アルに乗り続け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

美人過ぎ!台湾の銀行が「ユルすぎ」て口座開設したくなるレベルだと話題に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 15:56:01
愛車と出会って18年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 06:20:06
第4回富士山オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 15:44:51
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アル子 (トヨタ アルテッツァ)
アルテッツァRS200Zエディション6MT 99年4月納車、現在19年目。 ナンバープレ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
義理の弟のクルマ≒妹のクルマです。 私が隠れスバリストなこともあり、購入時にはかなり推 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.