車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は久し振りに奥さんと近所の居酒屋に来ております





奥さんは日本酒を飲み比べしています…

その隙にブログを書きます!笑






明日は成人式ですね(゜▽゜)

うちのお店は着付けをやってないので

特に忙しくはありません(′_ゝ`)



そしてそんなに忙しくない明日は…






オープンしてちょうど1周年(((o(*゚▽゚*)o)))




色々あって独立して

あっという間に1年過ぎてしまいました( ゚Д゚)




年末にお客様が座るイスが壊れるというハプニングもありましたが

勢いで4台全てのイスを買い換える!!

なーんて思い切ったこともしてみました(′_ゝ`)


5年かけて支払いです(′_ゝ`)笑



ちなみに美容室のイスより理容室のイスの方が圧倒的に高いです!


見たらわかると思いますが

背中倒れたり

電動で動くものが多いので

高いんですよねー


たつーん夫婦は理容の免許を持ってるので

顔も剃ります


2台が美容イスで

もう2台が理容イスで

理容イスが1台壊れ



せっかくだから全部入れ替え!!!



オープンするとき

居抜きでぜーんぶ譲ってもらってたから

最初お金かかってないし


仕方ない…!



でもまさか壊れるとは思わなかった笑




とにかく

明日からは3周年に向けてがんばろう(`・ω・´)



がんばって稼いで車にお金をかけるんです(`・ω・´)笑

奥さんが許してくれる限り…( ˙-˙ )



それではまたー( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2017/01/08 20:53:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
さっき

今度引っ越す先の窓のサイズを測ろうと思って

新居に向かったんですが


こーんな感じのそこそこ傾斜ある場所なんですよ








今年の冬は激しく雪が多いので

除雪、排雪が遅れてて

かなり道が荒れてるんですが




でもまぁ

スバルだし

レガシィだし

AWDだし

(´-`).。oO(底はこするけど)


余裕だろう!って

突き進んだっけ

向かいから車が降りてきたので



ゆずろうと思って

道幅が雪で狭いけど


狭いなりに寄せながら

前を見て見ると


上から降りてきた車がズルズル滑りながら降りてきてる( ゚Д゚)


降りるというか

落ちてきてる( ゚Д゚)笑


なんとか

ぶつからず回避できたけど


次はうちの車がズルズル…!笑


うちのレガシィがぁぁぁぁああぁぁあぁあぁぁ!!!!!!笑


前を向いて上ってたはずなのに

気づけば少し下って車が左を向いている


ちょうど道路を塞ぐように笑


道幅が車1台分しかないので

切り返すのも一苦労(・▽・;)

それどころか

ちょっと動こうもんなら

またズルズル滑って坂を落ちていく( ゚Д゚)

車内で止まれー!!って絶叫笑


まじで

今までで一番恐かった笑

奥さん隣で半泣き。゜( ゜^∀^゜)゜。


スレッスレで車や塀などを避けながら

何とか方向転換して



窓のサイズを測るのはあきらめ


ラーメン食べて帰宅しました(・▽・;)


いやー

まじで

車が無傷だったの奇跡だと思う


宝くじ当たらなかったから運が残ってたのかな笑


ブレーキ踏んでても当然止まらないから

ただ滑り落ちるのを待つだけっていう恐怖笑


いやー

危なく新年早々悲惨なことになるとこだった


これから大事に乗っていきます宣言したばっかりだったのに笑


今日微妙に暖かかったから

表面が溶けて

滑ったんですかねー


スバルにも上れない坂が存在したか…( ゚Д゚)

いや、自分の運転テクニックの問題か笑


というか

再来週そこに引っ越さなきゃいけないんだけど笑

とりあえず保留!

とかできないし笑


やはり

冬用の車を買わなきゃだめなのか…?

レガシィをボロボロにはしたくない(;_;)笑


ジムニーか

フォレスターか

アウトバックか


決してこれらの車がボロボロになっていい訳ではありませんが笑



ちょっと出費が重なったから車は1年我慢しようかなって思ってたのに(´д`)




まぁとにかく

今日は無事で良かった!!!



明日から仕事なので

ゆっくり休みます(*´ー`*)

皆さんも明日から仕事!という方が多いのかな?

お互いがんばりましょー( ´ ▽ ` )ノ



それではまた( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2017/01/03 19:36:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
愛車と出会って2年!明けましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
昨年はたくさんのイイネやコメントありがとうございましたm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



さて

ちょうどレガシィを所有してから2年になるらしいので

新年早々

皆様に押し付けるように振り返ってみたいと思います。笑

よろしければお付き合い下さい( ̄▽ ̄)笑




1月6日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
LEDA LA02 ハイビームLED化
PROVA カラードワイドミラー
Valenti ウィンカー、テールLED化
STI フロントアンダースポイラー
RAYS GRAM LIGHTS 57Transcend
18→19 インチアップ
リヤ ワイパーキャップ
KENWOOD ドラレコ
純正フロントグリル(メッシュ)
K2GEAR フロアマット

振り返ってみると2016年はけっこう大物でしたな…!


■この1年でこんな整備をしました!
いつもと違ったのは
アライメント調整くらいかな…?
あとは普通の整備、点検しかしてません( ̄▽ ̄)
自分では簡単な所しかできません(・▽・;)

■愛車のイイね!数(2017年01月02日時点)
684イイね!
ありがとうございますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
LIBERAL ウィンカーキット
LIBERAL イーグルアイ
PROVA エアインテークガイド

…近くにLIBERALのお店があればいいのにって本気で思う( ˙³˙)

あとテールのスモークをちゃんとやりたい!
今はスモークフィルムをてきとーに貼ってるから近くで見るとかなり残念な感じ(・▽・;)笑

■愛車に一言
最近バッテリーが上がってみたり、昨日も突然ETCが「アンテナの接続が異常です!」って騒ぎ出したり何だか不具合が多い気がするけど、長く乗りたいと思っているのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m笑
あ、最近カーセンサーとかグーでアウディとかBMWを見て妄想してるから嫉妬したのかな…?笑
ドイツ車に負けないくらいカッコよくしてあげるからどうか機嫌を損ねないで…(´д`)笑



>>愛車プロフィールはこちら






でもやっぱりアウディ、BMWかっこいいなー笑

最近は

アウディだと
S6
アバントも好き
S7

BMWだと
6シリーズ

が好き

でもFRって冬どうなんだろう…



どれも値段が…(._.)

年末ジャンボに託していましたが



また今年の年末に持ち越しです



長々と僕の欲望を書き連ねて失礼しました(゜▽゜)笑

今、奥さんの実家にいるから暇なんです笑




それではまたー( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2017/01/02 12:25:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日ウォーターポンプのリコール作業で車を1泊2日で預けてきました

10月くらいにもワイパーのリコールがあったばかり

こんなこともあるんですね(・▽・;)


26日に預けて

終わったら電話しますーって言われたから

とりあえず待ってたけど

27日の夕方になっても電話が来ない

27日が営業最終日って言ってたので

17時頃確認の電話をしてみたら


電話してませんでしたっけー?って


うちの車を年明けまで監禁するつもりだったのか??笑

それは困る笑


無事うちのレガシィちゃんを解放してもらいました


そしてそして題名にもしている

『ドラレコ』


1ヶ月くらい前にバッテリーが上がってしまったんですが

おそらく5年以上交換してなくて

そろそろ交換しなきゃなーと思ってたところ

上がってしまいました笑

そのときロードサービスに来てもらって

とりあえず充電したんですが

電圧が4Vしかなかったらしく

異常な減り方だからバッテリー交換してからでも一回ディーラーで見てもらった方がいいですよーと言われ


リコールのついでに見てもらったんです

そしたら

エンジン切ってるときの暗電流が0.6A

平均が0.03Aらしい(゜ロ゜)


ドラレコのスイッチを切るとだいたい平均値くらいになるみたい

やはり原因はドラレコなのか…?

一応ドラレコにはバッテリーが弱ってくると自動で電源が切れる機能もついてますが…


使用してるのは

KENWOOD DRV-610です


バッテリーを新品にしてからは何も不具合はありません

エンジンスターター使ったときにバッテリーの電圧が表示されるんですが、だいたい14.5Vくらいです


せっかく駐車録画できるドラレコ買ったのに電源切った方がいいのかな…?笑


KENWOODさんに直接聞いた方がいいのかな??


どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいですー( ˙灬˙ ) 



さて、うちは明日で仕事納めですー!

ついでに決算ですー!

来年の税金が怖いー!笑



それではまた( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/12/30 01:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日から札幌では大雪です…

もういらないですね(´д`)笑

先ほど帰宅したら




こーんな感じ(゜ロ゜)

うちのレガシィちゃんは昨日、一度雪下ろししたのでそこまで積もってませんが

隣のスズキさん(仮)は1週間くらい車動かしてないので

アメ車並みのサイズに巨大化してます(゜ロ゜)

立派なオーバーフェンダーみたいのもできてるし笑

ってかバッテリー上がってないのかな??
大丈夫だろうか??


12月の理美容室はけっこう混み合うものなんですが

今日は雪のせいで

キャンセル2件…

遅刻3件…

暇だった…笑

この雪だから仕方ないですね(´д`)

切り替えてがんばろう(`ω´)


暇だったので色々妄想を広げております( ・▽・)

奥さん用の車がほしいなーなんて( ・▽・)



奥さん用という名目の僕のサブ車…笑

冬用にSUVがいいですね(*゚▽゚*)




こないだスバルに行ってチラ見して話だけ聞いてきました(★▽★)

本当はSG型のフォレスターが好きなんですけどね…

なかなか古いのでディーラー系の中古車にはあまりないみたい(´д`)

良さげなアウトバックだったらあったんですけどね(*゚▽゚*)

あまり奥さんは好きじゃないみたい…

うーん

そもそも休みも一緒で別行動することないから

そんなに必要性がない気もするし


けどもう一台あったら楽しいだろうなーとか思うし

お金はかかるけど(・▽・;)


妄想を広げるのは楽しいですね(★▽★)笑


年末ジャンボに全てを託したいと思います( ´ ▽ ` )ノ


それではまたー( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 2016/12/23 20:51:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@NERV‐B4さん (((゜д゜;)))(((゜д゜;)))」
何シテル?   01/24 22:52
たいして詳しくもないけど車大好きです(゜-゜*) 2010年12月 キューブちゃん購入 このときはまだ車に興味がなかったのでとりあえず見た目で選...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
LIBERAL ヘッドライトリフレクター ブラッククローム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 23:43:13
STIフロントアンダースポイラー取付・取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 18:56:13
BM/BRレガシィ 前後のジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 00:16:41
お友達
車種問わず色々情報交換できればいいなーと思っています( ´ ▽ ` )ノ気軽に申請して下さい( ´ ▽ ` )ノ
60 人のお友達がいます
はちおさんはちおさん * あるからえくあるからえく *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
しょう@BM9しょう@BM9 * 直線総長直線総長 *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 レガシィちゃん (スバル レガシィB4)
たまたま運良く見つかったレガシィB4 tSに乗っています( ´ ▽ ` )ノ 本当はイン ...
日産 キューブ キューブちゃん (日産 キューブ)
日産 キューブに乗っていました(・▽・) 最初は車に興味がなかったけど、気がつけばいろい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.