• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

冬の準備( ˙灬˙ ) 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は休みなんですが、天気がいまいち微妙なので洗車もせず、家でダラダラしております( ̄▽ ̄)

先ほど何してるでも書きましたが、レガシィのスタッドレスタイヤを購入、組み換えしてきました(゜▽゜)







1年半振りの純正ホイールの登場です(*゚▽゚*)


ずーっと部屋で寝かせてました(゜▽゜)笑

引っ越す前は狭かったのでリビングの片隅に。

引っ越してからは少し広くなったので、物置部屋の片隅に。笑


物置はタイヤ・ホイール2セットしか入らないので

レガシィの19インチ(夏)、18インチ(純正、今シーズンからスタッドレス)、17インチ(今までのスタッドレス)

フォレスターの夏、冬(各16インチ)

と、5セットあったので

まぁ場所をとる笑


今17インチのタイヤ・ホイールをどうしようか迷い中…

売ってもたいした額にはならないよなー(´・×・`)


そして更にありがたい悩みがあって

お客さんがSJフォレスターからWRX STIに乗り換えるそうで

スタッドレス履かせてたホイールいらないから差し上げますよって!

以前乗ってたBPレガシィの純正ホイール18インチだそうです(゜ロ゜)!

本当は来年17インチのタイヤ・ホイール買おうと思ってたところにそんなありがたいお話が(*゚▽゚*)

ただタイヤサイズが225/45R18になるみたいで

45かー…って( ゚Д゚)笑

もうちょっと厚みあるほうが好きかなーと思ったり。


でもさっきレガシィのホイールが同じサイズなので横に並べてみたら




悪くないか!笑

好みはそれぞれだと思うので何とも言えないですが(゜ロ゜)笑


たぶん225/55R18のタイヤを履いてる状態で譲り受けるので

そのまま一回履かせてみようかなー

入るのかなー?笑


45だと冬の為に買ったはずの車なのに

車高を下げたくなる笑

でもこのグレード、いくら調べてもダウンサスも車高調も出てこないんだよなー( ˙³˙)



妄想の話はこのくらいにしておいて



とりあえずタイヤ交換はまだしないので

また部屋の片隅にタイヤを置いてきました(゜▽゜)笑





最新作でございます(*゚▽゚*)

新品のスタッドレスを生まれて初めて買った(*゚▽゚*)笑

5シーズン使ったREVO GZでも効いてたから効きは間違いないでしょう( ̄▽ ̄)


お客様の旦那様がタイヤ屋さんとして独立したらしく

お安く買うことができました(・▽・;)

ありがたいm(_ _)m


さて長々と失礼致しました( ˙灬˙ ) 

これからバドミントンに行ってきます(・▽・)♪

それではまたヾ(・▽・*)♪

ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 17:31:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤとホイール考察(レガシィ純正 ...
ペンタゴン7さん

[LEVORG]冬支度♪
たーくん☆さん

レガシィ、ホイール交換!
☆みーかず☆さん

スタッドレスタイヤ
江戸神輿の担ぎ手さん

ホイール交換 インチダウン
Shunsuke555さん

ホイール処分~(゜-゜)(。_。)
タマ@BP5Bさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:45:43
こんばんは。(*^_^*)
高そうなスタッドレスタイヤですねぇ。(^_^;
私は…今年こそは!と思いながら、未だにポチれず、、、
使わないよなぁ…でも、準備はしとくべきか…
と、ひたすら悶々としています。(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 22:19:56
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
高いですね(・▽・;)2年かけてタイヤ貯金しました(・▽・;)
あった方が間違いないんでしょうが、滅多に雪降らないともったいないですよね(・▽・;)
雪道にスバルのAWDとスタッドレスは最強の組み合わせですね(★▽★)過信は禁物ですが(★▽★)笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@grayghost.f23さん この積もり方はレガシィのフロントスポイラーを轍で破壊するパターンだったと思うので、フォレスターで出勤して良かったー!と思いました。笑 とりあえずワイパーは立てちゃいますね!笑」
何シテル?   11/18 22:50
たいして詳しくもないけど車大好きです(゜-゜*) 2010年12月 キューブちゃん購入 このときはまだ車に興味がなかったのでとりあえず見た目で選...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レーダー探知機取り付け[Cellstar AR-121RA] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:55:35
HIDバーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 13:59:10
LIBERAL ヘッドライトリフレクター ブラッククローム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 23:43:13

お友達

車種問わず色々情報交換できればいいなーと思っています( ´ ▽ ` )ノ気軽に申請して下さい( ´ ▽ ` )ノ
69 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 EmotionEmotion *
LEG5728LEG5728 * cody.fieldercody.fielder *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 直線総長直線総長 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガシィちゃん (スバル レガシィB4)
たまたま運良く見つかったレガシィB4 tSに乗っています( ´ ▽ ` )ノ 本当はイン ...
スバル フォレスター 奥さん号 (スバル フォレスター)
2017年5月30日、奥さん用に購入(゜▽゜) 奥さん用と言いつつ冬の轍からレガシィを守 ...
日産 キューブ キューブちゃん (日産 キューブ)
日産 キューブに乗っていました(・▽・) 最初は車に興味がなかったけど、気がつけばいろい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.