• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ジムニーシエラちゃん、海水浴in大瀬崎

行ってきました、伊豆、大瀬崎。
この日の目的は、魚。
釣るんじゃなくって、獲るんです。

この網で。



真ん中のメジャーが1m。
右は娘用の網。100円ショップで購入。
左の大型の網、ヤフオクで落札。
これで、一網打尽だ!って意気込んで出発。


途中、自衛隊の車。
車種、知りません。まぁ、いいや。



スペアタイヤは、ジオランダーだったような感じです。
スコップ、いい位置に積んでるなぁとか、デフロック?それともLSDかなぁとか、信号待ちのときに思いました。


で、到着。
しかし、ワンタッチテントを忘れ、炎天下でおにぎりを食べました。
背中、痛い。
嫁の視線も痛い。
パラソル借りようか?もったいないからいい!!!

はい、すみません。。。


で、魚。
もういっぱいでした。

足元に、スズメダイの仲間の青や緑のきれいな魚。

おりゃ~、スカっ。
おりゃ~、スカスカっ。

コレを繰り返すこと、2時間。

なんと、ボウズ。
動きが速過ぎて、100円ショップ製はもちろん、大型の網でも獲れませんでした。

疲れ果てたので帰りの準備です。





今回は、銀色の日よけでガラスに目隠しを作ったので、車中で着替えができます。
嫁と娘は、シエラちゃんの中で着替え。
私は、シエラちゃんの影でこそこそっと着替えました。

若い頃って海水浴の後の、海水が乾いた状態がイヤですぐ真水とかでシャワーを浴びましたが、今は全然気になりません。
皮膚の神経の老化かな?


沼津のひもの屋さんがずらっと並んでいるところで、お土産を買いました。
グルメ街道って言ったかな?
私の好きなのは、これ。



いかの三升漬け。
イカの塩辛とは違って、醤油で甘辛いです。トウガラシも入っていて、この時期、ビールはもちろん、冷えた清酒にも合います。
今夜の晩酌の肴にします。

帰りの東名と東富士道路の渋滞、すごく疲れました。
でも渋滞はシエラちゃん、大得意。
メーター80キロで、5000回転は辛すぎます。
第一、80キロなのかもよく分かりません。
大型トラックにも、負けました。

あまりに最高速が低いシエラちゃんは、合流してくる車を避けるために、追越車線に入るときが恐怖。
アクセルべた踏みで入ります。安全を確認後、速やかに走行車線へ。
このときは、すごく緊張します。

エアロッカーみたいに、スイッチONでファイナルが変化するものがあれば、付けたいな。
ツインミッションしかないですね。


あと、みんカラのブログにあるような、ノロノロ追い越し車線、延々走行するミニバンとか見ました。確かに渋滞の原因だなぁって思います。
高速道路で、後方を確認しないって、ありえないですよね。
もはやミラー飾りです。
まして、直接目視なんて、この種の方々は、絶対しませんし。
家族で事故にあいたいの?って思いました。

速くない車で、追越車線を走り続けるって、ビーチサンダルで全力疾走してるみたいですよね。
危ないよ、危ない。
全力疾走するなら、陸上競技用のスパイクじゃないと無理ですね。

渋滞も乗り越え、何とか無事帰宅。


「今度は美術館とか行きたいね」って、嫁。
え~、アスファルトであんまりBFグッドリッチ、すり減らしたくないなぁ。
でも、怖いので「いいね~」って言いました。

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 12:38:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 12:45:30
おー沼津。
学生時代となりの三島市で3年暮らしました。。
実はこの前に三島市から富士吉田市に移動の時、
ついでに住んでたアパート見に行ったら…
まだあって感動しましたw
コメントへの返答
2012/08/18 13:30:05
-neo-さん
こんにちは。

私は自宅生だったのですが
友人が住んでいたアパートとか
なくなっていると、ちょっと寂しいですよね。

学生時代には戻れませんが
楽しかったなぁって時々思います。

今の人生のテーマが
「お金をいっぱい持った小学生の夏休み」ですので、もっと勉強しておけば良かったなんて全然思いません。

逆に、もっと遊んでおけば良かったって思います。



2012/08/18 14:35:49
海水浴いいですねー!

今年は川で遊ぶことしかできませんでした…

やっぱりタイヤはロードでは減らしたくないですよね!

僕もほとんど街乗りしかMT2使ってませんが笑

コメントへの返答
2012/08/18 16:35:52
まさ@もりさん
こんにちは。

家族ができれば、確実にこうなります。
今年の夏、まだまだありますよ~。

アスファルトで磨り減るのイヤですね。
時間を作って、
もっとオフロードで減らしたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新兵衛さん、梨届きましたよ。ありがとうございました。 http://cvw.jp/b/1326209/40264291/
何シテル?   08/18 14:14
ジムニーシエラに乗っています。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

覚え書きにつきスルー推奨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 15:12:55
パンテーラの進化に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 14:01:16
ちょっと毒抜き(スルー推奨) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 13:59:30

お友達

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.