• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

仕事で遠くまで来ています。

新規の仕事で、遠くまで来ています。



何かいつものジムニーシエラちゃんと印象が違いますが・・・


実は、ジムニーシエラちゃんのタイヤ交換を昨日しました。。
BFグッドリッチの255/85R16から、ジオランダーかな?
215/80R15のスタッドレスです。小さいなぁ。






除雪された駐車場には雪がすくないのですが、ここに行くまでが大変。
路面凍結で、従業員さんが辿り着けません。

事故とかあったら困るので、私が週3回、送り迎えすることになりました。



待機時間は1時間30分。


しかし寒いな。
いっぱい着込んできて良かった。

まずiPhnedeでお仕事。
しかし便利ですね。
システムにログインしてから、ポチポチ。

画面が小さいので入力が難しいですが、まぁ我慢できるレベルです。
電池の残量が少なくなってきたので、書類に目を通したり、雑務。


いや~、すごく静か。
事業所より集中して仕事できる感じです。


そんな感じで1時間ほど。



レカロのSP-G、動いてなくても座り心地いいな。
腰とか、お尻が痛くなりにくいです。


ちょっと休憩。
車外に出て、背伸び。


先日、フロントのバンプストッパーをまな板を使って延長しました。
その縮み側の規制を行った部分をジロジロ。



う~~~~~ん?


パワーズでハイステア化してもらったのですが、ステアリングロッドとリンクロッドの接合部分のブラケット。これ、左にハンドル切った状態でスプリング縮んだら、確実に当たります。






おい~~~~。





気付いて良かった。ラッキーでした!



このまま、秘密の岩園とか、オフロード行っていたら、きっと帰って来れなかったです。
危ないなぁ。




そこで、4×4パワーズの社長さんに電話。
「社長さん、今作業中ですか?後にしましょうか?」

社長さん、「作業中だけど、今でいいですよ~~~」


これこれこうです。って説明。


「いいですよ~~、いつでも直しますよ~~~」



ありがとうございます。

今日の夜から大雪が降るみたいなので、来週時間を作ってお邪魔します。


土曜日・日曜日は、従業員さん達が移動中にスタックとかしたときに、すぐにレスキューできるように2日間待機になります。

ブログ一覧 | 思ったこと | 日記
Posted at 2014/02/07 14:29:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宝くじ10億円当たったぁぁぁ!!! ...
ウッドミッツさん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

最近のツーリング
Aero_eーマさん

新型リーフに試乗してきました。
SPEEDKINGさん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

合掌!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:52:27
大雪の予報ですね~

『不要な外出は控えましょう』ってニュースで言ってましたが…

俺は夜勤です…(T0T)

スタックしたらレスキュー要請するので宜しくお願いしますね
コメントへの返答
2014/02/07 20:15:44
特攻隊長さん
こんばんは。

明日、天気心配ですね。


スタックしたら、電話して下さい。
頑張って行きますよー

電話からで変な文書で、すみません。

2014/02/07 22:16:17
こんばんは!

明日の、大雪が気になります(^_^;)

ジムニーにスタッドレスって最強ですよね★

215は、乗り心地どうですか?
コメントへの返答
2014/02/08 05:59:37
ハギやん☆さん
こんにちは。

大雪、イヤですよね~。

本当にジムニー+スタッドレス最強です。

215、外形が小さいので。、すごい加速です。
回転数が上がって焦ります。
でも乗り心地、最高です。
2014/02/07 23:33:13
いったい何のお仕事??
なんだか週末雪のせいで延期になりそう!涙
次回は是非参加して下さいねー。^ ^
コメントへの返答
2014/02/08 06:01:29
yoko-chanさん
こんにちは。

みんカラで言っていいのかな?
車関係の仕事じゃないので、OKでしょう。

介護業です。

雪、少ないといいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「水温センサーを交換したり、リフレクターを貼り付けたり。あ~楽しい。 http://cvw.jp/b/1326209/40749619/
何シテル?   11/23 11:03
ジムニーシエラに乗っています。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

純正部品サイトURL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 12:06:01
 
覚え書きにつきスルー推奨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 15:12:55
パンテーラの進化に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 14:01:16

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.