• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月07日

助け合いの精神はオフロード走行から?

今日も休みなし!
何とか暇なし!
朝は雪があって大慌て!

それでも空いた時間にちょっとでも前進。


ブリッジさせていたリヤショックを改善。
いろんな方々から「立てた方がいいよ」ってアドバイスを頂いてました。
「オマエもやっと言う事聞いたな」って感じです。

で、
ちょっと作業。





赤い線が以前の状態です。寝てますね~カッコイイのに~。

白いプロコンプが現在の状態。縮み側のバンプ規制をもうちょっとすれば、ショックのフルバンプ状態を回避できそうです。

しかし、ES9000も硬いですね。MX-6はもっと硬いと思いますが・・・



で、着替えてお仕事をば。
仕事を終えて先程帰宅しましたが、途中寒空の下オフロードバイクを押している人が。
バイク詳しくないので車種は分かりません。

あら大変。
Uターンして「故障ですか?ガス欠ですか?」って聞いたら「ガス欠です」って。
じゃ、私が買ってきますよ。って話したら「コレ、混合なんです・・・」


私が草払い機で使っているヘッポコ2ストオイルの混合じゃだめですよね。。。

「家がもうちょっとなんで大丈夫です」


すみません、役立たずで。


しかし、オフロード走行をする前の私だったら声も掛けずに素通りだったかも。
ロックツアーをはじめオフロード走行で、いつも皆さんと助け合っているので行動できたかも。



思うだけじゃダメ。人間は行動しないと、相手に自分の気持ちを伝えないとダメって改めて思いました。
今日は何にも役に立たなかったけど・・・




で、
昨日のチューリップ唐揚げ。





嫁と長女がここまで食べます。







私が最後ここまで食べました。汚い画像すみません。





鶏の唐揚げネタで一体何日引張るんじゃ!って怒られそうですが、ここまで食べれば鳥さんも成仏してくれるかな?



昨夜の長男くんです。





「僕もう立てるよ」って感じでご機嫌でしたが、すぐに倒れそうになって夫婦二人で慌ててます。




ブログ一覧 | 思ったこと | クルマ
Posted at 2016/02/07 16:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

黄色
avot-kunさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年2月7日 17:06
山の中の雪道で困っていたカップルに「どうしたんですか?」って声掛けたら
「この先でスタックしちゃって、歩いて人家のあるとこまで行こうかと…」って
「引っ張ってあげるよ」って現地に行ってソフトカ―ロープ繋いで「エイ!」
見事にミイラ取りがミイラに(泣)
歩いて知り合いの家まで行って、パジェロを借り、自宅に戻ってタイヤチェーンを4輪分とソリを積んで
現場まで送ってもらい、ソリにチェーンを積んで自車(ハイラックス)まで歩き、チェーンを巻いてソリを積み、カップルのクルマ(ビッグホーン)を幹線道路まで引っ張り出し、帰宅しました。
携帯電話を買う2年も前のクリスマスイブの思い出です。
コメントへの返答
2016年2月7日 17:12
楽農家さん
こんにちは。

ビッグホーン引っこ抜くって、ハイラックスでも大変ですよね。

でも皆さん無事で何よりでした。
カップル、楽農家さんがスタックした時にはビックリしたでしょうね。

不謹慎ですが、ちょっと笑ってしまいました。すみません。


2016年2月7日 17:46
俺も昔 千葉の幕張で
バイクの後輪がパンクして
スタンド探しながら押していたら
4tトラックが止まってくれて
どうしたの?って❗

事情を話すと 運んであげるから
トラックにバイク積みなって(^○^)

ただ レーサーレプリカのフルカウルだったから積むのも大変(^_^;)

けど これが本来の日本の心ですよねー(^^)v
コメントへの返答
2016年2月8日 6:12
daddycoolさん
おはようございます。

トラックの運転手さん達って優しいですよね。

ご自分の仕事だって忙しいと思うのですが、あえて人助けをするって凄い事だと思うんです。

日本の心、確かにそう思います。

2016年2月7日 18:34
こんばんは〜!

助け合いの気持ちって大事ですよね!
最近は、知らんぷりって輩も多い気がしますが…

ロックツアーまで、もう2週間ですね(^^)
1ヶ月って早い(・・;)

コメントへの返答
2016年2月8日 6:14
ハギやん☆さん
おはようございます。

やっかいな事にかかわりたくないって人も多いのに事実ですね。
でも、困っている人がいたら自分ができることをしていきたいですよね。

あら~あと2週間、まずい。。。

2016年2月7日 20:41
私も昔々、富士○嶺の帰り道、
山中湖の北湖畔で雪で滑って乗り上げてる普通車を見かけて、
「引っ張ります?」で、レスキュー♪
引っ張り出して、ロープ片付けてたら…
ブブブゥーん〜…
ご機嫌でお帰りになりました( ̄◇ ̄;)
お礼は要らないけど、一言あっても良いよねー

長男くん、自慢げにつかまり立ちしてる後ろ姿がかわゆいね♪
コメントへの返答
2016年2月8日 6:17
大根村32さん
おはようございます。

やっぱりオフロード車ってこうゆう時に強いですよね。

普通車は引張る所が難しくって苦労したりしますが・・・

助けられても気が動転していたんでしょうか?一言って大事ですよね。

長男君、最近寝ているのが嫌で、座ったり立ったりしたくて見ていて楽しいです。
しかし、自分の老後ってこうなのかな?とか真剣に思ってしまって時々暗くなります。

いつまでも健康で長生きしなくっちゃって思いました。

2016年2月8日 10:41
カワイイお尻が キュンときますね!

ショックは 寝かせない方が良いんですね
11とかによく見かけるのに
コメントへの返答
2016年2月8日 13:41
つんチキさん
こんにちは。

ありがとうございます。
ちょっと便秘君なのが気になります。

ショックは私も寝かせた方がかっこいいと思ってやってましたが、ショックの性能を生かしきれないということで今回純正の位置に戻してみました。

テスト走行が楽しみです。
(シャフト捩れているので無理できませんが・・・)

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation