車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
長女と東京デートに行ってきました。
私の仕事の監査も無事終了し、長女の嫌いなマラソン大会も終了しました。
中学校の先生から「70分を切れよ」って言われたそうで、なんとかタイムも良かったみたいです。


そこで、ご褒美。
画材屋さんとアニメイトに行きました。

生憎の雨。あ~何処までアメオトコなんでしょう。


で、中央道を箱バンでノロノロ~っと。
しかし、いつも渋滞してるんですね。嫌になっちゃう。

でも、こんな凄いGTR見ました。



かっこよかったです。
雨の中、窓をあけて音を聞きましたがあんまり大きくなかったです。
しかし、マフラー6本出し・・・



いつも駐車する、外苑の駐車場。
帰りに、千疋屋でデザート買おうって話しました。

まずは神田の文房堂さん。




長女は狂喜乱舞してました。
紙や筆、絵の具とか沢山お買い上げ。お支払いは私・・・


この時「お腹減った」って長女。
以前、きっちん南海に行きましたが、カレーが辛すぎるってことで今回はこちら。





天婦羅いもやさん。
こちらもスーパースター!

私は天ぷら定食。長女はえび定食。





すごく旨かったです。
天ぷらはもちろん、これ以上盛れないほどの味噌汁。それにキュウリの漬物、沢庵を細かく切ったもの、茗荷。

あ~幸せ。
しかし、スーパースターのお店って、家族や友人と行くと高確率で別席になります。
この時は、すごくラッキーで、ご夫婦のお客様の後に、長女と座れました。
良かった。


店主さんは黙々と天婦羅をあげ、奥様は手早くサポート。
連係プレイも素晴らしく、仕事ってこうだよなぁって感動しました。

店主さん、さりげなく長女にお水を。
お心配り、本当にありがとうございます。

長女は「特別?」って言ってまして、「そうだよ」って話したら、「ありがとうございます」って店主さんに笑顔で言いました。
店主さん、奥様もにっこり。

あ~いい時間。


お店を出てビックリ。あら~すごい行列。
東京はおっかね~とこズラ。



楽しいランチを過ごしたあとは、池袋のアニメイトに行きました。





しかし、あまり欲しいものが無かったようで元気がありません。

「じゃ、秋葉原に行こうか」という事で行って来ました。





しかし電車の中で携帯電話でいろいろ見てるんですね。
皆さんイジリまくり。
サラリーマンの方は、つり革も使わず立ったままタブレット使ってました。
すご~い。

すみません、電車の中って通話しちゃいけなかったんですね。
月曜日という事もあって、電話ガンガンでした。。。


「お父さん、いっぱい電話かかってくるね」って長女。
電車乗ってるときはかかってくると困るね~って話している先から、また電話の一日でした・・・
乗客の皆様、すみませんでした。



さて秋葉原のアニメイト、オジィには辛いです。
この狭く、急な階段。




ここを登ったり下りたり。
くたびれた。。。
池袋本店もキツイですが・・・


長女がやっと買い物を終えて一言「あんまり面白くない・・・」


長女は最近は買う側から発信する側になりました。
いろいろイラストとか描いて、投稿しているようです。
「フォロアーが○○○人になったよ」って喜んでいます。まだまだだと思うのですが。。。



自分の好きな事でお金が稼げるって素晴らしいと思います。


長女も最近ですがやっとそのことに気付いて、いっぱいイラスト投稿しているみたいです。
ちょっと前までは、絵で生活していくには、漫画家になってしかもヒット飛ばさなきゃムリって感じでしたが、今ではいろんな価値観といろんなメディアがあるので、絵で飯を食って行くことが可能になっていると思います。


実際、長女の通っている学習塾の中学2年生の男の子。
なんとイラストで月7桁稼いでいます。
「実際にどうやったら良いか聞いてご覧。稼いでいる人って、こちらが真剣に聞けば真剣に教えてくれるよ」って話したら、いろいろ細かく聞いてきたみたいです。


私は長女には自分の力で生きて行って欲しいので、生きる術を見つけ出した長女に精一杯の応援をして行きたいと思っています。

「生活が困窮している人達にお金をやっちゃダメ。お金の稼ぎ方を教えないとダメ」って言葉を聞いたことがありますが、長女の将来を考えると本当にそうだよなぁって実感しています。



帰りにデパ地下で家族の夕飯のお弁当を買いました。
忘れずに千疋屋でデザートも買いました。
私は甘いものは興味が無いので、長女が選んでいました。


高速道をノロノロ帰り、嫁と長男の待つ我が家へ。
家族でお弁当、私は軟骨の唐揚げを買ったので、いつものいいちこでカンパイしました。


心地よい疲労感に包まれた一日でした。





えっ?ジムニーシエラちゃんですか?






はい、またぶっ壊してます。
只今離陸中。
今月はスケジュールいっぱいいっぱいですので、もうちょっと放置かな?



でも、新しいステアリングは着弾。





わお!かっこいい。
でもね、ジムニーシエラちゃん、動かないの。





ブログ一覧 | 家族でお出かけ | ショッピング
Posted at 2016/10/18 09:19:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 10:03:29
おはようございます(*^^*)
いい時間を過ごされましたね!!
うちの娘もアニメや絵が好きですね。たまにコピック!?のインクなくなったからとか文具やさんに行かされますね。
最近は文具も進化してオヤジはついていけません(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 13:58:49
kenken19670210さん
こんにちは。

ありがとうございます。
コピックのインクって高いですよね。
ビックリしました。

あれほど沢山の色があるのに、まだ欲しいって言うのですから、私もその微妙な色合いの違いが分かりません。

すごいですよね。
2016/10/18 11:02:52
娘さんとのデートいいですね。o(^o^)o
上のkenkenさんと同じく、うちの娘もイラストを描くのが好きで、私もコピック購入には結構投資させられています。(^_^;)
お子さんと同じ時間を共有出来るのは素晴らしいですね。
コメントへの返答
2016/10/18 14:01:12
ヤンバル66さん
こんにちは。

ありがとうございます。
あと何年一緒に遊びに行ってくれるかなって思っています。

コピックって色を自分で作ることも出来るそうです。長女に画いて貰って「ねっ」って言われても、う~~~~~ん分かんないでした。

晩酌中に難しい事言っちゃダメって言ってるんですが・・・

2016/10/18 17:03:47
こんにちは🙋(^^)/。🌆🌇



御長女さんとの、良い1日過ごせた様なのは、何よりでしたね。(^_^)(^-^)

愛車、また何かバージョンアップ計ってんのですか!? 出来上がりが楽しみです。😊😺(^ー^)☺


コメントへの返答
2016/10/19 07:57:57
華佐久古語露御さん
おはようございます。

はい、やっと業務から開放されて、長女と楽しい一日を過ごして来ました。

ジムニーシエラちゃんは、一度純正近くまで戻して、255のセッティングをして行きます。

今度はワイド&ロースタイルがいいなって思っています。
いろいろな方々のご意見を参考に作って行きます。
2016/10/18 18:29:33
私が学生時代にお世話になってたのは、
世界堂といずみや(もう無いの?)
マーカーやパステル買いによく行きました
※そういう画材が必要な学科だったのです

娘さんとブラブラ買い物して、お昼して、
私には無い楽しみだなぁ〜と羨ましく思います

ん?今回長男君の出番がないぞ!(*´∀`*)
コメントへの返答
2016/10/19 08:00:46
大根村32さん
おはようございます。

えっそうなんですね。
すご~い。

世界堂は長女が疲れちゃったみたいで、行けませんでした。
次回は世界堂がいいなって思います。

長男君はまだ電車がダメダメなので、嫁とお留守番していました。
帰宅したら大きな声で、「デュー!」って言ってました。
本人は、「お帰りなさい」って言ってるつもりみたいです。

2016/10/18 18:43:16
こんばんは!
都内を電車で2、3箇所巡ったら私なんかフラフラになっちゃいます。
娘ちゃんもアニメイト巡りで良いものあれば良かったのに残念ですね。
ともあれ、小旅行お疲れ様でございました〜!
コメントへの返答
2016/10/19 08:03:40
@ひこさん
おはようございます。

そうなんです。
人は多いし皆さん歩くの速いんですよ。
田舎モンの私と長女、流れに乗れないんです。

歩きながらも話をしたいのですが、横に並んで歩けないので、集団登校みたいでした。

@ひこさんに又お会いしてお話したい事いっぱいありますので、サーキット走行などありましたら、ブログ等で教えて下さいね。

2016/10/18 18:50:21
お子様の成長が楽しみですよねぇ~

 小生の様な爺々には過去の想い出が脳裏を過るだけです・・・

   娘は英文科で海外とのやり取りを・・・息子は電子工学で太陽光発電研究室で・・・
     でも、ビジネスでは少なからずは役立っているのだろうけど・・・

      親としてナンボ投資したのだろうか・・・見返りは期待してないし、それで良し・・・

元気でマイウェイを・・・それで良し・・・困れば親を頼るのだろうけどそれもなし・・・

 子の親となって、それが引き継がれてれば良しとしないと・・・

   老後の些細な平民の人生を、如何に満喫できるかだと・・・
コメントへの返答
2016/10/19 08:08:19
白黒おやじさん
おはようございます。

え~!
お子様方、凄いですね。

凄いお子様方に、白黒おやじさんのように車が趣味で、もう私の理想の家族像です。

子ども達の成長を願いながら、精一杯の援助をしていくのが、今の私の楽しみの一つです。

好きな事をやれ!って言葉が好きで、長女にいつも言ってきましたが、自分が好きな事を生業にしてこなかった後悔の念もあります。

長男君とは、もし車が好きであれば一緒に車屋をしたいなぁって思っているんです。
でも全然車に興味が無ければ、長男君の生きたい様に生きて欲しいです。

2016/10/18 20:35:27
イラストで 7桁とは凄いですね!

そりゃ 今更会社員にはなれんクチですな
コメントへの返答
2016/10/19 08:11:42
ひこたけさん
おはようございます。

凄いですよね。
以前献血ルームでお会いした、高校生でラフェラーリ乗ってる凄い人もいますし・・・

好きな事で生活していけるのが、自営の強みですよね。好きなことだったら徹夜も気にならないって言うのが理想ですよね。

私は好きな事が仕事じゃないので、自営でも時々辛い時があります。
しかし、お客様の「ありがとう」の一言でまた頑張れるのですが。



2016/10/18 23:27:50
こんばんは(^^)

お嬢様との東京デート、楽しまれたご様子で、拝読していてほのぼのしました。
いつの時代も反抗期に親父をケムたがる娘が多い中、良いお嬢様をお持ちで羨ましい限りです♪
そうそう、言われてみれば都内は電車内でみんなスマホばかり見てますね〜^^;
お嬢様は将来クリエイティブなお仕事を目指していらっしゃるんですね。
才能と強い運気が必要不可欠な厳しい分野ですが、何より文面からキラキラした情熱が伝わって参りますので、是非陰ながら応援させてください。
未来ある夢ある若さに乾杯です!!
どうか、素直なお嬢様、伸びやかに頑張ってください\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/19 08:17:26
black.pearlさん
おはようございます。

ありがとうございます。
長女はあまり取り得のない子ですが、人に優しくしなさいって事は小さいときから話してきました。

電車の中で読書されている方がいて、今では珍しいなぁって思っちゃう程ですよね。
皆さん、ゲームしてるんでしょうか・それとも音楽聴いてるのかな?LINEかな?とにかく携帯電話いじりっぱなしですよね。

娘にblack.pearlさんのコメント見せたらすごく喜んでいました。
「一生懸命すれば応援してくれる人って必ずいるんだよ」って話を今朝、長女が学校に行く前にしました。


長女は今日も元気一杯登校しました。
ありがとうございました。
2016/10/19 06:15:53
おはようございます。
娘さんとのひととき、とっても素晴らしいですね♪
自分の好きなことで収入になるのは厳しいところもありますが、楽しくやりがいもありますね。家の娘ならアニメイトははしゃいでると思いますが、その先なんですね。
コメントへの返答
2016/10/19 08:22:42
キタジィ@Rossoさん
おはようございます。

ありがとうございます。
夏休みは長男君が小さかったのでまともに遊びにも行けず我慢した長女にご褒美でした。

好きな事が人の役に立ったり、元気を分けたり、明るい気持ちにさせたりって素晴らしい事だと思います。


人は感動や感謝したときに初めてお金を支払うので、他の人を感動させるくらいの物を作り出して欲しいと思っています。


長女もアニメイトに最初に行った時には取り乱していました。
「落ち着け!深呼吸でもしろ!!」って思いました。

今では冷静で、生意気ですよね。

2016/10/27 09:46:20
はじめまして。

娘さんとのお出かけ、楽しく拝見させていただきました。
ウチは上の子が中学1年ですが、段々と一緒に出かける事も少なくなって来ているので、とても仲の良いことが羨ましいです。

うちの子も絵を描くのが好きなのですが、描いている最中の集中力はスゴイですよね!
描いているのはゲームのモンスターキャラや、剣や槍などの武器の絵ばかりですが。。。(^^;

投稿で反響を得るのは良い励みになりますね。
ウチはネット繋がるPC使えるようにしてみたら、Youtube見てばかりになってしまい、生活が乱れてしまったので完全にネット禁止にしてしまいました。
ネットを上手く使わせるのって難しいと感じます。
コメントへの返答
2016/10/27 18:49:03
Rocketmaxさん
はじめまして、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

中学生となると難しい年頃ですよね。
私は元○○○なので、長女は尊敬しているみたいです。

「こうだね」って言うと、分かってくれることが多いです。

我が家も最初そうでした。
ハイキューって漫画を一生懸命ネットで検索していました。

絵で生計を立てるのは難しいなと思っていました。
これは一生面倒見ることになりそうと嫁とも話をしていましたが、稼げる糸口が見つかってホッとしています。

ネットって、中毒になりそうな時がありますよね。
我が家では「ネットで稼ぐ側に回りなさい」って話しています。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「施主様から頂きました。 http://cvw.jp/b/1326209/38930567/
何シテル?   11/29 11:48
ジムニーシエラに乗っています。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
覚え書きにつきスルー推奨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 15:12:55
パンテーラの進化に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 14:01:16
ちょっと毒抜き(スルー推奨) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 13:59:30
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.