• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

魂の開放作業してきました。ロックツアー楽しかったです。

久々です。
ロックツアー。



これは足慣らしです。



前日の準備をジャマするじゃなかった手伝う長男君。








お腹いっぱいの終了です。15時過ぎに雨が当たって来ましたので退散。

みん友のT.Dさん、横浜のOさんと三台。
あっ、あと一台、Iさんの銀のJB23が写ってますね。

T.Dさん、屋根切りのオープン、かっこいいですね。塗装もラッピングとかあって凄かったです。
Oさんは8インチアップでしたっけ・・・こちらも凄いなぁ。


他のグループの方々もいらっしゃったので、右落ししながらのデモ走行もしました。
皆さん、楽しんで頂いたようで何よりです。
デリカのブッタギリ、オープン車には私が驚きましたが・・・
「23」って書いてありましたが私には分かりません。型式かな?




今回、ぶっ壊した箇所ですが、ぶっ壊したにならないくらいの軽症です。

その1



ウインカーリレー。
帰りにメーターの右ウインカーの表示が暗いなぁって思ったら、リレー破損でした。
たまたまですね。


その2



リヤプロペラシャフトのブーツ破損です。
ハマってバックした時に破ったみたいです。バックしない様な運転しないとダメですね。


その3



フロントパイプとエキマニの剥がれ。
これも岩に擦りまくったのが原因でした。

マニ割したトラックみたいな音になりました。


その4



フロントリーフ、ヘタってきたかも・・・何だか真直ぐになって来たように見えます。



その5



以前作ったビブラムソールを貼り付けた、オフロード仕様のウエスタンブーツ。
右足、剥がれちゃった・・・
よく使うからしょうがないですね。




このコース、毎回コンディションが違うので楽しいです。
イコールコンディションだと、アソコをフロントタイヤ乗せて、アソコを・・・なんて数回走ると分かってしまって、個人的には面白くないんですが、この場所は凄く楽しくなりました。


今回やっとウインドウォッシャーがドボドボ漏れる位、ジムニーシエラちゃんが傾いたので楽しかったです。



前日に献血に行って「400が足りません」と言われましたので400しましたが、これが効きました・・・
立ちくらみが激しく、お~危ないって感じでした。


しかし、この疲れ、仕事じゃ絶対にないですね。心地よい疲れ。



このコースも、以前走っていたコースも、不思議なもので最初は四苦八苦。
でも慣れてくると皆さんドンドン走れるんです。

実際に走っている方を見て、走れるようにいろいろ準備して、自分でやってみる。


これって仕事にも生かせないかなって思いました。

最初は全然できず失敗の連続、でもそこから前に前に。
段々できるようになる。
褒められる。
嬉しい。
もっと次回はレベルアップ。


何事も諦めずに最後まで、というかできるだけ頑張って続ける事が大切かなって思いました。



帰宅して長男君と晩酌です。



唐揚げガブリツキ。
おかげ様で、8月に2歳になります。






さて先週に御見積を提出した施主様から、本日午前ご連絡があり、ご契約の運びとなりました。
契約書を作って今日中に郵送いたします。

いつもは書類一式ご持参してお話するんですが、施主様、北海道にお住まいなんです。
現場は、市内ですよ。


あ~!収入印紙がない~~~~~。
急いで買ってきます。





加筆です。

6月17日に行った献血の時に頂いた、”「ありがとう」を届けたい”です。


ここから→

輸血を必要とする病気になった子ども達が院内学級に通ってきています。
治療のため何回も輸血を経験した子どもでも、初めて輸血をする時はこわかったそうです。
でもその輸血のおかげで元気になれたと感謝の気持ちをちゃんと持っています。
私から子ども達の命を救ってくださっている献血者の皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

                               院内学級教師
←ここまで


まだ26回目ですが、これからも献血を続けて行こうと思います。

できるだけ健康で生きなきゃって思います。
健康じゃなきゃ献血できなくなっちゃいますよね。

ブログ一覧 | ロックツアー | クルマ
Posted at 2017/06/19 13:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/06/19 23:00:57
ようこそマニ割の世界へ(笑)
マフラーはデュアルで、バンバン鳴かせましょう(爆)
コメントへの返答
2017/06/20 06:06:58
師匠
おはようございます。

一瞬すごい音になって、長男君じゃないのですが「カッケ~」でした。

でも、いい歳して「カッケ~」とか「カッキ~」って言う人達って、何なんでしょうね。
もしかして一歳レベル?
あと「ちげ~よ」とか・・・ろくでなしブルーチュかって。
まぁ耳障りな連中は、どうでもいいですね。


JA22と同じ球面ガスケットのおかげでケリ一発で修理完了しました。

サムライ用のタコ足入れようと思っていましたが、平面ガスケットじゃタコ足が折れそうなので、このままノーマルエキマニで行くことにしました。
マニ割の世界には行きません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このハゲ~~~~。へ?あっしの事ですかい? http://cvw.jp/b/1326209/39990398/
何シテル?   06/25 13:13
ジムニーシエラに乗っています。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

覚え書きにつきスルー推奨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 15:12:55
パンテーラの進化に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 14:01:16
ちょっと毒抜き(スルー推奨) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 13:59:30

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.