• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gシエラちゃんのブログ一覧

2016年10月18日 イイね!

長女と東京デートに行ってきました。

私の仕事の監査も無事終了し、長女の嫌いなマラソン大会も終了しました。
中学校の先生から「70分を切れよ」って言われたそうで、なんとかタイムも良かったみたいです。


そこで、ご褒美。
画材屋さんとアニメイトに行きました。

生憎の雨。あ~何処までアメオトコなんでしょう。


で、中央道を箱バンでノロノロ~っと。
しかし、いつも渋滞してるんですね。嫌になっちゃう。

でも、こんな凄いGTR見ました。



かっこよかったです。
雨の中、窓をあけて音を聞きましたがあんまり大きくなかったです。
しかし、マフラー6本出し・・・



いつも駐車する、外苑の駐車場。
帰りに、千疋屋でデザート買おうって話しました。

まずは神田の文房堂さん。




長女は狂喜乱舞してました。
紙や筆、絵の具とか沢山お買い上げ。お支払いは私・・・


この時「お腹減った」って長女。
以前、きっちん南海に行きましたが、カレーが辛すぎるってことで今回はこちら。





天婦羅いもやさん。
こちらもスーパースター!

私は天ぷら定食。長女はえび定食。





すごく旨かったです。
天ぷらはもちろん、これ以上盛れないほどの味噌汁。それにキュウリの漬物、沢庵を細かく切ったもの、茗荷。

あ~幸せ。
しかし、スーパースターのお店って、家族や友人と行くと高確率で別席になります。
この時は、すごくラッキーで、ご夫婦のお客様の後に、長女と座れました。
良かった。


店主さんは黙々と天婦羅をあげ、奥様は手早くサポート。
連係プレイも素晴らしく、仕事ってこうだよなぁって感動しました。

店主さん、さりげなく長女にお水を。
お心配り、本当にありがとうございます。

長女は「特別?」って言ってまして、「そうだよ」って話したら、「ありがとうございます」って店主さんに笑顔で言いました。
店主さん、奥様もにっこり。

あ~いい時間。


お店を出てビックリ。あら~すごい行列。
東京はおっかね~とこズラ。



楽しいランチを過ごしたあとは、池袋のアニメイトに行きました。





しかし、あまり欲しいものが無かったようで元気がありません。

「じゃ、秋葉原に行こうか」という事で行って来ました。





しかし電車の中で携帯電話でいろいろ見てるんですね。
皆さんイジリまくり。
サラリーマンの方は、つり革も使わず立ったままタブレット使ってました。
すご~い。

すみません、電車の中って通話しちゃいけなかったんですね。
月曜日という事もあって、電話ガンガンでした。。。


「お父さん、いっぱい電話かかってくるね」って長女。
電車乗ってるときはかかってくると困るね~って話している先から、また電話の一日でした・・・
乗客の皆様、すみませんでした。



さて秋葉原のアニメイト、オジィには辛いです。
この狭く、急な階段。




ここを登ったり下りたり。
くたびれた。。。
池袋本店もキツイですが・・・


長女がやっと買い物を終えて一言「あんまり面白くない・・・」


長女は最近は買う側から発信する側になりました。
いろいろイラストとか描いて、投稿しているようです。
「フォロアーが○○○人になったよ」って喜んでいます。まだまだだと思うのですが。。。



自分の好きな事でお金が稼げるって素晴らしいと思います。


長女も最近ですがやっとそのことに気付いて、いっぱいイラスト投稿しているみたいです。
ちょっと前までは、絵で生活していくには、漫画家になってしかもヒット飛ばさなきゃムリって感じでしたが、今ではいろんな価値観といろんなメディアがあるので、絵で飯を食って行くことが可能になっていると思います。


実際、長女の通っている学習塾の中学2年生の男の子。
なんとイラストで月7桁稼いでいます。
「実際にどうやったら良いか聞いてご覧。稼いでいる人って、こちらが真剣に聞けば真剣に教えてくれるよ」って話したら、いろいろ細かく聞いてきたみたいです。


私は長女には自分の力で生きて行って欲しいので、生きる術を見つけ出した長女に精一杯の応援をして行きたいと思っています。

「生活が困窮している人達にお金をやっちゃダメ。お金の稼ぎ方を教えないとダメ」って言葉を聞いたことがありますが、長女の将来を考えると本当にそうだよなぁって実感しています。



帰りにデパ地下で家族の夕飯のお弁当を買いました。
忘れずに千疋屋でデザートも買いました。
私は甘いものは興味が無いので、長女が選んでいました。


高速道をノロノロ帰り、嫁と長男の待つ我が家へ。
家族でお弁当、私は軟骨の唐揚げを買ったので、いつものいいちこでカンパイしました。


心地よい疲労感に包まれた一日でした。





えっ?ジムニーシエラちゃんですか?






はい、またぶっ壊してます。
只今離陸中。
今月はスケジュールいっぱいいっぱいですので、もうちょっと放置かな?



でも、新しいステアリングは着弾。





わお!かっこいい。
でもね、ジムニーシエラちゃん、動かないの。





Posted at 2016/10/18 09:19:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族でお出かけ | ショッピング

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2345 67 8
9101112 131415
1617 1819202122
232425 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation