• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

Club Mango オフ 2012年8月15日

Club Mango オフ 2012年8月15日 西都原ガイダンスセンター このはな館でClub Mangoのオフ会をしましょう。ということで参加してきました。(^^)

集合場所に行くまでの間、思っていた以上に車が多くて5分ほど遅刻してしまいました。でも、遅れたことよりも、オープンにしてなかった事に非難が。(^^;)

短いツーリングになりますが、集合場所からこのはな館へ行く間にオープンにすれば良いのでは? という考えはとてつもなく甘かったようです。

「みんな、容赦ねぇ~なぁ~。(^^;)」

ちょっとしたツーリングを終えて目的地のこのはな館に到着。皆さんのご期待に応えて、もちろんオープン。そして、汗だく。(T_T)

夏らしい空と雲

実は、昼食の時間が取れそうになかったので、密かに持参した稲荷寿司を食べながら一息つくことにしました。その後で、ジャージーミルクのソフトクリームを一つ。

全員が集まるまでまだ時間が掛かりそうだったので、空を眺めながら過ごしてみたり。

時々雷鳴が聞こえましたが、雨になることはありませんでした

15時40分頃に揃いましたので、皆さんの愛車を拝見っと。

15時40分頃、全員揃いました!

飛鷹さんのスズキ GSX250S KATANAと、ご友人のホンダ CBR-600F

鈴まささんのスズキ スイフト スポーツ ZC31S

takashi_SWIFT_さんのスズキ スイフト DBA-ZC71S

ΚROCKYさんのスズキ スイフト DBA-ZC71S

一番星by翔太さんのスズキ ワゴンRスティングレー DBA-MH23S

マー坊@red350zさんのニッサン フェアレディZ CBA-Z33

青zさんのニッサン フェアレディZ CBA-Z33

FUGAxHIDEさんのニッサン フーガ CBA-PY50

セカチャクのゴマさんのホンダ Nボックスカスタム DBA-JF1

ととろな熊さんのマツダ RX-8 ABA-SE3P

そして、私のマツダ ロードスター CBA-NCEC

この後は自由行動。オーディオを聴き比べてみたり、タイヤ・ホイールをその場で外して交換し合ってみたり(マー坊さんのZとFUGAxHIDEさんのフーガで)。ジャッキアップが始まったときは、一瞬何事かと思いましたが。(^^;)

あ、そーいえば、珍しいお客さんもいらっしゃいました!

軽トラでここまで来て、観光も兼ねてお散歩だったようです

馬ですよ、馬。 お仲間ですよ~っ!!(^^)

いや、さすがにアニマル・マスクを被って挨拶するようなことはしませんでしたよ。(^^;)
いつでも出撃できるようにトランク内に常備しているとはいえ、本物のお馬さんは間違いなくパニック起こしそうですし。(^^;)

家族連れ、特にお子さんには大人気で、カメラの良い被写体にもなっていました。

夕方、青zさんの提案で道の駅 すえよしに行くことに。何でも1,280円でしゃぶしゃぶ食べ放題で、アイスクリームもコーヒーもおかわり自由だとか。少し考えて、アイスクリーム食べたさに参加決定。(^^;)

お隣は鹿児島県までの移動になりましたので、オフ会はここで一度お開きとなりました。「道の駅 すえよし」組は高速道路を使い移動します。それ以外の方々とはここでお別れです。

参加された皆さん、今回もお疲れ様でした。
しゃぶしゃぶをお腹一杯食べて、アイスクリームとコーヒーを2回ほどおわかりして、非常に満足度(満腹度やろ^^;)の高いオフ会でした。
次回もまた宜しくお願いいたします!(^^)/

¥e
ブログ一覧 | イベント・ミーティング | クルマ
Posted at 2012/08/18 09:53:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

禁断の、、👻
kaz兄さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

ニューGT2RSとポルシェ歴代モデ ...
vadimlexさん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:00:30
このはな館・・・宮崎にお邪魔した時にみんなで行った場所です。

懐かしいなぁ(^^ゞ

やっぱり、オープンカーはオープンでないと非難されるんですね(笑
コメントへの返答
2012/08/18 10:42:47
こんにちは!
その後、お身体の具合はいかがでしょうか。

3月11日の「こんにちわ西都原」でしたね。(^^)

自分で撒いた種でもあるんですが、やっぱりオープンにしていないと厳しいツッコミが入ります。(笑)
2012/08/18 20:14:48
ナンバープレートの、隠す技術に感動しました( ´艸`)


カメラの映像も、美しいです!
コメントへの返答
2012/08/18 21:14:57
先日はお疲れ様でした!(^^)

少し手間は掛かりますが、写真加工用のソフト(Photoshop Elements)でわりと簡単に消すことが出来ます。
なので、基本的に技術は必要ないんです。(^^;)

皆さんが大切にされている愛車ですから、綺麗に撮ってあげたいなというのが正直な気持ちです。
お褒めの言葉は何よりも励みになります。有難うございました。
2012/08/19 01:19:10
 夏の雲はキレイですね★ こちらも光ったり鳴ったりするものの雨は降らないパターンが多いです。
大丈夫だろうと思った日にはなぜか雨がドバーっと降ります(笑)
 晴れたツーリングで良かったですねヾ(≧∇≦)

あ!もしやスイフトさんに乗ってる方たちは九スイにも参加したことがΣ( ̄□ ̄)
 
コメントへの返答
2012/08/19 10:58:55
遠目に見る入道雲などはついついカメラを向けたくなりますね。
いつの間にか雲が近くにきて、夕立のごとく大雨になったりすることもありますが。(^^;)

お陰様で天候も良く、楽しいツーリングとオフ会になりました。

折をみて訊いてみますね。確か参加者の方もいらしたと思います。(^^)
2012/08/21 10:20:04
こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
雲の白さと空の青さがステキですね!♪( ´▽`)

「このはな館って、昔、行ったことあるぞ」と思って自分のブログを調べたら、今年の2月に行ってたことが判明しました。
遥か昔のことのようですが、意外に最近でした。(^_^;)
貸し自転車で近所をサイクリングしながら、「桜が咲く時期に来たらキレイだろうな~」と妄想していたのを覚えています。
そろそろ涼しくなってきたので、また行きたいですね~。
コメントへの返答
2012/08/21 21:54:27
こんばんは!(^^)
夏の空は入道雲など賑やかで、撮っていて楽しいですね。

向日葵は終わりましたので、少し先になりますが、コスモスが咲き揃う頃ドライブされてみてはいかがでしょうか。
その時期には宮崎も過ごしやすくなっていると思います。

春の西都原は、桜と菜の花の満開を迎える頃が凄く綺麗ですよ!(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「内蔵カメラの性能が良さそうなのもあってこの機種にしてみました。文字入力自体は携帯よりこちらの方が楽ですね!(^^):@アルジャント 」
何シテル?   06/11 14:28
提督として、2013年9月よりタウイタウイ泊地に着任。 ・タイプ別性格診断は「ISFP」型 ・運動神経はほぼ皆無 ・おそらくは方向音痴 ・「恋愛障害...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

社畜ちゃん日記 
カテゴリ:コミック
2016/05/30 14:53:07
 
メイドさんが欲しい運営者バナー 
カテゴリ:リング・バナー
2012/12/22 11:46:07
 
時間ねぇー 
カテゴリ:リング・バナー
2012/12/22 11:44:57
 

お友達

車、パソコン、ゲーム、アニメ、星・宇宙、カメラ・写真、HR/HMなど好みが合えばどなたでも。
107 人のお友達がいます
Cloud-nineCloud-nine * Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7 *
02NR02NR * KAZZ☆5KAZZ☆5 *
noppo.noppo. * s30kais30kai

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ROADSTER・5MT・トゥルーレッドです。マイナーチェンジ前のモデルで「NC1」にな ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 5D Mark III(2013/7/6~) Canon EOS 6 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
社会人になって、初めて自分で購入した車です。 この車に乗り始めてから、オープンカーの魅力 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
父の車です。 脳梗塞がきっかけで認知症を患ったため、今は自分が日常的に使用しています。母 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.