• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日

祝! タウイタウイ泊地開設&提督着任三周年

祝! タウイタウイ泊地開設&提督着任三周年

去る9月28日、タウイタウイ泊地サーバ開設と同時に艦これを始めて3年が経ちました。

あの時こうすれば良かったと後悔がないわけではありませんが、それなりの結果を残せているのではないかと思います。

9月28日現在の我が泊地です。

母港

アイテム一覧1

アイテム一覧2

艦隊司令部情報

5-4を潜水艦隊で周回するようになって出撃の敗数が増えました。


2013年9月28日 タウイタウイ泊地に着任
初期秘書艦は、暁型(特III型)駆逐艦 4番艦 電
2013年11月1日~11月27日 決戦!鉄底海峡を抜けて!(2013年秋イベント)
E-3まで(E-4攻略中に時間切れ)
2013年12月24日~2014年1月8日 迎撃!霧の艦隊(2013年冬イベント)
E-1~E-3、オールクリア
2014年4月23日~5月9日 索敵機、発艦始め!(2014年春イベント)
E-1~E-5、オールクリア
2014年8月8日~8月29日 AL作戦/MI作戦(2014年夏イベント)
E-1~E-6、オールクリア
2014年11月14日~12月1日 発動!渾作戦(2014年秋イベント)
E-1~E-4、オールクリア
2015年2月6日~2月23日 迎撃!トラック泊地強襲(2015年冬イベント)
E-1~E-5(甲甲甲甲甲)、オールクリア
2015年4月28日~5月18日 発令!第十一号作戦(2015年春イベント)
E-1~E-6(甲甲甲甲甲甲)、オールクリア
2015年8月10日~9月7日 反撃!第二次SN作戦(2015年夏イベント)
E-1~E-7(甲甲乙丙丙乙甲)、オールクリア
2015年11月18日~12月8日 突入!海上輸送作戦(2015年秋イベント)
E-1~E-5(甲甲甲甲甲)、オールクリア
2016年2月10日~2月29日 出撃!礼号作戦(2016年冬イベント)
E-1~E-3(甲甲甲)、オールクリア
2016年5月3日~6月1日 開設!基地航空隊(2016年春イベント)
E-1~E-7(甲甲甲甲甲甲丙)、オールクリア
2016年8月12日~8月31日 迎撃!第二次マレー沖海戦(2016年夏イベント)
E-1~E-4(甲甲甲甲)、オールクリア

通常海域6-1までクリア、6-2・6-3・6-4は放置
EO海域全てのEO海域でクリア経験あり
1~500位入賞 第2群(21~100位)、第3群(101~500位)経験あり
甲種勲章6個
ケッコン艦57隻
轟沈艦なし
未入手艦春風
課金額3年間で75,500円(1ヶ月当り約2,153円)


で、記念に大型艦/新型艦建造をしてみたら…

戦艦大和 着任

電ちゃんが、伊401レシピ(3500/4500/4500/2000/20)で大和を引きました。しかもステルス機能つき!(笑)

伊401/Bismarck/大鳳/大鳳と狙って、結果は大和/比叡/まるゆ/あきつ丸。内容的には決してハズレではないのですが、何と言いますか「シテオク度∞」な感じでした。(^^;)


今日まで1隻の轟沈艦もなくやってこれたのは誇って良いかなと思います。任務報酬艦の白雪と赤城も健在ですし、これからもこの調子で進めたいですね。2度ほど引退も考えましたが、今は自分の楽しめる範囲でサービス終了まで細く長く続けたいと考えています。


©2016 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.


¥e

ブログ一覧 | 艦これ | パソコン/インターネット
Posted at 2016/09/30 00:17:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-593- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

錦糸町まできた
別手蘭太郎さん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

この記事へのコメント

2016年9月30日 0:30
私と同じく開設同時着任だったのですね。

後悔といえば、かなり長くの間、演習を全くやらなかったことですね。なのでかなりの経験値を無駄にしたと思います。


引退を考えた事はないのですが、やらないとって固定概念が強迫観念になりかけていたので、デイリー的にやってた演習10回と出撃計12回をやめて、気持ちがあるときだけやるようにしました。別にそれで困るわけでなし、戦力や艦のレベルの低さに困ってるわけでないなら、この距離感でもイベント突入して問題ないわけですし。

艦娘は相変わらず可愛いですから、無理のない範囲でお互い続けていきましょう。



N.I.Lさんのイベント攻略日記、アテにしてるんですから(笑)

コメントへの返答
2016年9月30日 22:17
いつも応援ありがとうございます!(^^)
無抽選で大丈夫とあったので、すぐに着任申請しました。

序盤は海域経験値も少ないですし、勝敗を気にしなければ効率良いですからね。
可能なら、過去の自分に忠告したいくらいだったりして?(^^;)

ケッコン艦はうちより多かったと記憶しています。戦力の点においても十分に育成できてるということですから、C9提督の方針は正しかったということですね。

はい、これからも艦娘を愛でながら、一緒に続けていきましょう。



うわ~、何か色々すみません!(笑)
最近はサボってばかりで申し訳ないですけど、情報を素早く簡潔に整理するクセをつけてアップしたいと思います。
2016年9月30日 22:40
3周年おめでとうございます!
私が始めたころはしょっちゅうN.I.Lさんの攻略日記を参考にさせてもらっていました。ありがとうございます^^

今月は初めて5-5を攻略してみましたが、艦載機熟練システムのおかげで思ったより楽にクリアできました。確かに4-5や3-5より沼らなさそうですが、ボーキガンガン減るのがちょっときつい感じがしましたw

轟沈艦がいないのが素晴らしいですね、私は二回やらかしているので見習いたいものです。

これからも無理しない程度に提督業頑張っていきましょう!
コメントへの返答
2016年10月2日 1:38
ありがとうございます!(^^)
いえいえ、お役に立てましたら幸いです。

5-5初クリアされたんですね、おめでとうございます!
大和型を出せば燃料・弾薬・鋼材が、空母主体の編成だとボーキが大量に減っていきます。勲章と戦果が必要なければスルーしても良い海域ですよね。エリレと遊びたいという奇特な提督は少ないと思いますw

「大破進撃ダメ絶対!」です。ダメコン進撃で轟沈シーンを目にしてから沈めまいと誓いました。
あれはムチャクチャ心臓に悪いです。(^^;)

夢中になるあまり、根を詰め過ぎることが幾度かありました。無理のできない年齢になりつつありますので、気をつけながら提督業を頑張りたいです。バンビーナ☆さんも、好きな艦娘たちと一緒に頑張ってくださいね。

プロフィール

「台風が過ぎて http://cvw.jp/b/1326222/43126818/
何シテル?   08/06 23:54
車、パソコン、ゲーム、アニメ、星・宇宙、カメラ・写真など好みが合う方にフォローしていただければ。 ・タイプ別性格診断はISTJ型(1人コツコツ努力する人)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラシックカーフェスティバルin神宮外苑2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 19:51:10
社畜ちゃん日記 
カテゴリ:コミック
2016/05/30 14:53:07
 
メイドさんが欲しい運営者バナー 
カテゴリ:リング・バナー
2012/12/22 11:46:07
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
レーシングオレンジの30周年記念車です。 ユーノス・ロードスター Vスペシャル(NA) ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
平成27年11月、父が亡くなり相続しました。 主に母や妹家族を乗せるときに使っています。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
社会人になって、初めて自分で購入した車です。 この車に乗り始めてから、オープンカーの魅力 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ROADSTER・5MT・トゥルーレッドです。マイナーチェンジ前のモデルで「NC1」にな ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation