車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ロードスタージャンボリー 2016
ロードスタージャンボリー 2016

昨年9月27日の“おはほり”から時の止まった我がロードスター、「ロードスタージャンボリー 2016」参加を機に復活です!

この1年、艦これの記事ばかりでしたから、「ROADSTER:365」は違うだろ!と言われても全く反論できません、ハイ。(^^;)

9日午前0時15分に自宅を出発。天候は雨、所により激しくなることはあっても走行にはほとんど影響なく、無事に大分県入りできました。予定より早く着いたので、道の駅三重で2時間弱の仮眠をとりました。窮屈な上にシートは倒せませんから、それなりの覚悟は必要になります。

ジャンボリー入場門前

7時40分頃の様子です。他の駐車場で時間を潰したりしてなければ1番乗りできたのかも。7時過ぎには到着していましたから、もったいない事しましたね。

入場直前のお手入れ

小雨の残る肌寒い朝でした。ウインドブレーカーが欲しくなるね~との声も。入場直前には雨も止み、皆さん最後の手入れに余念がありません。

開会式では山本修弘氏をはじめ、ジャンボリーに参加されるマツダ関係者の紹介もありました。仕事にプライベートと参加理由は様々のようです。

私のロードスター 前

2005年11月に納車されてもうすぐ11年。走行距離は68,000kmを超えたところです。まだまだ走れるかな。

私のロードスター 後

遠目に見る分にはそれなりに綺麗よ? と、自画自賛。(笑)

会場の様子1

新型NDが増えている印象を受けました。初参加のオーナーさんは、ジャンボリーにどんな感想を持ったでしょうか。ちょっと気になりますね。

会場の様子2

当たり前ですが、

会場の様子3

会場はロードスター一色です。(笑)

会場の様子4

閉会式で参加台数は256台と発表されました。16進数で&H100、大変キリの良い数字です! ←プログラマーあるある(^^;)

奈良軍団の皆さん1

こちらは奈良軍団の皆さん。黄色のNAはお子さんや女性に人気がありました。

奈良軍団の皆さん2

奈良軍団の皆さん。

奈良軍団の皆さん3

奈良軍団の皆さん。

奈良軍団、コマツダさんのNA 前

奈良軍団、コマツダさんのNAです。

奈良軍団、コマツダさんのNA 後

今回の目的の1つでもありました。お会いできて、そしてご挨拶できて良かったです。会場ではカメラ2台体制で精力的に撮影されてました。

Wさんのロードスター 前

宮崎から参加のロードスター。数年前に南九州マツダのHさんからご紹介を受けました。会場でお声を掛けていただき有り難うございました。

Wさんのロードスター 後

個性的なカラーとスタイルは注目度抜群です。一度目にしたらきっと忘れることはないでしょう。

タケタケさんのロードスター

こちらも宮崎から参加のタケタケさん。

HARUNAのステッカー

「はい、榛名は大丈夫です!」
タケタケさんの嫁艦は榛名と… あ、これ豆知識になるのかな?(笑)

EMINOSさんのロードスター

さらに宮崎から参加のEMINOSさん。
ちーちゃんも大きくなってますます元気に! この日もキャンディにガムとお菓子ですっかり餌付けされてしまいました。(^^;)

記念撮影1

ジャンボリー閉会後は、RS Open Car Owner's Club恒例の記念撮影です。

記念撮影2

思い出補正もありますが、やっぱりロードスターはNAだよな~っと思うことしきりな1日でした。

帰りは道の駅つので仮眠をとる予定でしたが(待合室に畳の間があり横になれる)、睡魔に勝てず道の駅宇目で仮眠をとることに。19時頃に目を覚まし、途中で食事をとって22時過ぎに帰宅しました。丸1年振りのドライブは、往復400kmを超す一般道オンリーというものでした。

今回、体調不良や父の事があって、1~2年くらいお会いしていない方がほとんどでした。近況報告と同時に多くの励ましや温かいお言葉も頂戴しました。本当に有り難うございます。1年間全く動かさなかったロードスターも普通に走れることがわかりましたので、これからはまたミーティング等に参加していければ良いなと思います。


最後に、急なメンテナンスのお願いを快く引き受けてくださった南九州マツダ 大塚店の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。


¥e

ブログ一覧 | イベント・ミーティング | クルマ
Posted at 2016/10/11 19:07:08

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 19:28:23
へ〜イ 提督ぅ!(・ω・)ノ
声 掛けてくれて有難うね
皆さんて
クルマしか写って無いやんw
コメントへの返答
2016/10/11 19:45:49
会場ではお世話になりました(・ω・)ノ

あ、それは、ジャンボリーだし、ロードスターが主役だと思ってたので。(^^;)
次の機会にはちゃんと撮影してご紹介したいと思います。(^^)
2016/10/11 20:05:52
久しぶりね

7時ごろそこの前を通過しました。。。
コメントへの返答
2016/10/11 20:21:05
ご無沙汰しております。(_ _)

大分の方に来られていたんですね。

また、おはほりにも顔を出しますので、その折には宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イベント最終日、早起きして山風捜索隊を派遣していたら何とか間に合いました。2回目の丙提督(乙丙丙丙丙)ですが、艦娘コンプできて良かったです。」
何シテル?   12/09 07:39
提督として、2013年9月よりタウイタウイ泊地に着任。 ・タイプ別性格診断は「ISFP」型 ・運動神経はほぼ皆無 ・おそらくは方向音痴 ・「恋愛障害...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
社畜ちゃん日記 
カテゴリ:コミック
2016/05/30 14:53:07
 
メイドさんが欲しい運営者バナー 
カテゴリ:リング・バナー
2012/12/22 11:46:07
 
時間ねぇー 
カテゴリ:リング・バナー
2012/12/22 11:44:57
 
お友達
車、パソコン、ゲーム、アニメ、星・宇宙、カメラ・写真、HR/HMなど好みが合えばどなたでも。
106 人のお友達がいます
Cloud-nineCloud-nine * noppo.noppo. *
merceですmerceです * blackbird改blackbird改 *
Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8 KAZZ☆5KAZZ☆5
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ROADSTER・5MT・トゥルーレッドです。マイナーチェンジ前のモデルで「NC1」にな ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 5D Mark III(2013/7/6~) Canon EOS 6 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
社会人になって、初めて自分で購入した車です。 この車に乗り始めてから、オープンカーの魅力 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
父の車です。 脳梗塞がきっかけで認知症を患ったため、今は自分が日常的に使用しています。母 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.