• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

久々の西国巡礼。夜は嫁実家横の親せき宅でBBQ.

久々の西国巡礼。夜は嫁実家横の親せき宅でBBQ. 日曜は工作部あるよ~というメールを見る前に

西国巡礼に行こうというのが決まってまして・・・^^;

行ってきました!



ルートの関係で芭蕉の句に詠まれた古池があるという岩間寺に行きました。


次に行ったのが石山寺。





参拝の人が多い寺です。11時すぎだったのでおやつを^^

名物の石餅を嫁さんが。私は石餅入りぜんざいを。

半分づつにしましたがぜんざいがおいしかったです♪ またも食べてからの写真ではあれなので
店頭の写真ですみません。



3か所めは大津の三井寺へ。





昼ご飯をどこかでという話を時間がかかるからと遮って三井寺の食事処で食べました。

長寿そばに惹かれた私ですが、嫁さんの善が来る前に完食。食べる前の写真が・・・^^;





この日は大津周辺でしたが、次回は京都めぐりになりそうです。

夕方から嫁さんの実家近くで秋祭りのため行きましたが写真がありません・・・

隣の嫁さんの親せきがBBQしてたのでノンアル飲んで頂きました。

家に帰って息子が作ったチーズケーキを食べました。腕上げてますよ~(笑)



える吉さんよろしくドライブネタでした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 12:57:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三井寺力餅本家
98Rさん

あぁぁ(泣
やうさん

伊勢のおかげ横丁へ…
トシ@bBさん

からの馬籠宿(笑)
ジンバ☆ラルさん

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

牛タン定食
にも2さん

この記事へのコメント

2016/10/17 14:53:07
アマドゥの時もお蕎麦でしたね〜😁
奥様のお料理が来る前に完食とは早すぎます〜😵

うちらもいつかは四国お遍路行ってみたいです。
今年は良い年らしいですね!
コメントへの返答
2016/10/17 15:22:22
リタイヤしたらそば職人!?(笑)
3人前ならちょうどよかったかも^^

四国と西国巡礼で迷ったんですが、
足かけ4年でまだ13社です^^;

四国は今年逆うちの年らしいです。
足腰が強いうちに行ってください(爆)
2016/10/17 15:08:00
こんにちは!

珍しく写真がいっぱい(^^♪
お寺めぐり良いですね~
もう少ししたら紅葉も綺麗になって人もいっぱい(^_^;)
今度は京都にもおこしやすm(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 15:26:50
こんにちは^0^

証拠写真です(笑)
癒されましたよ~♪
嫁さんといつも時期が悪いね、
と言いながらラッシュ時期を
避けてるような・・・^^;

次回は山科や清水寺のルートを
嫁さんが考えて、車と電車を使おうかと
思案中らしいです。私はついて行くだけ
です(爆)
2016/10/17 18:37:58
いいですね~
私も八十八ヶ所霊場めぐりすっかな~
もう少し年取ってリタイアしてからかな?

息子さんのチーズケーキ美味しそうですね(^o^)
コメントへの返答
2016/10/17 18:52:42
四国はしんどそうなんで、西国三十三か所
を回ってます。それでもまだ13か所(笑)

リタイヤしてからならJTBなどのバスが良いかも?

足腰強いうちが良いですよ^^

チーズケーキ美味しかったから材料代は
出してあげます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3連休で山口、広島に家族旅行!今年初!? http://cvw.jp/b/1326242/40557153/
何シテル?   10/10 13:44
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:57:19
冬支度が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 20:53:48

お友達

基本、土曜夕方から日・祝はPCお休みなので返事遅れます。
 (会社専用なのと家では見ないので)
放置が有ったらすいません。
出来るだけ訪問してメッセージ残すようにしますので、
皆さん気軽にカラんで下さいね。
182 人のお友達がいます
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 moritchmoritch *
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 1番納車1番納車 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.