• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

14年前のツーショット

14年前のツーショット なんとか、台風のさなか、小康状態をぬって通院を済ませ、帰宅後、捜し物をしていると14年前の写真が出てきました。

左の白い車が、家内の車でミラージュCX-S1500、3ドアHB、純正フルエアロ仕様(エリマキトカゲのCMでした)、右のシルバーの車がミラージュSWIFT(スイフト)1500スーパートップ(屋根にWサンルーフ付き、3ドアHB)という我が家の家庭状況を象徴しているような(笑)取り合わせでした。

このあと、リベロ、パジェロJr.ミニカMirano、ミニカAntyなど、どちらかの車が大きくなればどちらかが小さくなるという変遷を繰り返して、現在のアイとカリスマにたどりついたというわけです。

この頃は、松任谷由実の「リフレインが叫んでいる」がミラージュのCMソングでした。懐かしいですね(^.^)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 18:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

夕暮の風景!
s-k-m-tさん

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

この記事へのコメント

2006/08/18 19:49:19
おおっ、懐かしいですね。
車も懐かしいけど「エリマキトカゲ」も懐かしい!(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 21:02:42
ども。一世風靡をしたエリマキトカゲに比べて車の印象が薄かったというか、車とキャラクターが繋がらなかった好例です。
当時、私担当だったDラーの営業マンが、いまやそこの所長というわけで、当分、縁は切れそうにありません(^.^)。
2006/08/18 20:36:22
ご無沙汰しております m(_ _)m

この頃の三菱車は『MMC』のロゴがついてましたよね?
エンジンも他社を追従して『シリウス・ダッシュ』とか(^^;)

左のミラージュは一瞬『FFジェミニ』に見えました。
コメントへの返答
2006/08/18 21:23:27
こちらこそ、ご無沙汰しています。近頃は2輪に心を奪われているようですが、四輪も時々は可愛がってあげてください。
この時期、2輪の聖地といわれる北海道は九州ナンバーもかなり走っているようです。一日、300km、400kmは楽に走れますから、いつかチャンスが出来たらチャレンジしてみてください。

そういえばこの2台ともMMCのエンブレムが付いていたと思います。外国では理解されても日本じゃ誰もMitubishi Motors Companyとは思わないですよね。ちなみにSUZUKIの車名、swiftはミラージュが先に使ってたんですよ。

安全運転で風になって下さい(^.^)。
2006/08/18 21:31:09
姉が昔この画像の左側の型のミラージュのマリオンに乗ってました^^マフラーが破けていて社外マフラーみたいな音させてました(爆

右側の型は好きなデザインでしたね。サイボーグが速いんですよね~^^ギャランとかミニカダンガンも好きでした
コメントへの返答
2006/08/18 22:25:43
そういえば、マリオンは1300で装備も良くてお買得な車種でしたね。右の私が乗っていたミラージュは当時オーガニックフォルムといってボディがS字型にうねっているのが特徴でした。
私としては現在のギャランやレグナムにも繋がる、この顔つきが一番好きなこともあって、当時のギャランが憧れでしたが、結局、ギャランがモデルチェンジしてしまったので、リベロ(ランサーの1800ワゴン)に移行したというわけです。
2006/08/19 04:07:35
「エリマキトカゲ」
「リフレインが叫んでいる」
どちらも覚えがあります。
かっこいいギャランが出たら乗りたいのですが、もう出ないかな…。
コメントへの返答
2006/08/19 15:20:23
そうですね、USギャランは今ひとつですし、オーストラリアでギャランの後継車らしき車もありますが、ランサーとの兼ね合いが難しいのか、新型ギャランの噂は出てきませんね。
私としては初代VR-4時代のギャランが一番好きです(^.^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

足に障害を持っているので、車には手動運転装置を付けて身障者用に改造しています。 2014年2月に家内が乗ってたパジェロミニプレミアムセレクションファイナルアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嫁へ ありがとう。  ちゃんと本物を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 23:17:57
ろむ's MITSUBISHI PAJERO_MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 14:36:47
またまた歯医者に行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 13:01:08

お友達

車が好きな方、運転することが好きな方、旅が好きな方は年齢、性別を問わず声をかけてください。ハンディキャップドライバーの方も大歓迎です。
43 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * チョーレルチョーレル *
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 セフィローセフィロー
NAO8NAO8 gaku1gaku1

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロJr(H57A)に9年も乗ってましたから、パジェロミニ(H56A、H58A)の長 ...
三菱 カリスマ 三菱 カリスマ
1997年に家内専用に購入、2006年から私が乗り継ぎました。 オランダ生まれの正規逆 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
家内が5年乗っていた車です。私自身、かなり注目していた車ですが、点検のため立ち寄ったディ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2008年の10月から5年乗ってました。 デザイン、色(アクアメタリック)、使い勝手、燃 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる