車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
皆さんお久しぶりです!TADA.GTです(^ ^)

15日(土)、16日(日)と久しぶりにクルマのイベント行って来ました!


その名も、つくばバリアフリーフェスタ!


火~金曜日まで点滴打って体調はOK(^ ^)\




なんと15日は3時起き(ねみー)






この年にして初めての「常磐道!」

写真は「南相馬鹿島PA」カミさんもご機嫌(*´∀`*)







途中で、追い越し車線であっと言う間に越して行った車が・・・









フーガかあ!って三菱のマーク!?

三菱だと、「デボネア」か「ディアマンテ」なるのかな?





しかし、常磐道のイメージって海が目の前ってカンジだったんだけど、




海がとおーい(^_^;)
(なんせ内陸の人なもんで・・・)




そーこー言ってるうちに、





第一目的地「水戸」にとうちゃく~♪



なぜ水戸かって?





みん友の「ふらいやー」さんのお店、


とんかつ八戒へ!




腹減ってたので、





半分位食ってから写真撮影(^_^;)


ふらいやーさんスンマセンm(_ _)m

でもすんげーうまかったっす(^ ^)\


ふらいやーさんとがっちり握手で水戸を出発!


そして、今日の本番!


つくばバリアフリーフェスタが行われている・・・





つくばサーキットへ!







おおー!








頑張ってる頑張ってる♪






カミさんも大興奮!

来年N-ワンコで走ってみるか(笑)





このMR-Sがみたかったんす~(^ ^)


シーケンシャルうー!(ほすうぃー)




また、身障者運転装置のイタリアのメーカー「グイドシンプレックス」が、




プレステのGTを使ってのシミュレータが!



でも実車も、



このジュリエッタに、






搭載されてマスター(^ ^)\



(お値段はちょっと張りますが)やっぱりアクセルとブレーキが別々って操作性がいいよね(^ ^)





んで、恒例(ワタクスは初めてですが)のジャンケン大会!






ワタクスはジャンケン弱すぎでしたが、カミさんがダンロップのタオルゲット!



会場では、何人かの方々と懇談でき、




メルセデスのAMG6.3のステーションワゴン!「ど~う」さん(^ ^)
(写真外観撮ってなかった(^_^;)スンマセンm(_ _)m)

でもめちゃくちゃカッコよかったっす~♪


なんか日本じゃ若い人にクルマ売れないとか言ってるけど、
ミニバン(ミニバン好きの方ごめんなさい)とか売れるクルマばっかり作っててじゃ憧れないよな(ーー;)




またとなりは、地元つくばの、



マスタング使いが!





ファンキーなステアリングつけてるとか思ってたら、コイツでドリフトしてるって(^ ^)


5月号のドリフト天国に載ったって(スゲー)


とっても楽しかったよ(^ ^)/


つくばのホテルに泊まって関東2日目の16日、

ここからは久々の「R34ハコスカGT-X計画」続編!


群馬県館林市へ



目的地は、



コックピット館林で!


何をやったかって?



コイツです(^ ^)

以下ショップの説明書きです。


■ スポーツチューニングAT

大好評!スポーツチューニングAT 

「チューニングしたけれど、ATがちょっと不安・・・。でも強化ATまでは必要ないし・・・。」 というライトチューニングのA/T車両に最適です!! シフトアップ時の油圧の低下を抑えることによりオートマのシフトアップ時の不快な変速時間を短縮します。
シフト時のスリップを抑制することでスリップしづらくなります。また、耐久性の向上にもつながります。
気持ちよく、「スパッ」とシフトアップしていくフィーリングはまさにスポーツチューンA/Tです。
ブーストアップ、ポン付けタービン、ボルトオンターボ、ボルトオンスーパーチャージャーなどのライトチューン車両にお勧めです。
オイルはレッドラインのハイテンプATFまたはレーシングATFを推奨しています。
適合車種 順次設定予定です。
適合車種 日産、トヨタの4速FR AT車両


感想は、


やっとボディ(足回り)とエンジン(6スロ)とAT(ミッション)が釣り合いとれてきた感じがします(^ ^)

AT特有のずっと半クラでつながってるような気持ち悪さが取れてストレスが減りました(^ ^)


クルマが速くなった気がします(^ ^)\


無事にATもスポーツ化し、帰り仙台で、




牛タン食べて無事帰路に着きましたー♪




おかえりー♪
Posted at 2016/10/17 22:06:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | R34ハコスカGT-X(風)計画 | クルマ
2016年07月26日 イイね!
助けてください


ウィルス対策ソフトいれようと思ったら下のメッセージが出ていろいろ頑張りましたが、いきません。


「インストール パッケージを開くことができませんでした。
パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。
またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、このパッケージが有効な Windows インストーラー パッケージであることを確認してください。」

すみません、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/07/26 06:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!
こんばんは(^ ^)TADA.GTデース!

それは土曜日!

本当は日曜日に海行く予定だったが、雨の予報(T T)









じゃあ、今(土曜の昼)降ってねーから(カミさんと)出かけるべ!











どひょーーんと象潟(道の駅)!




あれっ!?






もう一人(一匹)登場人物が(笑)



さて腹減ったんでさっそく飯!


時間で刺身終わってて(T T)




ワタクスは・・・






エビ塩ラーメン!エビのだしが効いててうまかったっす(^ ^)\









カミさんは・・・





バター入りミートソーススパ!






でも象潟(きさかた)きたからには・・・








岩ガキでしょ(^ ^)

二人とも一口でペロリでした(^ ^)






でもなんかたんねーな!




ってことで、






つぶも食っちゃえ!


うんま(^ ^)






腹も満たされたところで、







二人して、









足湯!








コイツ(チャビン)はコンクリートで体を冷やしてます(笑)






気持ち良くなったところで・・・いよいよ








海へ!









こんな景色をちょっと見てたら











あっと言うまにあんなところまで!








おーーい戻ってこーーい!









(メ・ん・)?








はやっ(笑)






みんな満足したところで、





帰りますか(^ ^)






んで、昨日は・・・








マイベースで!









マッタリしてましたとさ(^ ^)\
Posted at 2016/07/19 23:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年06月12日 イイね!
こんばんはっす!TADA.GTでっす!

ちょっとほろ酔いなんでグダグダのブログなってたらすんませんm(_ _)m



なぜか?




タイトルにあるように、




遅ればせながら~!








これっ!「秋田づくり」




でも秋田限定って聞いたけど、






ネットでも売ってるって!秋田だけのネットってあるんかな!?



そ〜いえば「仙台づくり」も近くのスーパーに売ってたもんな(^_^;)





だったら、今日の晩飯の、











これっ!めかぶじゃないよ。

ギバサ!


まあ秋田県の人にはおなじみのネバネバ系の海藻の一種っす!


こっちの方がよっぽど秋田限定だったりして(笑)












では(o・・o)/







いただきマーーす(*^o^*)


ちなみに、奥のソーセージも地元では有名な(ちょっとお高い)嶋田ハムのドイツソーセージ!





ほろ酔いのワタクスは、









先輩がタイの会社に転職して持っていけないからとくれた・・・













コイツを見ながらニヤついてマーーす( ̄▽ ̄)

KPGC110かっこええーーー♪
Posted at 2016/06/12 20:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年06月10日 イイね!
こんばんは(^ ^)!TADA.GTどぇーす!

みん友のルディ-さんが「Secret travel」(ブログ参照)で


  おみやげ買ってきてくれマスター(^ ^)/




まずは~






神奈川でプリンと言えばコレ!

葉山マーロウのビーカープリン♪


うまかったっす~(^ ^)






なんかディズニーシーにも行ったみたいで・・・








チョコクランチ・・・でかっ!



高かったでしょー!?


ルディ-さん!アザーーーすm(_ _)m






ワタクスはと言うと・・・






スカG復活~!
Posted at 2016/06/10 23:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「つくばバリアフリーフェスと久々のハコスカGT-X(風)計画 http://cvw.jp/b/1326279/38715179/
何シテル?   10/17 22:06
TADA.GTです。車いすに乗ってる「おっさん」です。ATですが、コンセプトはR34ハコスカGT-「X」(笑)です。よろしくお願いします。 車歴 パッソルⅡ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日のドライブ(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 18:21:01
お友達
GT好き、スポーツカー好きの方。当方、障害者のため、返事が体調によってすぐには返せない事もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
88 人のお友達がいます
けん☆団長けん☆団長 * 揚羽蝶0807揚羽蝶0807 *
おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) * ど~うんど~うん *
UCC-RUCC-R Aglas34Aglas34
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目R34は2ドアです(^ ^) 6スロ、タコ足、ステンマフラー健在! コンピューター ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
もう一台の愛車、ぞくに言う「車いす」ってやつです。 オレの足がわりになって、中々頑張っ ...
日産 スカイライン ER34 R34ハコスカ (日産 スカイライン ER34)
12台目の愛車、日産スカイラインER34 NA ATにGT-R純正6連スロットル、たこ足 ...
日産 スカイライン ななお (日産 スカイライン)
9台目&11代目の愛車です。2011年泣く泣く手放すまでの最後のMTの愛車でした。 (2 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.