• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlueNightのブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!11月1日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

インプ ~ レガシィ ~ ジータ ~ ブリット

6年で4台も乗ってたんか!


死ぬ間際までクルマで終わる人生なんかなぁ、なんて思ってます。それならそれで、それを続けられるような生き方をするつもりです。


あ、一応、次期車も決めました。

新車で5年乗るなら、中古車を2,3年で乗り換えていこうかなと。

頭金…いや、現金買いできるように死ぬ気で努力します。

もう、悩むこともなくなったので、自分のやりたいように人生やっていきます。



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/02 20:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

アルテッツァジータ エヴォリュエ 里親募集されてます。

ジータで繋がったみっきーネズミ@A.O.Cさんが、ジータの里親募集中です。

超希少車で状態がよいのでこのクラスのワゴンお探しの方いらっしゃれば是非。

この記事は、エヴォリュエジータ お譲りしますについて書いています。
Posted at 2017/10/26 01:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | Carlife | 日記
2017年09月18日 イイね!

Global TechStream でカスタマイズ

Global TechStream でカスタマイズブリットに乗り換えて、1点

車速ロックは別に良い

が、クルマ止めた時に解除してくれないとトランクもロックが・・・

というわけで、Pレンジドアロック解除を設定したい

100系はキー回してドアロックボタンをあれこれすれば出来るらしいんだが
同じことを110系で試してみたがダメ

で、色々調べたら、Global TechStream (GTS)を使う必要があると

オクで探したら、32bitPC専用なら安くで手に入る

ということで、入手



いつぞやから放置していた、Thinkpad X40
スタンドアローンだから気にしない。





ケーブルをODBに繋いで車両情報を通信


いくつかセッティングできるのは確認

※BLIT 2.0iRで設定できる内容、整備手帳にアップしてます。


イルミの照明時間とPレンジロック解除を設定







簡単♪

Pレンジに入れたらバシャンとロックが解除されます。


さて、この先もトヨタ車を買えば使えるんだけどなーwww
Posted at 2017/09/18 15:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Carlife | クルマ
2017年08月26日 イイね!

名義変更の巻

昨日は休暇を取って、名義変更してきました。


先週申請していた車庫証明、週明けに警察の車庫証明係から連絡

警: 「保管区画は問題ないんですが、保管場所の住所が・・・」

私: 「管理会社からの書類通りに書いたはずですが・・・」

警: 「実は使用承諾書そのものの住所が間違ってたんです。
管理会社から正しい書類をご本人宛に送られますので、交付時差替えでお願いします。」


というわけで、交付時に修正と訂正印を押して無事に書類受取り。


まずは書類の再確認

で、ナンバー返却のため

破壊の儀式!

ナンバーを返却したのでいよいよ後戻りできません。


とはいえ、昔取ったなんちゃら・・・で、

無事に書類とナンバー受取り


10時半頃に陸事に入って、交付まで辿り着いたのが11時40分

大慌てで封印場へ移動し、封印完了。




その足でオートバックスでETCを再セットアップ。

が、まさかのORSEの鯖がダウンしてオンライン手続きができないと。

当然、販売店のネットワークが犯人じゃないので、どこへ行っても同じ。
夕方に電話したが、やはりダウンしていて無理だと。


というわけで、再セットアップは延期



で、会社の同僚が退職するので送別会に
遅くなる覚悟はしてたのでナンバー変えたばかりのブリットで突撃。


散々食いまくって、烏龍茶を飲みまくって

二次会ではソフトドリンクをひたすら飲み続け、終わったら2時半・・・


難波より北エリア組を順番に同僚を送り届け、帰ったら4時半
さすがに疲れが・・・ ブリットは5人乗りでも大丈夫ですな。



というわけで、本日は昼から近くのオートバックスへ

私: ETCの再セットアップ、昨日トラブルで出来なかったんですが、今日はできますか?
店: 大丈夫ですよ。もしかして、昨日電話でお問い合わせいただいた方ですか?

昨日電話対応してくれた店員さんでした。

おかげで順調に終わり。



これで安心して高速にETCで乗降できます。


保険とか変更してもらわないと。
Posted at 2017/08/26 19:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Carlife | 日記
2017年08月17日 イイね!

下準備

今日からお盆明けの仕事始め・・・な方が多かったんでしょうか?

ウチは外資系なのでカレンダーどおり。
私の業務には代わりがいないのでそう簡単には休めない。
今日も事務所やら店舗から問い合わせの電話は対応しつつ・・・


そんなわけで、半休でも良かったが半ば強制的に休暇。


で、今日はブリットの名義変更の準備を


役所で登録関係の証明書発行して、警察署に車庫証明を申請
その足で大阪陸運支局へ下見に

手続きは来週行くけど、その夜に会社の送別会が重なってしまい…

のんびり夕方まで掛かってられなくなったので、下準備のためOCR関係を貰いに。



その後、SABへ行ってATF交換。


飛燕 ATF エステルコンポジット
思いの外、ATFが汚れてたので量を盛ることに orz

高くついたけど、抜群に調子良くなったので良しとしよう。
Posted at 2017/08/17 21:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Carlife | 日記

プロフィール

「CarrozzeriaナビとiPhoneの接続、Apple純正lightning変換アダプタでナビとiPod連動接続できますよ。ちなみにAmazonで買った500円では繋がらず。」
何シテル?   11/18 14:06
BlueNight です。 クルマの話は大好きです。 子供の頃から趣味はクルマ一筋 レガシィ、インプ、ジータ、今回ブリットに乗り換え。 ミニバン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 07:51:07
行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 20:39:00
ヘッドライト光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 23:45:50

お友達

フツーにクルマ好きですのでご自由にお誘いくださいませ。

お友達になっていただけたら絡ませていただきます。(^^)
88 人のお友達がいます
カレンだぉ♪カレンだぉ♪ * kurumazukidayokurumazukidayo *
いきいきいきいき * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
雪の助雪の助 * @じゅんぼー@じゅんぼー *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット BLIT (トヨタ マークIIブリット)
インプ、レガシィ、ジータと来て、まだまだ時代に逆行しステーションワゴンです。 170系 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年1月11日 アルテッツァジータへ乗り換えました。 実家がこのレガシィから乗り ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
実家がレガシィ(BH5)から乗り換え。D社用車アップの中古車購入。 いろいろ検討した結 ...
トヨタ アルテッツァジータ gita@蒼夜 (トヨタ アルテッツァジータ)
"ALTEZZA"= 高貴、"gita" = 小旅行 イタリア語が語源。 これまでと違い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.